野党の仕事って何だろう?
50代半ば  大阪府
2017/05/19 22:51
野党の仕事って何だろう?
破壊と拒絶ばかりじゃなくて
他にもっと
建設的な行動とか
誰もが感動するような
良いことを見つけ出して
賛同できるような暖かいことが
できないものだろうか。

殊に民眠党と言うか
民間党というか
彼等ときたら自分の党の為には
やっきになっても
国事なんて自民まかせで
そのくせ
国政の支障になることばかりに
時間を費やしてるとしかおもえませんよね。

彼等のしてることは
ちまたの市民団体ても
出きることばかりじゃー
あーりませんか。


国会の場って
ひとのあら探しで盛り上がる
爆サイみたいなものにうつりますよ。

て言うか
彼等ってはなから
前向きな話しなんてする気がない

野党的職業柄を患ってるなら
まともな仕事をできない酷い税金泥棒

ってことじゃーあーりませんか。

卵胞だか淋砲だか
なんとかって人なんて
他人のあら探しに
首筋を立てて必死な形相でキモイ。

そういうことをするなとは言いませんが
そんなことばっかり
やってんじゃーねえよ!

あのような国会って陳腐過ぎます。

同じ時間と税金を費やすなら

もっと有意義な討論を
していただきたいものです。

あるでしょ?
頭捻って与党にはできないなんか
政治に喜びをあたえてよ。

なんて
溜め息をついてるのは

ぼくだけでょうか?
コメントする

コメント

70代以上  山口県

2017/05/20 21:58

22.  >>12 彦甚尽さん
すみません

明治生まれの人間なんで(笑)

わんこ[退]
50代半ば  石川県

2017/05/20 20:43

21. こんばんは、良い日記ありがとうございます。全くその通りですね。品がなくて見てるのも嫌になるくらいですね。

50代後半  兵庫県

2017/05/20 16:55

20.  >>11 彦甚尽さん
コンチネンタル[ウッシッシ]

こういう日記は辛口ちゃんとちゃうぉ[ほっとした顔]

ふらふらっと[バナナ]日記には
ワイワイガヤガヤと忖度無しで辛口ちゃんだす[ほっとした顔](笑)

60代半ば  山梨県

2017/05/20 14:48

19. アハハ、思わず笑いました
全くその通りですよね
反対の為の反対ばかりで、ちゃんとした代案も出さずに、全然国民目線じゃありませんね
そんな政党に、国政を任せたらって考えると怖いです
些末な事をグダグダとほじくりかえして、進めなくてはいけない事がたくさんあるのが判らないって、結局馬鹿なんでしょうね

50代前半  沖縄県

2017/05/20 12:29

18.  >>17 彦甚尽さん
私もたまに日記等で腐れどもを叩いています

よかったらのぞいてみてください

50代半ば  大阪府

2017/05/20 10:59

17.  >>16 ナンクルナンジィさん
了解しまた。

50代前半  沖縄県

2017/05/20 10:43

16.  >>15 彦甚尽さん
反省婦団体や日本人から金を集ろう国の工作員に狙われそうなので慌てて削除しました(^ω^)

50代半ば  大阪府

2017/05/20 10:34

15.  >>14 ナンクルナンジィさん
それはいいですね(笑)

民間でいえば
職場放棄やし
国連でいえば
ロシアや中国の拒否権発動ですね。

ていうか
そういうのを目指してるんでしょうかね。

50代半ば  大阪府

2017/05/20 8:53

12.  >>6 赤毛のおこま♪ (⌒~⌒)復活しました。さん
ほんまや

えっ?
革マルって

革命マルクス主義は
古すぎますやんか(笑)

50代半ば  大阪府

2017/05/20 8:50

11.  >>5 ひろりん[黒ハート][ウィンク]さん
辛口は~( ・ε・)?ナイノか

まあね
辛口ばかりだと
野党みたいやしね(笑)

そういえば
ズブズブは確かに
品がないよね。

安部さん【しつこい】は
的を得すぎて反論がないみたいですけど・・・

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…