マコは…サポートセンターじゃあ~ないんだお(゚Д゚#)ヌルァ!!
40代前半  東京都
2011/02/15 21:15
マコは…サポートセンターじゃあ~ないんだお(゚Д゚#)ヌルァ!!
只今…「初台」は事務所で!?
飲んだくれてる…マコですお(`・ω・´)>シャキーン!!

ビィィィーッルッ!!
持って来ぉぉぉーッい(゚Д゚#)ヌルァ!!

もうね…マコは!?
サポートセンターじゃあ~無いんだお・゜・(ノД`)・゜・ウァーン!!
なして…!?
プリンタの…ジョブリセット方法を…ご教授しなきゃぁ~なんないんだお(゚Д゚#)ヌルァ!!

ことの発端は!?
上司からの…電話_| ̄|○

「マコ…プリンタのジョブが…リセット出来ないんだけど…」

20:30に掛かってきた…上司からの電話((゚Д゚;)ガクブル
対応するマコ…。
後出しジャンケンな情報提供…・゜・(ノД`)・゜・ウァーン!!

先ほど…ジョブリセット…敢行_| ̄|○
Windows7…潰れてしまえば…(・∀・)イイ!!のに(゚Д゚#)ヌルァ!!
同じような悩みの人に!?
下記の手順で!?
Windowsに溜まったプリントジョブキャッシュの!!
クリア方法記載しとくお(≧∀≦)ノシ

操作手順
使用OSにより手順が異なります。ご使用のOSにあった手順を参照してください。

◆Windows XPの場合
a.[スタート]ボタン→[コントロールパネル(C)]をクリックします。
b.「コントロールパネル」画面が表示されましたら”作業する分野を選びます”の[パフォーマンスとメンテナンス]をクリックします。
c.「パフォーマンスとメンテナンス」画面が表示されます。”コントロールパネルを選んで実行します”の[管理ツール]をクリックします。

◆Windows 2000の場合
a.[スタート]ボタン→[設定(S)]→[コントロールパネル(C)]をクリックします。
b.「コントロールパネル」画面が表示されましたら「管理ツール」アイコンをダブルクリックします。
 
「管理ツール」画面が表示されます。「サービス」のアイコンをダブルクリックします。
「サービス」画面が表示されます。画面右側の一覧から[Print Spooler]をダブルクリックします。
(図1)
 
「(ローカル コンピュータ)Print Spoolerのプロパティ」画面が表示されます。「全般」タブをクリックし[停止(T)]ボタンをクリックします。
(図2)

※FAXを使用している場合、「別のサービスの停止」画面が表示されます。[はい(Y)]ボタンをクリックします。
(図3)
 
「サービス コントロール」画面が表示されます。しばらくすると表示がきえます。
(図4)
 
「(ローカル コンピュータ)Print Spoolerのプロパティ」画面に戻りましたら[OK]ボタンをクリックします。
「サービス」画面にもどりましたら、画面は閉じずに[スタート]ボタン→[ファイル名を指定して実行(R)]をクリックします。
「ファイル名を指定して実行」画面が表示されましたら、”名前(O)”欄に spool と入力して[OK]ボタンをクリックします。
(図5)
 
「spool」画面が表示されましたら、「PRINTERS」フォルダをダブルクリックし開きます。
(図6)
 
「PRINTERS」画面が表示されましたら、中に表示されているファイルをすべて削除します。削除が終わりましたら「PRINTERS」画面を閉じます。
「サービス」画面に戻ります。画面右側の一覧から[Print Spooler]をダブルクリックします。
「(ローカル コンピュータ)Print Spoolerのプロパティ」画面が表示されます。「全般」タブをクリックし[開始(S)]ボタンをクリックします。
(図7)
 
「サービス コントロール」画面が表示されます。しばらくすると表示がきえます。
(図8)

※手順4.で「別のサービスの停止」画面が表示されていた場合は、停止したサービスを開始する必要があります。「サービス」画面の画面右側の一覧から[FAX]をダブルクリックし、表示された画面の「全般」タブをクリックして[開始(S)]ボタンをクリックしてください。
 
「サービス」画面を閉じます。
以上で作業は完了です。ドキュメントが取り消されていることを確認してください。
コメントする

コメント

40代前半  東京都

2011/02/16 7:38

7. >星子☆さん

ほ…星子ぉぉぉーッ[!!]
バカヤロォォォwww[!!]
「つまんなぃ」
このコメ〓の[!?]
何処が面白ぇ~んだお(゜Д゜[むかっ(怒り)])ヌラァッ[!!]
もっと…こう…あんだろぉ~お[!?]

例えば[!?]
「余りのつまらなさに…電車内にも拘わらず…脱糞した…_| ̄|〇」
とか[!!]
“つまらないとぼやくよりも[!!]
進んで笑いを取りましょう[!!]

マコからでした( ̄ー ̄)bニヤリッ[!!]

30代前半  東京都

2011/02/16 0:42

6. つまんなぃ‥

40代前半  東京都

2011/02/15 22:07

5. >д・)まことさん

うはwww確かにwww
でも!?
まぁ~www

5年の歳月が!?
マコに…ドM耐性を作ったお陰で!!

まぁ~ったく…苦にならないのが…不思議www

まこさんも!?
この時間に…ワクメ日記に…コメするぐらいだから!?
業務中だと思うけど!!
お互い…頑張りましょうお(≧∀≦)ノシ

因みに!?
マコが勝手に想像してることだけど!!
2011年は…日本全土が…好景気になんじゃあ~ないかと…思ってます( ̄ー ̄)bニヤリッ!!

30代後半  熊本県

2011/02/15 21:52

4. Д)     ゚゚[!!]

ソイツぁヒッドぃ上司だねぇ[たらーっ(汗)]

だがしかし[!!]
陰ながら応援してますぉ[ひよこ][グッド(上向き矢印)]

40代前半  東京都

2011/02/15 21:32

3. >д・)まことさん

いやぁ~…早速コメ…あんがとですm(_ _)m
ただ…内容が…優し過ぎるッ!!

常に…!?
「生まれてきてゴメンナサイ」
を!!
脳内でリピートしているマコとしては!?

こんなコメ貰ったら!?
号泣だお・゚・(ノД`)・゚・ウァーン!!

因みに上司に…!?
お礼に…事務所に戻ってッ!!
「マコと飲むべきでしょう!!」って言ったら!?

「これで帰れるのに…わざわざ事務所に戻る訳ねぇ~だろッ!!
まぁ~今日“は”助かったわ!!」

30代後半  熊本県

2011/02/15 21:21

1. リアルで、ためになりますた[グッド(上向き矢印)]

ゆっくり休んでくだされ[ひよこ]

∀・)つ[ビール][ビール][ビール]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…