8年前越しで恋人を見付けました~(*´ω`*)
50代半ば  大阪府
2016/12/02 19:37
8年前越しで恋人を見付けました~(*´ω`*)
何気に入った
中古のゴルフクラブ専門店で
あったのです。
今となっては超レアなモデルです。

ミズノの
ZOID-TITANIUM insert T3 oversize
5番アイアン。

実はこれ
およそ8年前に

あろうことかホームコースで
無くしていたんです。

かつてのバブルのよき時代の
キャディーさん有りきの頃と違って
セルフカートになって久しく

念のためにと
数本のゴルフクラブを持って
コースを走り回ってましたから

よく置き忘れってあったんです。

でも大抵は後続のグループの方が
見付けて
オーイ(^^)/忘れてるよ~って
届けてくれたもんなんですね。

最悪でも
プレーが終わってからでも
マスタールームに届いてたもんでした。

ところが
その時もそれ以降も
忽然と消えて戻ってこなかったんです。

この5番アイアンと言えば
第2打目にとてよく使う
ミドルアイアンなんですよ。

フルセットが揃って当たり前の
ゴルフセットですから

5番アイアンだけって探しても
なかなか手に入りませんでした。

だからと言って
気に入っていたセットですから
総換えする気にもなれず・・・

かといって
こやつとは
もう2度と出会えないと
諦めていたのですよ。

一本だけ欠けたゴルフセット・・・

再び僕の手には入らないだろうって
思うとそりゃーもう寂しくて悲しくて

かといって捨てることもできず
不便を承知で欠けたまんま
大切にしていました。

それが
そそれが
それがそれがぁ~

何気に入った
中古専門のゴルフショップで

あったんです。

先ずは奥の方から
「んなんのあるわけないよなぁ~(´・ω・`)」

なんてぶつぶつ独り言を言いながら

ぐるっと一回りして
入口付近の店頭に戻ったら

なんと
ゾイドが数本
サンドと3番アイアンと8番アイアンと
この5番アイアンが

これまた小汚ない中古のバッグに
入ってました。(^^)

「えっ?えっ?嘘やろ!」

何度も見直しましたよ。

でも買うまでは恐る恐る
そろっと持って
店員さんに伺いました。

「あの~こここれ~いくらかですか?」

すると
奥へ持って入って他の店員さんとボソボソ
相談してるやないですか。

僕にすれば
8年越しの焼けぼっくいやないですか

ドキドキ!

店員さんがでて来て
ニッコリして

「500円っ!」

えっ!

僕はうっかり
目頭が
熱くなっちゃいましたよ。

でね

店員さんに
この8年越しに
5番アイアンを欲しかったことを
打ち明けたんですね。

「そうですか~
  うちもそういう超レア物を
    喜んでもらえたらうれしいですよ。」

て言うか
僕ってなんて物持ちがいいっていうか
ケチで買い換えなかっただけと言うか

お陰で
こんなに幸せな気分を
味わうことができました。



店員さん

ありがとう。(^^)
コメントする

コメント

50代半ば  大阪府

2016/12/04 22:26

14.  >>13 小肥羊さん
ショートコースなら
それでええけど~(*´ω`*)
ミドルは要るでしょ。

小肥羊[退]
50代前半  沖縄県

2016/12/04 21:35

13. 7番アイアン、アプローチウエッジ、パター、ドライパーの4本有れば ええと思います。

50代半ば  大阪府

2016/12/04 15:46

12.  >>11 迦陵頻伽(*^艸^*)さん
懇意にちは~(*´ω`*)
ほうね。
愛着ってほんと
裏腹なものです。
おっしゃる通り
なんかこのクラブ
がなくした奴のような気がします。
なくしたのが大津で買ったのが東大阪なのにね。(笑)

50代前半  京都府

2016/12/03 11:42

11.  >>10 彦三治さん
これまた矛盾 (^◇^;)

今回購入したの案外自分のだったりして…

50代半ば  大阪府

2016/12/03 7:44

10.  >>9 迦陵頻伽(*^艸^*)さん
おはようございます。
フルセットが揃っていたら
ひょっとしたら
買い換えていたかもしれませんけど

一本欠けてたから
はなせなかっんですね。
(笑)

50代前半  京都府

2016/12/03 4:41

9. 良かったですね(*´∀`*)

大事にするものですね~

(*^_^*)

50代半ば  大阪府

2016/12/02 22:12

8.  >>5 サンタさん
そうなんですね。
キャビティーのほうが
安定した弾道得られるって前評判でした。
そんな中でゾイドは一寸曲者でしたけど。
1番振り込んでましたから
かえって愛着がわいたんですね。(笑)
ですから一時は右へ左へと好きな弾道を
打てるようになってましたよ。

50代半ば  大阪府

2016/12/02 22:07

7.  >>4 杉下左京さん
こんばんはー。(^^)
早速もってかえって
思いっきり腰をふりましたよ。(笑)
ナイスショット~(*´ω`*)

50代半ば  大阪府

2016/12/02 22:06

6.  >>3 讃岐亭チヌ丸さん
こんばんはー。(^^)
500円で
こんなに幸せになったり
するんですね。(笑)

60代半ば  山口県

2016/12/02 21:17

5. ミズノのゾイドってチタンキャビティの代表的クラブ、しかも、五番は絶対無くてはならないアイアンです。
私も競技ゴルフをしていた頃キャビティをバカにしてますたが、掴まりが良く距離も出て玉も高いから取り替えましたよ!
ただ、球筋の細工がやりにくいですね!
プロモデルには敵わない!

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…