花とおじさん
50代半ば  大阪府
2017/01/15 9:23
花とおじさん
僕がまだ小学生の頃

こんな歌がはやってました。

【小さい花に口づけをしたら
 小さな声でぼくにいったよ
 おじさん貴方は優しい人ね
 私を摘んでお家に連れてって 
 私は貴方のお部屋の中で
 一生懸命咲いて慰めてあげるわ
 どうせ短い私の命
 おじさん見てて終わるまで】(浜口庫之助)

低学年の僕は
なぜか依怙贔屓されて
ピアノ先生の膝にのせられて
まわりのお友だちから
羨望の眼でみられていました。

(あとでわかったのですが
これは母が先生にこっそりプレゼントを
渡していたからでした・・・)

そんなこととは露知らず
ぼくは有頂天で・・・

女性の膝が柔らかくて気持ちのいいものだと
わかり始めていました。

おまけに小柄でしたから
ピアノ先生のおっぱいに
首筋の辺りを包まれて

それはまるで
空を飛んでるような心地でした。
でもそれは
限りなくシンプルに
気持ちのいい記憶でした。

そんな幼いニュートラルなこどもにとって

花とおじさんの歌は
ほんわかとしていて
とてもお気に入りでした。

おじさんって
優しいものなんやなぁ~(*´ω`*)

花って
いいなぁ~(*´ω`*)なんて

特に

「一生懸命咲いて慰めてあげるわ」と
「おじさん見てて終わるまで」

のところが
耳にこびりついてはなれませんでした。

大人になって

まさかおじさんが
花とセックスするなんて
思いもよりませんでしたよ。(笑)

あの頃聴いた
花とおじさんの歌~

こんな歳になっても
極楽とんぼな僕は

歌の中のおじさんになって
未だに誰かが
依怙贔屓してくれていて
花が慰めてくれているような

感謝の気持ちになるんですね。

花の命は短くて~
あと数年でいい人を見つけて
結婚するまで
おじさん見てるね~

みたいな

ただし本当に命が短いのは
花ではなくておじさんのほうですけどね。(笑)



もしよかったら
【花とおじさん】
ググって聴いてみてください。

浜口庫之助のメロディーに
ホッコリするかもしれませんよ。~(*´ω`*)

コメントする

コメント

40代後半  北海道(道央)

2017/01/16 11:14

16.  >>14 彦三治さん
ふふ~

懐かしい思い出です ♪

頑張れ、彦三治さん

(*´꒳`*)

60代前半  福岡県

2017/01/16 0:55

15. 
懐かしい♪♪ですね️

覚えていますよ~ m(_ _)m

50代半ば  大阪府

2017/01/15 20:51

14.  >>7 さやさん
こんばんはー。(^^)
むかーし
さやさんがわかーい時に
すごーい年配って~(´・ω・`)
ひょっとしてまさか
今の僕達みたいな感じですかぁ~?

50代半ば  大阪府

2017/01/15 20:30

13.  >>6 音無響子@嘘こプロフご注意&天空の城にゃぴゅたヤバスさん
こんばんはー。響子センセ~
でつでつね。
人格そのものが気持ちのいい記憶で
形成されてます。(笑)

50代半ば  大阪府

2017/01/15 20:28

12.  >>5 ひろりん[黒ハート][ウィンク]さん
それは
誤解ってもんですよぉ~(´・ω・`)
僕の煩悩は
お姉さんの一点ばりですやんか(笑)

50代半ば  大阪府

2017/01/15 20:27

11.  >>4 パク [あっかんべー]!さん
パク爺ちゃまもねぇ~(*´ω`*)

50代半ば  大阪府

2017/01/15 20:26

10.  >>3 信太さん
こんばんはー。(^^)
シンプルなメロディーで
可愛いわりに
なんでおじさんなのか
優しさがじんわりただよってましたよね。

50代半ば  大阪府

2017/01/15 20:23

9.  >>2 わんこさん
百歳で花とおじさんは~
ギネスもんですね。(笑)
曾孫に笑われそうです。

50代半ば  大阪府

2017/01/15 20:21

8.  >>1 サンタさん
こんばんはー。(^^)
花よりマンゴープリンとか(笑)

40代後半  北海道(道央)

2017/01/15 19:55

7. むかーし

すごーく歳上の男性とお付き合いしていて
彼が、この唄が大好きで
よく唄っていましたね。

だから
なんか、悲しい唄だなぁ…と
思っていました。

ああ
なんの捻りもないマジコメ…

だって
4時間しか寝てないんだもの

みつを

(*´∇`*)

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…