テレ朝「TVタックル」田嶋先生…やっぱりおかしい…。
40代前半  東京都
2012/05/07 21:56
テレ朝「TVタックル」田嶋先生…やっぱりおかしい…。
只今…自宅で!?テレビ実況中ッ!!
マコですお(≧∀≦)ノシ

いやぁ~テレ朝「TVタックル」を見てんだけど…。
今回は女性社会問題ッ!!

ゲストは勿論ッ!!
自立したい女性の味方ッ!!
“田嶋先生”!!

女性が社会進出出来ない→自立出来ない→男性消えろ!!
を提唱している有名な先生なんだけど!?

マコは…バリバリ働きたい女性派閥vs専業主婦派閥で考えると!?
声高々に世間に訴えるのは!!
田嶋先生を筆頭とする働きたい派の人が多いような気がするお…。
んで!?
専業主婦を選べる女性というのは…。
余り世間に主張するような事はしない気もする…。

んでッ!!
ここで気になるのは…。
バリバリ働きたい女性って…本当にそんな多いのか!?
って事でッ!!
旦那の収入で上手く生活がまわるなら…専業主婦のが…(・∀・)イイ!!
って女性のが多くないか!?
って事ですお(´・ω・`)ショボーン

このッ!!
一部の声高々なキャリアウーマンのせいで!?
専業主婦=悪みたいな図式はおかしいんじゃあ~ないかとッ!!

またッ!?昨今の出産数の減少の根源は!?
女性の社会進出だとマコは睨んでますお(`・ω・´)>シャキーン!!

これは…強引な例ですと前置きして…!?
今まで…男性のみだった業界にも女性が進出し…。
総所得の…パイの喰い合いになると思うんだお…。
※それでなくても…人の手をかける仕事は…一昔前に比べ極端に減ってるのにwwww

つまり本来なら!?
結婚出来る年齢&年収だった男性も!?
女性が働く場を作るために…年収を減らされるor職場が無い訳だお!!
そうすると…結婚不適格で…結婚を諦めざる得ないッ!!

分かり易く(?)説明すると!?
年収600の男性が5人働く課がありました…。
次の年にも5人入れる予定でしたが!?
男性を3人、女性が2人入る事になりました。

この事で起こる問題が!?
本来なら年収600の大黒柱が………2人減る訳だお!!

そうすると!?
1世帯に2人子供が生まれるとして…前の年より4人子供の数が減るお!!

因みに!?大多数の女性は…!!
自分の年収より低い男性と結婚する事は極端に少なく…。
この年収600の女性が結婚するのは…晩婚になる可能性が高いッ!!
※年収600の単身男性の割合は…単身男性の7%しか居ないからだお!!
※100人中7人しか居ない同額年収の男性と運命的な出会いがある確率は…言わずもがなwwww

そうすると!?
子供を出産する可能性が低くなり…。
仮に出産出来るとして…1人(贔屓目に見ても)…。
両親2人に子供1人で…!?
-1人!!
2人の晩婚女性に-2人の子供…。

前述の男性の-4人の子供と合わせて…6人の子供が生まれてこなくなる訳だお!!

つまり!?
女性の社会進出が進むと!!
少子化は加速すると…。

少子化の根源として!!
出産の前に必要な結婚ッ!!
それに最低限必要だと思われる年収も稼げない男性が増え…。
結果…婚姻数の減少→出産の減少へと流れてる気がするんですお((゚Д゚ ;))ガクブル

まぁ…かなり強引ではありますが!?
どんなもんでしょうか…。
それ以外にも…子供を出産し育てる環境の不整備etcありますが…_| ̄|○

今回の女性の自立&社会進出特集は…。
いまだに未婚のマコとしては…。
色々と考えさせられる事が多いですお(´・ω・`)ショボーン
コメントする

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…