シンクロニシティーかなぁ~(´・ω・`)
50代半ば  大阪府
2016/11/23 11:20
シンクロニシティーかなぁ~(´・ω・`)
皆さんも
こんな経験はありませんか?

何かしら似たような出来事が
なんども続いて

あれ?

って振り返る事。。。

シンクロニシティって簡単にいうと
「意味のある偶然の一致」という意味です。

これは元々は
ユングさんが提唱した心理学用語ですが

日常的に僕たちの回りで起こる
色んな現象と心理を分析する発想なんですね。

身近な所では
シンクロナイズド・スイミングなども
此処から来ているようです。

似たようなことが起こる。
同じ様なことが繰り返される。

例えば
嬉しいことが続いたり
逆に一度狂いだすと
悪いことが立て続けに起こったり・・

偶然の一致に意味があるのかどうかは
人の叡智を越えた領域で解りませんが

僕たちの回りには
こんな不思議な偶然って
多々ありますよね。

負の連鎖?

最近そんな出来事が続いてます。


あっ?
すいません。

心理学者ユングさんまで持ち出して


結局
お姉さんのお話しなんです。。。(笑)

偶然のはじまりは

日本橋のお姉さんでした。

今年になって
三度目のラブホを過ごしてから数日後
帯状疱疹で入院しまたとラインが入りました。

えーっ?
帯状疱疹で入院ってよっぽどやん。

などと心配するだけで
なにもできませんでしたけどね・・・

そしてつい先日
半年ぶりに復活した奈良のお姉さんと
久し振りのラブホから3日後でした。

頚部のリンパ腺に
小さな痼がたくさんできて
急遽病院に連れていきました。

これは目下のところ
経過を静観するしかありません。

ここまでは
たまたまそういうこともありますよね。

あるあるでしょ。

そんな折
昨日の朝方・・・

今度は
先週の金曜日に
デートしたばかりの宝塚のお姉さんが
胃腸炎で高熱が出て動けないって・・・

えーっ!
3立て続けやん。










なんだか

僕が

ウイルス菌になった気分。


偶然に意味があるのなら




共通項は




ウイルスやんか。



これ
シンクロニシティーやね


て言うか
寒暖の差が激しい今日この頃

衛生面と健康には

きをつけましょうね。




う~(´・ω・`)
コメントする

コメント

50代半ば  大阪府

2016/11/23 14:55

6.  >>1 サンタさん
難しい話は
お好きですかぁ?(笑)

50代半ば  大阪府

2016/11/23 14:53

5. 偶然は重なります。

それを人は必然と勘違いします。

でも深読みすれば、病気を発症した女性達よりも、自分に対する見えないモノからの警告かも…知れませんな。

60代前半  兵庫県

2016/11/23 14:04

4. [曇り]
・。。
⊂□⊃マスクしたか?

わんこ[退]
50代半ば  石川県

2016/11/23 13:30

3. こんにちは、一度に重なるってこともあるかもね。例えば親戚内でもそんなことあるし。
良いときも一度に来るかもね。三人揃っておめでたー。笑

70代以上  埼玉県

2016/11/23 12:44

2. 
こんにちわ。

これをいい機会と捉えて、ゆとりの
安静時間にしましょう(^^)

忙しすぎてたから、、、
お大事に

60代半ば  山口県

2016/11/23 12:26

1. 彦さん珍しく難しい話かなって思いましたが ……

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…