【2019年まとめ】8月を迎えて…。【ワイちゃんは厄年!?】
40代前半  東京都
2019/08/07 3:05
【2019年まとめ】8月を迎えて…。【ワイちゃんは厄年!?】
◆取り敢えず…今日のまとめ…。

 22:33→退勤
 23:00→新宿西口「一軒め酒場」で夕飯

  店で「ポケモンGO」を起動
  ・リサーチタスクこなす
  ・友人とのギフト受け渡し
  ・リーダーとのPvP
  ・本日初のポケモンゲット&ポケストップ回す

 24:05→店を出る
 24:22→丸ノ内線「新宿」発「荻窪」行きに乗る
 24:27→最寄駅到着

  「ポケモンGO」起動
  ・ロケット団しもべを2人倒す
  ・ギフトが10個以上受取れることに驚く

 24:56→帰宅
 25:30→シャワー浴びる
 25:55→この日記を書き始める

◆2019年ここまでの概要…。

 おかしい…こんなはずじゃあ~なかった…。
 2年間居た現場「西府」を離れて!?
 給料も20%アップしてホクホクやったのに…。

 こんな激務、短期現場ばっかだと!?
 忙し過ぎてやってられんお(゚Д゚#)

 吉良吉影のような
 “植物のように安定した生活”
 からッ!!

 “海賊王にぃ~俺あ~なるッ!!”
 と叫ぶ犯罪者並に
 忙しい生活になってしまったお(´・ω・`)

 何処で間違えたんだお…。
 ※まぁ…生まれてきたこと自体が
  間違ってるけど…。
 ※某哲学者の格言
  「赤ん坊が何故泣くかッ!?
   このアホばかりの世界に
   生まれ落ちたことを
   嘆いて泣くんだよッ!!」

 ●01月~02月
  飛ぶ鳥を落とす勢いの
  某クラウドサービスへ
  オンプレミスからの移行案件!!

  現場「秋葉原」に飛び入り参加…。

  2月の休日が2日(48時間)だけになる…。

 ●03月
  現場「秋葉原」と現場「築地」を
  同時進行でこなす…。
  平日(月~金)→現場「築地」
  休日(土~日)→現場「秋葉原」

  どうも、マコの生きている世界では
  休日という概念がないみたいだ…。

  これが熱心なキリスト教徒なら!?
  「ミサにも行かせないのかッ(゚Д゚#)!!」
  と、暴動もんですよ…。

 ●04月~06月
  現場「築地」オンリィ~になり!?
  晴れて現場「秋葉原」脱出成功♪
  ん~マンダム♪
  土日休みの現場に小躍りする♪

  も…束の間…。

  通勤が…。
  丸ノ内線「最寄駅」→「銀座」
  までの10駅が…!?
  毎日毎日30~40分…大混雑で…。
  精神的に参る…_| ̄|○

  毎週、1~2日休むぐらい
  現場「築地」に行きたくなくなり…。
  IT業界を去ろうか悩むwwww

  ただ!?
  現場の求めるスキルは
  カスだったwwww

  3ヶ月プロジェクトで
  某クラウドサービスへ
  現行のオンプレミス環境を
  移行ではなく新規構築する!!
  っていう、案件だったんだけど…!?

  05月下旬には、90%完成♪

  06月は給料一切いらないから
  休職扱いで遊ば…療養させてくれぇぇぇーッ!!
  と、上司に嘆願するも!?

  「ダメッ!!
   月120時間だけ現場で働いて!!
   お金になるからッ!!」
  と、却下される…。

 ●07月
  1ヶ月だけの短期案件。
  06月で辞めた人の穴埋めに
  新人が来る07月までの
  繋ぎ(席確保)の為だけに
  現場「品川シーサイド」に呼ばれる♪

  もうね…!?
  通勤、最高やったwwww
  丸ノ内線「最寄駅」→「新宿」乗換え
  りんかい線「新宿」→「品川シーサイド」
  僅か30分wwww
  30分wwww

  しかもッ!!
  地下鉄と違って!?
  景色も見れれば
  「ポケモンGO」も出来るゥゥゥ~♪
  最高の案件だった♪

  更にッ!?
  業務内容は…。
  ひたすらExcelでVLOOKUPを
  駆使するだけwwww

  20年以上使ってるソフトで
  今やExcellerかExcel神を自負するマコに
  悩んだり落ち込むことは何も無かったwwww

 ●人生発の食中毒を体験
  07月17日(水)に大久保にある保健所で
  年1回の健康診断を受けた後ッ!!

  新大久保の韓国焼肉店で
  「サムギョプサル(豚の三枚肉)」
  を、遅めのランチとして食べる♪
  時刻にして14:00頃♪

  21:30…審判の鐘が…腹から鳴る…。
  猛烈な腹痛と止まらない下痢wwww
  止まらない下痢wwww
  大事なことなので2回言ったといたwwww

  今にして思えば!?
  客のテーブルの引き出しにしまってある
  ハサミで豚肉を切ったり…。
  焼いた後、火を直ぐに消したりと!!
  (消した後にも前述のハサミで肉を切るwwww)
  衛生面に色々と問題を抱えた店だったwwww

  ここから!?
  翌日の18日(木)まで
  15~20分に1回…。
  下痢でトイレへwwww
  トイレが友達wwww

  人生で初めて!?
  Google先生に
  「下痢 止まらない 死ぬ 可能性」
  で、質問する…。

  有難いご回答は
  「下痢で死ぬことは“ほぼ無い”」
  に、安堵し!?
  引き続きトイレで過ごす…。

  睡眠も下痢により十分に取れず!?
  ってかッ!!
  通勤してたら途中で
  人間の尊厳を失ってるわwwww

  2日目の19日(金)…。
  何とか30~40分に1回の下痢になるも!?
  “腹痛は治らないッ!! 依然ッ!! 変わりなくッ!!”
  と、時を飛ばされた勢いで
  トイレットペーパーが消費される…。
  この17日(水)夜~19日(金)で
  トイレットペーパーが1個半無くなるwwww
  18日(木)~19日(金)の2日間は、
  外にも出れず…!?
  水以外の食事は出来なかったwwww

  3日目の20日(土)…。
  朝方…ようやく腹痛も一段落し、
  久しぶりの安眠を貪る♪
  起きたら23:30だった…。
  ※その後、2日ぶりの食事を買いに
   近所のコンビニへwwww
   食べることの大切さを知る♪

 ◆08月
  現場「秋葉原」に呼び戻される…。
  案件の内容は前回と同じ…。

  早速トラブル続き…。
  ・資料が無い
  ・自動化ツールも無い
  ・人は居るが半分は新人

  ん~…マンダム♪
  全く残業をしない漢で知られるマコが!?
  この2日間…ずぅ~っと残業…。
  早速、暗雲立ち込めてて!?
  テンションが上がらずには…いられないwwww

◆追記 ※あの頃は…大変だと思ってたけれど…。

 2019年は…多分…厄年なんだな…。
 38歳だけど…。

 考えてみれば
 6年前に辞めたPBX屋をやってた時は
 1ヶ月に1~3つの現場こなしてたんだけど…。

 現場(職場)が変わるだけで
 やってる内容は、ほぼ一緒…。

 現場によって求められるスキルが変わる((゚Д゚ ;)))
 なんていう、ストレスはなかったもんなぁ…。
 今にして思えば楽だったんだなぁ~♪

 給料はクソ安いけど…戻ろうかなぁ…。

 今のクラウドサービスへの移行案件…。
 貰えるお金も高いし!?
 肉体労働『0』なんだけど…。

 何一つ刺激がなくて…。
 本当に面白くないんだよなぁ…。

 ※例えば!?
  PBX時代の現場では
  突如始まるッ!!
  職人さん同士の殴り合い♪
  (勿論ッ!! 勝ったからといって
   賞金等は一切出ません。
   それどころか、出禁になりますwwww)

 肉体労働のほうが向いてたんだなぁ~♪
 と、つくづく思いますよ…。

 さて…寝ます♪

 此処まで読んで下った貴方ッ!!
 貴方には…!?
 「時間を無駄にしたで賞」
 を、贈呈します♪
 こんな駄文を読んでいる暇があったら!?
 睡眠を取るのです。
コメントする

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…