【感想】『ポケモンGO』1ヶ月やって…。
40代前半  東京都
2018/05/15 20:02
【感想】『ポケモンGO』1ヶ月やって…。
先ほど…スマホアプリ『ポケモンGO』!!
やり直す為に!?
アカウント削除 & アンインストール実行♪

つぶやきにも書いたけど!?
開始日が、2018年04月13日(金)だったのが…。
非常に気に入らなかったからwwww

そもそも…04月04日に、
PTCアカウントでキチンとログイン出来てれば!?
やり直す必要なんかなかったんだお…_| ̄|○

お陰で…。
Googleアカウントも再考しなきゃなハメにwwww
まぁ…Googeアカウントも…!?
いまいちだったから…丁度良かったんだけどね♪

ここからは…。
初めてプレイして1ヶ月…。
マコが感じた『ポケモンGO』について♪


【感想】
◆新規ユーザーにジムバトルの敷居が高い

 マコが1ヶ月やって、
 TL.1 → 27 へ上げたんだけど!?
 TL.27では…ジムバトルが…。
 非常に厳しいwwww

 2018年07月で2年目突入の
 『ポケモンGO』なんだけど…!?

 大体、CP2,400~3,000クラスの、
 ポケモンが『6』匹、ジムを防衛しており…。

 マコはバトルウィークの際に、
 カイリキー(個体値『91』以上)を3体用意出来、
 CP2,400まで強化したけど…。

 TL.27では…それ以上、強化出来ず…。
 尚且つッ!!
 このカイリキーでも特定のポケモンのみ倒せるけど…。
 他は無理で、ジムを1つも攻略出来なかった…_| ̄|○

 勿論、複数で攻略もしたんだけど…!?
 周りは、TL.35以上が多数の為、
 攻撃力が全く違い、
 どれだけ攻撃したかで変わる
 貢献度は常に最低…。

 と、なると!?
 貰えるアイテムは、
 役に立たない上、数も少ない…。

 ジムバトルはTL.35まで諦めることに…。


◆ぼっちにレイドバトルは…厳しい

 レイドバトルは最大20人で、
 レイドボスと呼ばれるポケモンを
 みんなで倒す新システムらしいんだけど…!?

 友達の居ないマコは…常に…1人ッ!!

 レイドレベルは、Lv.1 ~ 5まであるんだけど…。
 ぼっち挑んでギリギリ勝てるレベルは… Lv.3 までwwww

 Lv.1 は余裕なんだけど…!?
 Lv.2 になった途端…。
 全然敵わないwwww

 勿論ッ!!
 後述する最強ランクのポケモンや、
 相性の良いとされるポケモンで挑めば!?
 勝てるんだけど…。

 最強ランクのポケモンを手に入れるには、
 ジムバトルで貢献したり防衛したりして、
 最強ポケモンをゲットできる招待状を
 受け取らなければならない…。

 ところが、
 弱いポケモンしか持っていない為、
 貢献度は低く、
 防衛も一瞬で突破される為、
 招待状は古参ユーザーへ…。

 資本主義と同じですね♪
 マタイの福音書にあった

  「持てる者はさらに与えられ豊かになるが、
   持たざる者は持っているものまで取り上げられる。」

 まさか『ポケモンGO』で、
 経済が学べるとは思わなかったwwww

 考えを変えて、
 相性の良いポケモンで挑もうとすると…。
 後述するけど…。
 出ない…_| ̄|○

◆新規ユーザーにはバトル利用価値の高いポケモンの出現率をあげてm(_ _)m

 上記の理由により、
 招待状を受け取るのは難しい…。

 ではッ!!
 本来の『ポケモン』のように、
 野生のポケモンから最強ランクのポケモンを作るぜい♪

 と、意気込むだろう…。
 マコもそうだった…_| ̄|○

 しかし…出現するのは!?
 弱小ポケモンばかりwwww

 バトル等で役に立つ
 利用価値の高いポケモン…。
 全然現れないwwww

 ネットで見ると、
 昔に比べればマシになったと言われているけど!?

 それでも…酷いwwww
 ジムバトルやレイドバトルで重宝される
 カイリュウって最強ランクのポケモンが居るんだけど!?

 こいつを作るのにミニリュウってポケモンが必要なんだよね…。

 マコ…1ヶ月間…。
 多い時で8時間、少なくとも2時間はプレイしてたんだけど…。
 3匹wwww
 3匹しかwwwwゲット出来ないwwww

 カイリュウにするのに必要な個数…32匹ですよwwww
 やる気に満ち溢れた
 最初の1ヶ月だから出来た芸当で!?
 こんなの…………1ヶ月3匹として…。
 11ヶ月も出来るかぁぁぁーッ(゚Д゚#)ヌラァ!!
 せめて1日1匹は、出現させてくれよ…_| ̄|○

 夢が無さすぎwwww

 このように最強ポケモンを作成する為に
 必要なポケモンを揃えようとするけど
 そもそも出ないwwww

 レイドバトルで勝てば、
 貴重なレイドボスをゲット出来るチャンスなのだが…。
 勝てるポケモンが手元に無い…。
 手元に無いから…勝てない…。

 勝てるレイドボス Lv.1 のみとなるのだが、
 Lv.1 に割り当てらるレイドボスは、
 普段から目にする弱小ポケモン…。

◆新規ユーザーは『ポケモンGO』をこうやって遊ぼう♪

 TL.35 までは、
 マッタリとポケモン集め♪
 コレクションだね♪

 当初は150匹ほどだったらしいけど!?
 今では350匹に増えてるとのこと♪

 ウォーキング中に、
 見かけないポケモンが居たら…!?
 ゲット♪
 っていう、ちょっとしたスパイスとして
 役に立つかな♪

 因みに…。
 TL.27で『1,100,000』XPで終了したマコだけど…。

 TL.35まで上げるには…!?
 合計…『7,500,000』XPが…必要…。

 気長にやるゲームですぞ♪
コメントする

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…