気が付けば…!?新天地で1ヶ月…。
40代前半  東京都
2014/04/14 23:59
気が付けば…!?新天地で1ヶ月…。
これから…お風呂入って!?
寝ようと思ってる…。
マコですおwwww

気が付けば!?
先月の3月から入社して…。
早1ヶ月…。
怒涛のように過ぎってた時間wwww

前職の通信業界から…。
パンチャー業界は社内インフラになったんだけど…!?

正直、社内インフラを…舐めてたwwww

【入る前のマコ…】
社内インフラなんて!?
ほぼ固定で、可変箇所なんて大して無いから…。
毎日マタァ~リだおwwww
マコのサーバースキルとNWスキルがあれば!?
無問題に違いないおwwww

【入った後のマコ…】
社内インフラ…システム担当者にも!?
毎日の業務があったのかお((゚Д゚ ;)))ガクブル
これ…こなしながら…サーバーのリプレースや!?
NWの新構築&リプレースやらなきゃならんのかお((゚Д゚ ;)))ガクブル

もうね!?
昼…12:30出勤じゃあ~なかったら…。
とっくに辞めてたおwwww
いま続けてんのは…基本が12:30出勤だからだおwwww
毎日、そんな激変するような事もないし…。
忙しいとは言え…ルーチンワーク…。
馴れると何ともないんだなwwww

あと…続けてる理由が!?
まず…追いつめられないッ!!

前の通信業の時は!?
結果的に上手くいっても…。
途中でヘタこいたら…報告書やら対応策やらを練らなきゃあ~ならんかったけど…。
全て自社で行う社内インフラなら…。
結果的にミスっても…誰も追いつめて来ないッ!!
何故なら!?
同じ職場の仲間をフルボッコにするなら…。
自分が、その代わりをしますッ!!って宣言と等しいからwwww
誰も好き好んで仕事増やしたくないんだおwwww

それに!?
前の業種じゃあ~2ヶ月連続出勤とかあったんだけど…。
ここじゃあ~日曜しか休みのないマコに…!?
皆…超優しい・゚・(ノД`)・゚・


前の通信業じゃあ~!?

マコ「ちょっwwww休み下さいよwwwwもう…。
1ヶ月半休みないんすよ…_| ̄|○
労働基準法が機能してないっすよwwww」

上司「バカッ!!うちみたいな小さいとこで、労働基準法持ち出すなッ!!
仕事があるだけ、ありがたいと思えッ!!
この仕事が終わったら休みやるからッ!!」

えぇ…定額制のマコがいくら働こうが…給料変わらないんですけどねwwww

それが!?
今の会社は…小さいとは言え…。
※社員数は、前会社の2倍以上だけどwwww
土曜出勤には…休日手当…。
時間外に働いてたら…時間外手当…。
もうね…天国・゚・(ノД`)・゚・

先輩や上司も!?
「無理しないで休みたい時には言ってね!?
代替え出来るシステムはあるからッ!!
週一休みじゃ辛いでしょ!?」
なんて、甘い言葉で攻めてくるwwww

7年間の平均休日日数が78日のマコを舐めないで頂きたいwwww
今の環境は天国なんですおwwww
まぁ…正直に話すと!?
それが普通だと思われるから…。
「ん~…今のとこ大丈夫なんで、辛くなったらお願いしますwwww」
って言ってるけどねwwww

この業界に…ってか…この会社に就職出来て…。
よかったぁ~♪
コメントする

コメント

40代前半  東京都

2014/04/15 0:03

1. 読み直すと…矛盾がwwww

前半の辞めてるってのは仕事内容に対してね!?
毎日ルーチンなんで…飽きるんだお_| ̄|○
忙しいけど…毎日の仕事って…。
そんなもんなのかもしんないけどwwww

賃金と休日に対する周りの反応は、
入社してよかったと思わせるだけのもんがあるッ!!
って事ですお(≧∀≦)ノシ

転職して…よかったwwww

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…