わんこと僕と・・・
50代半ば  大阪府
2017/03/07 11:03
わんこと僕と・・・
昨日は
早い目に家に帰って

わんこの散髪と
トリートメントシャンプーをやりました。

散髪は
目に毛が入らない程度~

お尻の周りは
うんこちゃんをくってけないように念入りに~

オチンチンは
パイパンポーで衛生的に~

大変だったのは
肉球にからんだ無駄毛と爪の周り~

足元は面倒でもちゃんと刈らないと
おしっこ踏んだり
部屋中の埃を拾いますからね~

あとは
耳の中のもじゃもじゃと
からだ全体をバランス良く整えました。

わんこにしてみれば
一杯弄られて
構ってもらって嬉しそうでしたね。

こっちゃもう
ヒートテックが毛だらけになって
掃除機でスポスポですわ。(笑)

シャギー鋏やカット鋏や
電気シェバーやら・・・
散らかったやつを店仕舞いしてると?

なにやら臭い~( ・ε・)

カットの間
わんこが辛抱していたのでしょうね
大量のうんことオシッコをシートにしてました。

(仕事がまた増えた。←)

いつもならこの辺のことは
奥さんがやっておいてくれて

カットの後は、
僕も毛まみれですから
すぐにわんことお風呂に入るんですよね。

予め用意しておいた容器とスポンジと
バスタオルと・・・片手に
わんこを抱えていざお風呂場へ~(´ 3`)

まだ少し寒いですから
わんこを足元に放置して
シャワーて自分の体と頭を洗います。

洗い終わる頃には
お風呂場も蒸気で温まって
飛沫を受けたわんこもほど良く濡れてます。

そりゃーもう
自分の頭を洗うより
しっかり洗ってやりましたよ。

なんせぼくよりも
毛が密集してますから~(´ 3`)

ですから
このあとドライヤーで乾かすのも
結構な手間がかかりました。

最後は
わんこが一番嫌がるブラッシングです。

ヨーキーは
綿毛が少ない分
毛が細くて絡まりやすいから
櫛を通すと絡みつて痛いんですね。


ほんで最後は
お前も良く頑張ったなぁ~のご褒美に
一番喜ぶ山羊のミルクがはいったガムをあげます。


実際頑張ったのは僕なんですけどね
誉めてあげないとね。(笑)




そんなわけで




そのあとまた


すぐにうんこを・・・

あっ!またオシッコを・・・


『ぼくはちゃんとケージでしたよっ!』

ってどや顔ですり寄ってくる。←おい?



ほんと
わんこの構ってちゃんは


エンドレス~( ・ε・)(笑)


カット前~
↓↓↓       ↓↓↓カット後~
コメントする

コメント

50代半ば  大阪府

2017/03/08 22:16

14.  >>1 信太さん
こんばんはー。(^^)
ほんと疲れちゃいましたよ。
わんこのペースに合わせてやらないと
可哀想ですからね。
ご機嫌を取りながらがんばりましたよ。(笑)

50代半ば  大阪府

2017/03/08 22:13

13.  >>2 杉下左京さん
まだちょっと寒かったりしますからね~
なるべく刈りすぎないように整えました。
つぎは爪をきらなきゃです。

50代半ば  大阪府

2017/03/08 22:11

12.  >>3 サンタさん
こんばんはー。
カットしがいがあります~(´ 3`)

50代半ば  大阪府

2017/03/08 22:07

11.  >>4 心愛|バツイチ同盟さん
そろそろ
爪をきらないとなんですよ。
夜中に布団に入れろって
頭を掻きまくるんで
禿げそう。(^^)

50代半ば  大阪府

2017/03/08 22:06

10.  >>5 わんこさん
いまはね
甘える人が他にいないから
とても良く言うことをきいてくれます。(笑)

50代半ば  大阪府

2017/03/08 22:04

9.  >>6 赤毛のおこまは元気です♪ (⌒~⌒)さん
帰宅するまでずっと
一人ぽっちなせいか
へばりついて離れませんね。

寝るも時もベッタリです。(笑)

50代半ば  大阪府

2017/03/08 22:01

8.  >>7 ちゅろ[台風]じゅん〓さん
最近では

僕の顔を見るなりた立て続けに
完食するし
うんちとオシッコも2回するんですよ。
元気付ける意味で
ちょっと誉めすぎましたよ(笑)

60代半ば  富山県

2017/03/08 0:47

7.  いつも毛で隠れてた可愛いお目ですね[手(パー)]パッチリで可愛い! 奥様早く良くなると良いですね~[ハートたち(複数ハート)]

70代以上  山口県

2017/03/07 23:02

6. 可愛いわ!

嬉しかったんじゃないかな?(笑)

寝るときは一緒に寝るんでしょ?

わんこ[退]
50代半ば  石川県

2017/03/07 17:31

5. かわいいねー。彦さんよくがんばりましたー。

わんこもおとなしくして、えらかったね。

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…