心の隙間はうたた寝の間に間に埋めて癒して・・・
50代半ば  大阪府
2017/01/24 10:27
心の隙間はうたた寝の間に間に埋めて癒して・・・
おはよう。(*^^*)

男女にも
男男にも
女女にも
年の差が統べてとは限らないと
おもいます。

言い訳じみてますが
宝塚の彼女は不倫とかやなくて
ある意味
女房と娘以外の全てという感覚なんですね。

いろんな認識があるわけですが
不倫って
女房や娘を蔑ろにして
裏切るところから始まると
思うんですね。

そこに嫉妬や独占欲が作用したときに
不倫という破局と別離に向かいます。

宝塚の彼女は
言いかたは悪いけど
お互いに便利な存在の以上でも以下でも
ありません。

肝心なのはこの
お互いにってところです。

たとえばですが
家に女房子供を置いて
仲良し仲間とゴルフや麻雀や海釣りに
いくようなものです。

日頃から機械相手の僕は
人間関係が苦手ですけど・・・
こういことはハッキリしてるんですよ。(笑)

逆にこういうことをうやむやにして
けじめのない人には
寄ると触ると
不倫になっちゃうのかもしれません。

まず第一に
男でも女でも
若くても老いても
人を裏切らないこと

ここで彼女を女房と勘違いして
同等若しくはそれ以上に扱えば不倫になって
娘のように寵愛すれば人倫にふれちゃいます。

その一線を見失えば
だれしも人生が破綻します。

先日、
百貨店にお買い物に行った時に
若い夫婦がベビーカーを押しているのをみて
彼女がポツリと言いました。

彼女「私もあんな若いカップルをみたら・・・
  いいなあ~?
   私もあんな風になりたいなぁ~って
    羨ましくなるよ・・・」

僕「君がいつかあんな風になれば
   僕もうれしいよ。でも今の君は・・・
    まだまだあそこに治まれないって
        ぼくは知ってるよ。(笑)」

食品売り場で
僕が押すカートに
彼女がしゃぶしゃぶ用の豚肉を
2パック放り込みました。

僕「今夜豚しゃぶするのん?」

彼女「う~ぅん、
    これやとなんにでも使えるやろー?」

そう言いながら
屈託なく一週間分の食材を放り込んで
程よく甘えて甘やかされて

うたた寝のうちに互いの隙間を
埋めていくんですね。

僕「でも、いい人ができたら 
    そう言ってくれるよね。」

彼女「・・・ほんとに好きな人ができたら  
   そう言うよ。」

間違いないのは

あと2年か3年の間に間に
僕たちは俗世をはなれて

求め合い
会うたびに別れる
そんな旅人なんですね~(*´ω`*)
コメントする

コメント

50代半ば  大阪府

2017/01/24 22:49

14.  >>12 風と共に(加藤)紗里ぬさん
こんばんはー。(^^)
ダメンズとすったもんだも
素敵な青春の軌跡じゃーないですか。
きっと一杯恋をされたんでしょうね。
おじ様なんが与えられるものなんて
所詮しれてますよ。
宝塚の彼女はあたらしっかりしすぎて
若い男に見切りをつけてしまった分
これから本当に好きになれる男を
見つけられるかどうか
実のところ心配しているんですよ。
う~( ・ε・)
いずれにしてもあと2~3年で
僕の方からけじめをつけなくっちゃって
思ってます。

50代半ば  大阪府

2017/01/24 22:35

13.  >>11 わんこさん
ん番は~。(^^)
僕は若いとき放浪し過ぎて
もうあんまり外泊とか
遠方には行きたくなくなってますよ。
だから奥さは奥さんで
妹と旅行にいってはりますよ~。

わんこ[退]
50代半ば  石川県

2017/01/24 18:13

11. 最近になってわかってきた。家族を置いて男同士で海外旅行するみたいな感じかなあ。
まあ、家族にも旅行できるようにしてからなら良いと思うし。彦さんとこはお子さんも独立してるから良いかもね。

50代半ば  大阪府

2017/01/24 17:34

10.  >>9 心愛|バツイチ同盟さん
追伸ってぇ~( ・ε・)
なんか昭和以前の封書みたい。
わかりましたよぉ~
って貴女のほんとの辛さは
わからないけど・・・
とりあえず辛いことは忘れましょう。
かわりに僕が覚えておいてあげます。←気休めです
気休めでもいいから
楽になってくださいね。
そもそも目の前の人を
大切に出来ない野郎に
外で他の女を
大切にできるだけ筈がありませんし。
それはたんなる逃避ですからね。
て言うか
僕は甲斐性があるのではなく
お互いに目の前に居てくれる人を大切にする
それだけですやん。

2017/01/24 15:59

9. 
追伸、

うちはあんなに有り得ない事ばかりされて
慰謝料は払わない!稼げ!の一点張りでしたからね。
無知で自己中な男を亭主に持つと苦労します(涙)
不倫や浮気、女遊び、どれにしても甲斐性が
なくてはやるもんじゃないと思ってます…
離婚覚悟でやらないと本妻が泣き目を見ますし。
慰謝料って色んな意味を含めての慰謝料だと思う
のでね(^ω^;)
彦さんは甲斐性があるから、そういう事が
出来るのですよ( ´・∀・`)b

50代半ば  大阪府

2017/01/24 15:54

8.  >>5 心愛|バツイチ同盟さん
早い話~
もしも離婚が奥さんの本心であれば
無理に引き留めるすべも権利もありませんよね。
それに僕のところはガラス張りで
収入の80パーセントは
奥さんに任せていますから
慰謝料も奥さんの思いのままですやん(笑)
残り20パーセントは技術的なアルバイトで
その内の部品代等を引いた10パーセント程度が
ぼくのポケットマネーすよ。~( ・ε・)

50代半ば  大阪府

2017/01/24 15:34

7.  >>4 ひろりん[黒ハート][ウィンク]さん
ひろりん御姉様~
癒しに嘘もほんとも
ありませんがな、、、
いつもほんとって生き方も
あるんですよ。(笑)

50代半ば  大阪府

2017/01/24 15:32

6.  >>3 信太さん
こんなちはー。(^^)
彼女との間には
泥々したものは一切ないですね。
独占欲もないし
相手に過度の犠牲は求めません。
平行線の線路の上で
たまたま手を繋いで歩いているだけで
決して交わることはありませんから~(*´ω`*)

2017/01/24 15:01

5. 
早い話、出資込みのセフレみたいなもんでっしゃろか?•́ω•̀)?
セフレより1段上位の関係かしら??

男の人ってさ、女房に離婚届叩き付けられないと
目が覚めないところが結構、あるよね(^ω^;)
まぁ、もうその時点でどう足掻いても遅いんだ
けども…
せめて離婚する時がきたら慰謝料はたっぷりと
あげて下さい。←夫婦はいつ離婚問題に直面するか
わかりませんからね、悪意も嫌味もないよ(ヾノ・ω・`)ナイナイ
上手く遊んで下さい…

50代後半  兵庫県

2017/01/24 12:17

4. おつかめ[手(パー)]

おいちゃん
言い訳だせ~
どの角度から見ても〓ラブホ不倫でっせ[ウッシッシ](笑)

ほんまに癒やしてくれるんは家族ちゃうんちゃう[走る人][ダッシュ(走り出すさま)][あっかんべー](笑)

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…