お医者さんの言う通り~(*´ω`*)
50代半ば  大阪府
2016/12/21 5:56
お医者さんの言う通り~(*´ω`*)
嘘のように
腰の痛みがとれまた

そりゃーもう
息をしても
体を少し捻っても
激痛が走っていました。

それが
薬を飲みだして3日目

まるで付き物が落ちたように
楽になりました。

滅多と病院には行かない僕ですが
まともに歩けなくなって
辛うじて動ける間にと
思いきって行きました。

その時すわるのも辛そうな僕を診て
先生曰く

「座るの辛かったら、
   立ったままでええよ。」

そこで僕は
金スマでみたビタッと開脚のストレッチを
2セットしたことと
その後でお腹の脂肪を取ろうと
腹筋を20回してから
急にいたくなったことを言いました。

すると先生
一つだけ聞きました。

「それまでに日頃から
   腰痛とかありましたか?」 

いいえ全くと答えると

「それじゃ、お薬をだしますから
  一週間程でなおりますよ。」

まさかそんな
くしゃみをしても痛いのに~
内服薬で治るんかいなる?

ひょっとしたら
ヘルニアかもれんし
脊椎の疲労骨折かもせれんし・・・

こういう時ってあれです、
患者って自分の抱えている痛みや
苦しみに匹敵する病名をほしがりますよね。

ぼくは疑心満々て

「えーっ?センセ
  薬だけで治るんですかぁ?」

するとセンセ
もうひとつ踏み込んで

「恐らく2~3日でなおりますよ。」

などと
触診もしませんでした。

つい「ほほんまかいな!」

って言っちゃいました。

先生
「いつもあまり使わない筋肉を
   つかったから
    どこかを痛めたんだしょ。」(ニヤッ)

あっ!ごもっとも。

それでも
やっぱあまりにも痛いので
半信半疑でした。

けと・・・・・

かさ目覚めたら
あの痛みがすっかり
無くなっているやないですか~(*´ω`*)センセ





これなら今夜・・・





行けるやん。
コメントする

コメント

60代前半  北海道(道央)

2016/12/22 2:30

22. スゴい!
もう治ったの?

レントゲンも
撮らなかったの?

70代以上  山口県

2016/12/21 20:10

21.  >>19 彦三治さん
そうでしょそうでしょ~
安静です。

50代半ば  大阪府

2016/12/21 18:57

20.  >>11 パク [あっかんべー]!さん
もう、
みなさんでアカンアカンて
言われてますし
ここはじっと堪えます(笑)

50代半ば  大阪府

2016/12/21 18:55

19.  >>5 おこま (⌒~⌒)さん
こんばんはー。(^^)
はいー~(´・ω・`)

実はもうちょっと違和感がありますし
やっぱムリはやめときます。
ありがとうございます、

50代半ば  大阪府

2016/12/21 18:49

18.  >>9 八剣志 d(  ̄▽ ̄)さん
こんばんはー。(^^)
日頃から
リハビリみたいなものですしね。(笑)
でも今回はおやすみしました。

50代半ば  大阪府

2016/12/21 18:42

17.  >>8 プーさん
こんばんはー。(^^)
とりあえずもう少しがまんします。
一杯あかんていわれてますし。
う~(´・ω・`)

50代半ば  大阪府

2016/12/21 18:41

16.  >>7 チヌ丸さん
いやん!センセ
1ヶ月は長過ぎます。
整形外科の先生は
動ける範囲で動いてもいいって
言うてはりましたし~(´・ω・`)
スローセクロスで許して。
う~(´・ω・`)

50代半ば  大阪府

2016/12/21 18:38

15.  >>6 悶絶亭 案山子(中オーレ師匠)さん
まいど~(*´ω`*)
何回か寝起きに
突く練習してましたけど
腰の前後運動は平気みたいでした(笑)

50代半ば  大阪府

2016/12/21 18:37

14.  >>4 ひろりん[黒ハート][ウィンク]さん
こんばんはー。
うわあと2~3日は
様子を見ることにました。

50代半ば  大阪府

2016/12/21 18:36

13.  >>3 わんこさん
はーい。ヽ( ・∀・)ノ
仰せの通り
おとなしくしてますよ。

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…