【歓喜】「ポケモンGO」TL.37到達♪
40代前半  東京都
2018/09/07 0:47
【歓喜】「ポケモンGO」TL.37到達♪
◆概要
 2018年06月03日(日)から開始した…。
 「ポケモンGO」

 本日ッ!!
 2018年09月06日(木)…。
 やぁ~っと…TL.37達成ッ!!

 長かった…。
 本当に…長かった…_| ̄|○

◆アカウント削除
 2018年04月13日(金)に始めたけど…。
 何も特別な日でも無かった為…。

 誕生日である06月03日(日)に開始しようと…。
 05月のコミュニティ・デイ前にアカウント削除…。

 GWの“バトルウィーク”も
 05月のコニュニティ・デイの“ヒトカゲモ”も…。
 やり直しにより…消去ッ!!

◆復帰直後の地獄…。
 開始した当初…。
 “アドベンチャーウィーク”
 で!?

 “初ポケットを回すと10倍の経験値”
 っていうボーナスがあって…。

 「新宿」「渋谷」は、勿論ッ!!

 普段行かない…。
 「御徒町」「上野」や
 「秋葉原」「池袋」を帆走しまくったのは
 良い思いでwwww

 3日で1,000個のポケストップを回して…。
 めでたく3日でTL.30に到達♪

◆水ポケモンばかりが集まる苦行…。
 06月下旬から始まった…。
 “ウォーターフェスティバル”
 に、
 “サマーイベント”
 と!?

 どちらも水タイプポケモンのイベント…。
 マコの近所には神田川が流れており…。
 普段も水ポケモン…_| ̄|○

 開始して2ヶ月は
 水ポケモンしかゲット出来ておらず…。
 レイドバトルまで…。
 『カイオーガ』

 炎タイプや電気タイプや
 格闘タイプが欲しかったのに…。
 一向に現れる気配がなく…。
 ただ…ひたすら…経験値を稼ぐ日々…。
 正直、また止めようかとも思ったんだよね(泣

◆『ワンリキー』との出会い
 1匹のポケモンとの出会いッ!!
 それは…!?
 『ワンリキー』

 “ワンリキーのアメ”を125個集めると、
 2段階進化で…。
 『カイリキー』になるんだけど…。

 レイドバトルにジムバトル…。
 どちらにも重宝出来ッ!!

 2体をCP2200にした辺りで…。
 黒タマゴレイドにも挑戦ッ!!

 「新宿」は直ぐに人が集まり
 20人になるなか…。

 運が良かったのは!?
 格闘タイプである『カイリキー』が活躍できる…。
 『レジアイス』→『レジスチル』→『レジロック』の、
 “レジ系祭り”が07月下旬から始まったこと♪

 必死に『ワンリキー』を探しつつ…。
 経験値および砂を貯め…。
 貯めては強化し…。

 現在では、CP2700越え(PL36.5)の
 『カイリキー』が4体ッ!!

 レイドでもジムでも大活躍してくれて…。
 素晴らしい「ポケモンGO」生活を提供してくれました♪

◆ジム防衛に気づく
 『カイリキー』でジムを潰した後…。
 何も置くものが無いことに…。
 07月辺りで…気付くwwww

 幸いな事に
 開始して直ぐの10kmタマゴで
 『ラッキー』がゲット出来ッ!!

 “ラッキー”のアメは200個ほどあったので…。
 それを利用して…。
 08月13日(月)に…『ハピナス』を作成!!
 一気にCP2800まで強化(PL38)♪

 お陰でジムを潰した後…。
 ネタポケモンを置き、
 1コインも稼げずに帰ってくる…。
 という、哀しい状態は脱する♪

◆今後ッ!!
 取り敢えず…。
 TL35に達したトレーナーが目指す…。
 一つの終着地点…。
 TL38を年内に到達出来るよう…頑張りますッ!!

 ※TL38が終着点の理由
  各ポケモンを強化出来る
  最大LV(通称PL)は39なんだけど…。

  TL + 1 までPLは上げる(強化)ことが出来ます♪

  その為、
  TLの現時点最大Lvである40にする必要はなく…。
  TL38になった時点で、
  ポケモンの強化は打ち止めとなります。

 また…。
 攻撃用に強化したポケモンが…!?
 『カイリキー』 4体 格闘タイプ
 『バンギラス』 2体 岩・悪タイプ
 『ミュウツー』 1体 エスパータイプ
 『カイオーガ』 1体 水タイプ
 しか居ない為…。

 他にゲットしてBOXの肥やしになっている…。
 『ライコウ』や『サンダー』(雷タイプ)、
 『エンテイ』(炎タイプ)を、
 “不思議なアメ”を用いて…。
 PL.30にするのを目標にしたいと思います♪

TL.37到達日記は…。
以上でございますm(_ _)m
コメントする

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…