時は2014年10月中旬…今更…C言語を勉強するマコ…_| ̄|○
40代前半  東京都
2014/10/16 3:10
時は2014年10月中旬…今更…C言語を勉強するマコ…_| ̄|○
もうね…愚痴らせて…_| ̄|○

マコは…大阪にある底辺工業高校を卒業したんだおwwww
どれぐらい底辺かと言うと!?
マコが在籍当時…。
大阪にある公立高校で…退学率ワースト1に輝いたくらいwwww

そこの電子学科でマコは!?
情報処理を学んだんだけど…。

卒業した2000年ッ!!
プログラミング業界に激震がwwww
JAVAの台頭であるwwww

マコは…しがない工場労働者になる予定だったから!?
高校時代の事はあんまり覚えてないんおwwww
就職して実家を出て独り暮らし出来れば(・∀・)イイ!!
みたいに思ってたんだおwwww

その就職先は!?
IT全く関係ない工場だったけど…。
インターネットの普及で、プログラムに関する情報がッ!!
調べれば調べる程…出てきたんだおwwww

C言語ッ!!
ワクメの皆様の中にも聞いた事あるかもだけど…。
プログラミングする上で!?
極上にハードウェアと相性の(・∀・)イイ!!プログラミング言語なんだおwwww
ただ…ポインタと再帰処理に関して…。
些か小難しいところがあって…マコも挫折したおwwww

んでッ!!
2001年頃…JAVAが日本でも日の目を浴びる事にwwww
※もっと前から浴びてたかもだけど…マコの記憶だと…2001年だおwwww

ガベージコレクションにより、
プログラマーはメモリ管理から解放され、
好きなコードを書くことが可能にwwww
奇しくも、この頃はコンピュータ業界が、まだ『ムーアの法則』宜しくッ!!
性能が倍々ゲームに上がってった頃だおwwww
※Pen4のマシーンを\800,000掛けて作り…。
 3ヶ月後…ゴミみたいな値段に堕ちたのは(・∀・)イイ!!思い出wwww

そんな中…ヲタクなマコも…1度は挫折したプログラミングに!?
JAVAのプログラミングの容易さに感銘を受け…再始動wwww

マコ「C言語はクソッ!!JAVAこそ至高ッ!!」

なんて宣(のたま)ってたけど…。

【ここからが本題ッ!!】
2014年10月現在…。
マコは…C言語の勉強を“1(いち)”から勉強しなおしてますwwww

理由は…業務で使うアプリケーションの!?
演算する時に、ファンクションで利用する関数のッ!!
記述式が…“C言語”wwww

うはwwwwキタコレwwww
ポインタwwwwめっさ使いますwwww
再帰処理wwww必要とあらば使いますwwww

もうね!?
2014年だお・゚・(ノД`)・゚・
せめて…VM上で処理するべく…JAVAは駄目だったのかお(゚Д゚#)ヌラァ!!

まぁ…C言語は!?
Joel Spolsky氏の『Javaスクールの危険』に記載してる通りッ!!
※気になる人は下記のURLへwwww
http://local.joelonsoftware.com/wiki/Java%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%81%AE%E5%8D%B1%E9%99%BA

プログラマーとしての資質があるかどうかを!?
見定めるに適した言語だけどもwwww
マコは…既に…33だお_| ̄|○

今更…C言語wwww
最近…書籍『C言語のポインタのツボとコツがゼッタイにわかる本』を購入してwwww
猛勉強中wwww

若人の皆々様ッ!!
昔…馬鹿にして学ばなかった技術が…。
悠久の時を経て…。
我が身に降りかかる恐怖を味わいたいくなくばwwww
貪欲に技術を身に着けたもれwwwww

さぁ~って…上記の書籍の…続きを…。
読むとするかお(´・ω・`)ショボーン
コメントする

コメント

60代前半  山梨県

2014/10/18 6:10

3.  >>2 マコシャークさん
おはようございます。

実はCOBOLはあまり好きではありません。英語で記述しなければならないので、いつも「俺は日本人だ」と内心思っていました。

そもそも、プログラミング言語を理解できるかは、
A=A+1
を理解できるかと同じかと思います。

数学では有り得ない事ですが、コンピュータ上では当たり前な事です。

40代前半  東京都

2014/10/17 23:50

2.  >>1 はるさん
返信遅くなってごめんなさいm(_ _)m
応援コメありがとうございます。

COBOL扱えたんですか(゚Д゚ ;)!?
一時期…需要が無くなり…死んでたみたいですけど…。
一昨年辺りから団塊世代の退職で!?
COBOLERの需要が激増してるみたいで…羨ましい_| ̄|○

何でも!?
代替出来ない過去の資産を運用するのに…。
COBOLの経験のあるPGが金融業界を中心に欲してるみたいです!!

はるさんのような情報エンジニアになれるよう!!
日々、努力致します!!
PGはって!?
興味無しwwww

60代前半  山梨県

2014/10/16 5:59

1. 私が就職したのは普通の会社ですが、職場は情報処理部門でした。

当時はPCもなく(ブラウン管の端末で緑文字で漢字なし)ホスト(いわゆるレガシー)のみでした。

言語は、高級言語としてCOBOLやPL/I、アセンブラーです。
JAVAとCみたいなものかな。
会社に入ってから勉強しましたが、1年かかりました。

実際にプログラミングすれば直ぐに慣れます。
頑張って下さい。

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…