「Asterisk」外線発信キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!
40代前半  東京都
2010/10/28 19:05
「Asterisk」外線発信キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!
いやぁ~…現在…事務所で!?
SIP-PBX「Asterisk」を検証中!!
マコですお(`・ω・´)>シャキーン!!

いやぁ~…昨日から悩んでた!?
外線発信が出来ない問題…。
やぁ~っと解決しましたお( ̄ー ̄)bニヤリッ!!

もし…同業者が居たら!?
参考にして貰うべく!!
下記に参照URL貼っときますお(≧∀≦)ノシ

http://lists.digium.com/pipermail/asterisk-dev/2009-January/036054.html

上記にも記載してますが!?
どうも…「chan_dahdi.c」のバグみたいで!!

ONE-LINE FIX ----
On line 8730
of chan_dahdi.c
replace a "return 0" with return "1".

if (par.rxisoffhook)
return 1;
else
- return 0;
+ return 1;

と、記載されてるところが…。
原因みたいです_| ̄|○

マコの…導入した!?
環境を記載しとくと!!
asterisk→1.6.1.18
dahdi-linux→2.2.1.1
dahdi-tools→2.2.1.1

fxoカード→AX100P

ですお(≧∀≦)ノシ

因みに!?
このバージョンの!!
asterisk→channels→chan_dahdi.c
だとッ!!

lineは…。
9389~9382行目になりますので!?
8730行目を参照しても…骨折り損の…くたびれ儲けですお(´・ω・`)ショボーン

さぁ~って…!?
同様の問題が発生する…初心者の方も居られるだろうと…考え!!
2ちゃんは…通信業界板の…。
専用スレッドに…書込みにいきますかお( ̄ー ̄)bニヤリッ!!

ただ…tokyo.ocn.ne.jpが…。
規制されてなければだけど…・゜・(ノД`)・゜・ウァーン!!
コメントする

コメント

[退]
30代半ば  岐阜県

2019/10/20 3:17

5. こんにちは、はじめまして。
一昨日から自宅にTCP/UDP5060に対するお試しパケット笑がたくさん飛んできて大変なことになっていたので、検索に「sip」だけいれたら、asteriskと見たことがある言葉があったので来ました。
でも2010年の日記なんですね。
古の貴重な情報に巡り会えたことを希有な縁と考え、記念カキコしておきます笑

20代前半  神奈川県

2010/10/29 0:42

4. >マコシャークさん

人生の終電はまだ何十年先だから頑張っていきましょwww

40代前半  東京都

2010/10/29 0:29

3. >ゆうさん

ホント…オワタ\(^O^)/
tokyo.ocn.ne.jp
いぃ~ッつも[!!]
規制なんだお(゜Д゜[むかっ(怒り)])ヌラァッ[!!]
どうなってんだお(つД`)[あせあせ(飛び散る汗)]
しかも…終電…3分遅れ_| ̄|〇[たらーっ(汗)]
し…死にたいwww

20代前半  神奈川県

2010/10/28 20:18

2. オワタwww

40代前半  東京都

2010/10/28 19:16

1. 某巨大掲示板…。
アクセス規制されてて…書込めませんでした_| ̄|○
オタワ\(^o^)/

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…