感謝の夕宴が復活したよ~(*´ω`*)
50代半ば  大阪府
2017/05/24 11:28
感謝の夕宴が復活したよ~(*´ω`*)
奥さんが病院から帰ってきて・・・

家の中が片付いて
温もりも帰ってきました。

終わってみれば
あっという間の独身体験でした。

でも・・・
あれですね

夜は一人だからと言って
思っていた程には

自由に勝手気まま~というわけにも
行きませんでしたね。

むしろやることが増えて
おまけにお茶もないから
毎夕コンビニで爽健美茶とカルピスと
味付け茹で玉子を買ってましたから

あちこちに
ペットボトルの山が
できてましたよ~。

あれって
一つ崩れると
ポンカラポンカラ~って

廊下一面に散らかりまくるんですね。

ほんと
ペットボトルも人間も
中身が空だと手に負えないす。(笑)

あと
わんこの世話がやけること。

うんこをケージでしたら
ご褒美をあげる癖をつけてしまいましたから

人の顔を見るとご褒美欲しさに
うんこを小出しにしてはどや顔をするんですね。

おまけに外食して
早く帰ってやらないと
切ないくらいに飛び付いてくるんですね。

(うん、うん、うん、わかったわかった。
   いい子にしてたかぁ~よしよし。)

なんて独り言を
頻繁にいってましたね。

挙げ句には
コンビニ弁当を買ってきて
チンしてましたからね。

わんこのうんこより
貧相になってましたわ。
う~( ・ε・)

ああ、それが
漸く以前のような
温かい人夕宴が戻りました。

とは言っても
丸々3ヶ月も歩かなかったから
傷が完治てもなかなか
思うようには歩けないものなんですね。

ロキソニン湿布で
足首の腫れと痛みは改善しましたから
松葉杖がなくても辛うじて
移動できるようですが

結構疲れるみたいです。

それでもどうしても
お買い物に行きたいと言うので
生活創庫でお買い物カートを買いました。

お婆さんぽいのは嫌だというので
ちょっと見のよい実用的なのをみつけました。

ほんで昨日は2㎞程の萬代百貨店に
行ってきたそうです。

実はなんと言っても
所詮は生活創庫の中古品なので

ブレーキは壊れてるし
コマの回りも悪いので

再整備しましたよ。

ついでに
店内にそのまんま
乗り入れ出来るように

お店の籠を乗せられるように
手をくわえましたぁ(笑)

まあね
美味しい夕宴をこさえてくれる奥さんに

僕がしてあげれるのは
これくらいの事しか
ありませんからね。

あとは

早く自転車に乗れる日が
来ますように。


祈るばかりです。
コメントする

コメント

50代半ば  大阪府

2017/05/24 18:58

5.  >>1 チヌ丸さん
ありがとうございます。
今日はレントゲンで
確認して貰ったら
良好みたいです。

50代後半  兵庫県

2017/05/24 16:34

4. おつかめ[手(パー)]

頑張ったはる奥さんにいいね〓
まだまだ かかるねんで~[exclamation]

ふらふらっと[バナナ]するんは自重家長やっ[exclamation]

奥さん日記と[犬]僕ちゃん日記は辛口ちゃんや無いぉ(笑)

2017/05/24 16:23

3. 
全てが万全であるから出来る
オイタってありますからね

完治するまではもう少しでしょうが
それまでは奥様を労わりながら
お遊びくだされ[うれしい顔]

50代半ば  大阪府

2017/05/24 13:11

2. お家の事は、やっぱり奥様が居ないとダメですなぁ。
僕も同類ですわ。f(^ー^;

奥様が順調に快復して、また穏やかな日々が戻って来ます様に、心より願っております。

( =^ω^)

70代以上  香川県

2017/05/24 11:41

1. 順調な回復ぶりで安心しました(^^)v
彦さんなら自家製の老人車が作れるんとちゃう!
万代百貨店、まだあるんやね!
懐かしいですw

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…