【PC閲覧推奨】ニュース速報でも…コミケがwww
40代前半  東京都
2010/08/15 23:09
【PC閲覧推奨】ニュース速報でも…コミケがwww
只今…フジ「Mr.サンデー」視聴中ッ!!
マコですお(`・ω・´)>シャキーン!!

本日…惜しくも参戦ならずだった…。
コミケことコミックマーケットが…。
某巨大掲示板はニュース速報スレでもwww

以下…スレ紹介(≧∀≦)ノシ

【祭り】コミックマーケット78が閉幕 来場者は3日間で56万人、過去最高を記録
新着レス 2010/08/15(日) 22:52
1 名前: そーきそばφ ★ 投稿日: 2010/08/15(日) 21:16:39 ID:???0
日本最大のマンガの祭典「コミックマーケット(コミケ)78」が15日、閉幕した。最終日は20万人が来場、
3日間で計56万人となり、昨夏と並ぶ過去最高の入場者数を記録した。

最終日は、創作を中心に約1万1500サークルが出展。「初音ミク」のイラストで人気のKEIさんらプロの作家も登場するなど、
人気サークルには長い列ができた。企業ブースでは、小学館の「月刊サンデーGX」のブースに、ギャルマンガ家の
浜田ブリトニーさんが登場したり、ジェネオン・ユニバーサル・エンターテイメントジャパンの「ロンドローブ」ブースでは、
アニメキャラのコスプレをしたコンパニオンらを撮影するサービスタイムも設けられ、カメラを持った来場者が集まり、
何度もシャッターを切っていた。

次回の「コミケ79」は12月29~31日の3日間、東京ビッグサイトで開催予定で約51万人の来場者を見込んでいるという。

ソース(毎日新聞デジタル)
http://mantan-web.jp/2010/08/15/20100815dog00m200027000c.html

【東京】「コミックマーケット78」 開幕日に17万人(写真あり)
新着レス 2010/08/15(日) 22:51
1 名前: そーきそばφ ★ 投稿日: 2010/08/14(土) 02:24:58 ID:???0
マンガから小説まであらゆるジャンルの同人誌が一堂に集まった「コミックマーケット78」が13日、
東京ビッグサイト(東京都江東区)で開幕した。

会場は、同人誌の即売会エリアや企業の展示ブース、コスプレ広場などと催しも盛りだくさん。
コスプレ広場にはコスプレイヤーたちが大集結し、異空間の雰囲気を漂わせていた。

来場者はこの日だけで17万人に達し、会場内も熱気にあふれていた。コミックマーケットは、
マンガやアニメファンのコミュニケーションの場であり、社交の場。新たな可能性を求める
アーティストの卵たちが、自らの作品を受け入れてくれる人を見つける場でもある。開催は15日まで。

ソース 産経新聞
http://sankei.jp.msn.com/entertainments/game/100814/gam1008140012000-n1.htm
写真 人混みで熱気にあふれる「コミックマーケット78」の同人誌エリア=東京都江東区の東京ビッグサイト(撮影・伴龍二)
http://sankei.jp.msn.com/photos/entertainments/game/100814/gam1008140012000-p9.jpg
写真 「コミックマーケット78」開幕。レアなものを求めて会場の外にも大行列=東京都江東区の東京ビッグサイト(撮影・伴龍二)
http://sankei.jp.msn.com/photos/entertainments/game/100814/gam1008140012000-p10.jpg
http://sankei.jp.msn.com/photos/entertainments/game/100814/gam1008140012000-p8.jpg
写真 コスプレ広場ではコスプレイヤーが大集結=東京都江東区の東京ビッグサイト(撮影・伴龍二)
http://sankei.jp.msn.com/photos/entertainments/game/100814/gam1008140012000-p1.jpg

【社会】コミケ会場のサンクスの品ぞろえがヤバイと話題に!
新着レス 2010/08/15(日) 22:59
1 名前: ぽっくりφ ★ 投稿日: 2010/08/14(土) 00:59:40 ID:???0
画像:『ニュー速クオリティ』より引用
http://getnews.jp/img/archives/001480.jpg

今日から開始される『コミックマーケット78』だが、みなさん準備はいかがだろうか?
今回は例年より涼しくなりそうで2008年のような肌寒さも感じられそうだ。
また台風も接近中という情報も入ってきている。そんな『コミックマーケット』だが、暑さ寒さに関係なく
必要なのが“体力”だ。過酷な行列待ちや東京ビッグサイト内の移動、サークル巡り、
購入した同人誌運びなど体力は想像以上に必要となる。毎年数名倒れる人も出てくるくらいだ。

そんな『コミックマーケット』会場付近のサンクスの品ぞろえがヤバイという情報が入ってきた。
それは『2ちゃんねる』の『ニュース速報(嫌儲)』板による情報で『コミケ会場付近のサンクスの品揃えが
やばい』というスレッドが立てられているほか、2ちゃんねるまとめブログである『ニュー速クオリティ』にも
掲載されている。

サンクスの品ぞろえを見てみると、大量の『レッドブル』、『ウィダーインゼリー』、『リポビタンD』が陳列されており、
コンビニとは思えない品ぞろえになっている。『コミケ』会場付近ならではの光景。コンビニだけでなく近くの
マクドナルドまで混み合うのは恒例のこと。また付近のホテルにまで『コミケ』参加者が押し寄せ、最近では、
ホテル側が食べ物を売りに出しているくらいだ。

コンビニの陳列に影響を与えるほどの『コミックマーケット』だが、現地で飲み物を調達しようと思わない方が良いぞ。
ビッグサイト内の『ampm』は長蛇の列でまともに入ることが出来ないほか、欲しい商品はほぼ売り切れ状態。
手に入ったとしても飲み物は冷えてない物ばかりだ。飲み物は地元で多めに購入しておき、強者ユーザーになると
お昼抜きになる人もいる。

それくらい過酷なイベントだということを知って欲しい。(以下省略)

http://getnews.jp/archives/72271

いやぁ~流石…世界最大ヲタイベントッ!!
来年こそは…是非ッ!!
参戦するお( ̄ー ̄)bニヤリッ!!
コメントする

コメント

30代前半  福岡県

2010/08/16 14:55

3. 一度は行ってみたいんだけど‥
遠いんだよな~[がく~(落胆した顔)]

40代前半  東京都

2010/08/16 0:08

2. >かずさん

かずさん!!
コメとんm(_ _)m
帰りの…りんかい線で!?
戦利品を堂々と自慢し合ってる連中を見て!?
「周囲の人達を気にしなきゃなあ~」
とか!?
「子供も乗ってる中で…18禁は…マナー違反では…」
とか!?
思う前にッ!!
「羨ましいィィィーッ!!
マコだって…起きたのが昼過ぎじゃあ~なけりゃ…。
そもそも…昨日…仕事帰り…飲まなきゃ…_| ̄|○」
って思っちまったお(´・ω・`)ショボーン
かずさん…冬は…参戦ですな( ̄ー ̄)bニヤリッ!!

30代前半  東京都

2010/08/15 23:28

1. ここ数回法事とかで参加出来ず。前代表が亡くなってから早数年。でも変らず続いてますね。もうニュー速blogにまとめが上がっていて、さっき見てました。戦利品ウプとか懐かしい(笑)マコさんは冬に全力参加の際はウプですよ~〓。

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…