上になって初めて遭遇する部下からの「休日出勤要請」…。
40代前半  東京都
2014/11/08 3:54
上になって初めて遭遇する部下からの「休日出勤要請」…。
ちわぁ~っす…。
既に…のどごし生…500ml…4本目wwww
マコですお( ̄ー ̄)bニヤリッ!!

いやぁ~…これまで!?
マコは…4社経験しましたが…。
部下とか後輩は…独りも居なかったんだよね!?

今回の就業場所で!?
マコは…業務運用&社内システムマネージャーになったんだけど…。
日々…色んな問題がマコを襲うwwww

今回は!?
後輩「マコ先輩…もっと働きたいです…。」

某アメリカンスポーツ漫画そのまんまの台詞を!?
後輩が呟いたんだおwwww

マコ的には!?
・識字率…99%
・四則演算…世界トップクラス!!
の、日本人が1日の1/3の8時間も働けば!?
成果でないほうが不正してんじゃあ~ないのか(゚Д゚#)ヌラァ!!
ってぐらいに、現行の労働基準法を疑いの目で見てて…。

マコ「日の出る圀…日本人は…6時間働いて!?
   余った2時間は…国家に向かって敬礼(`・ω・´)>シャキーン!!」

って考えなんだおwwww

ところが!?
我社は…。
哀しいかな…コテッコテの…日本式の会社wwww
成果で判断せず…。

10月の成果報告会で、
マコが査定に不満爆発ッ!!
怒り狂うと!?

社長・副社長「マコよりもっと働いている人が居るよ!?
       マコは昼から22:00まで働いてるけど…。
       他の人は、朝08:00~19:00まで働いているんだからね!?」
みたいな事を平気で言う会社wwww

まぁ~マコみたく!?
神みたいなNW&インフラスキルに…一般人より少し上のPGスキルを備えたエンジニアは!!
マコ「ほぉ~…じゃあ~…お前ら役員は!?
   長時間働くのが素晴らしいみたいだからwwww
   私の代わりに土・祝…出勤して貰って!!
   朝早く出てようが関係なくッ!!
   強制22:00まで残って…私の受け持ってる業務を遂行して貰おうじゃあ~ないかッ(゚Д゚#)ヌラァ!!
   長時間労働の先に得るものなんて!?
   たかが知れてるんだお(゚Д゚#)ヌラァ!!
   大体…朝08:00~19:00だぁ~!?
   11時間も会社に居て…。
   マコよりスキルの低い奴らの出来る事なんて…。
   たかが知れてるんだよwwww
   マコより毎日3時間も多く働いて…不必要な残業代なんて無駄な経費払わせといて…。
   それでいて実績はマコより下wwww
   早くアイツ等クビにしろよwwww
   大体お前ら年配が、若年層に『早く帰れッ!!』って言わないから!?
   日本国は、消費指数低迷…少子高齢化になんだろうがッ(゚Д゚#)ヌラァ!!
   次ッ!! 来年の2015年4月の成果報告でも…!?
   長時間労働を褒め称えるような発言した日には…。
   マコは…この会社…先が無いと判断してッ!!
   辞めるからな!?
   それと…マコの部下に無能は要らないんだおwwww
   マコの部下になったら…多くて8時間…。
   通常は6時間で帰らせるからなwwww
   それが無理ってなら…。
   今のうちにマコをクビにしとけwwww
   ただ…今から募集掛けて!?
   マコ並のスキル…徒歩15分に住んでる…。
   そんなエンジニアは未来永劫見つからないだろうけどなwwww」
って、言ってたのに…。

後輩から…。
後輩「マコさん…。
   我社は…休日出勤に…特別手当て出るんですよね!?
   自分…土曜…出れるんで…。
   許可して貰えないでしょうか…!?」

もうね…マコ…。
晴天の霹靂wwww

マコは…色んな職場を味わったけど…。
土日祝に出てッ!!
って言うか…常識的に出るでしょ!?
みたいな業界で働いてたから…。
一般の人の土日祝休みに…凄い憧れてたんだおwwww

マコも人の子…。
休みの日にはモンスターハンターになりたい人で!?
休みは多ければ多いほど(・∀・)イイ!!
人なんだおwwww

給料なんて!?
残業代を視野に入れて働くもんじゃあ~なくッ!!
成果で会社を納得させて、基本給を上げる事に精を出すッ!!
これが正義だと思ってたのに…。

後輩的には!?
土曜に出れば、休日出勤で…。
時間1.25倍、給料が貰える…って考えなのねwwww

マコは!?
現在、土曜出勤が必須なんだけど…。
出来るだけ働きたくないから!?
本来なら13:00出社のところ…。
18:00出社で3時間作業したら帰るスタイルなんだおwwww

そしたら!?
後輩が…驚愕の発言((゚Д゚ ;)))ガクブル
後輩「えぇぇぇーッ!?
   何で13:00から出社しないんですか!?
   21:30まで働いたとしてッ!!
   9時間30分も基本給の1.25倍貰えるんですよ!?
   3時間だけなんて…勿体ない…。」

マコは!?
出来る限り短時間で成果を出したい人なので…。
やる事はあっても…。
マストじゃあ~ない限りッ!!
他のマコよりスキル低い奴らが休んでる土曜日に3時間以上働きたくない人なのに…。

後輩は!?
お給料が増えるなら休日出勤もOK!!
な人種だったおwwww

んで!?
後輩「マコさん…土曜出勤…自分に代わって貰えませんか!?
   給料増えるなら…土曜でも自分出ますんでッ!!
   迷惑掛けませんからッ!!」

それ聞いたマコ…。
血管ブチィィィーッ(゚Д゚#)ヌラァ!!

マコ「アッ!?
   テンメェ~…仕事舐めてんだろ!?
   マコが休日出勤手当が欲しくて…。
   土曜出てるとでも思ってんのか!?
   前歯折るぞ!?
   マコは、業務運用・社内システムマネージャーになりたくて、
   この会社で働く事にしたんだよッ!!
   その業務が、問題なく遂行する為に土曜出勤してんのッ!!
   嫌々なッ!!
   ただ…お前みたく金の為じゃあ~無ぇ~んだよ(゚Д゚#)ヌラァ!!
   大体ッ!!
   作業データのリカバリも出来ないッ!!
   集計表のデータ不一致も判断出来ないお前に!?
   土曜の週締め作業が務まんのか!?
   そういう事は、1人前になってから言え(゚Д゚#)ヌラァ!!
   大体、マコが上司で居る間は!?
   お前ら部下は、強制的に1日8時間労働ッ!!
   最終的には6時間しか働けないのッ!!
   基本ッ!! 土日は休みなんだよ(゚Д゚#)ヌラァ!!
   休日手当は…祝日出勤以外ないんだよ(゚Д゚#)ヌラァ!!
   反論したけりゃあ~…スキルを身につけろッ!!
   マコが…お前になら…土曜出勤任しても!?
   業務が滞りなく進むと判断したら…。
   そん時ぁ~お願いするお( ̄ー ̄)bニヤリッ!!」

後輩「分かりましたッ!!
   それまで…ご指導のほど…宜しくお願い致しますッ!!」

もうね!?
この後輩は…どんだけ金を稼ぎたいんだとwwww
感動と感心の連続だったおwwww

マコは、この後輩に比べて!?
何て…駄目人間なんだと思わせられること1分…。

同時に!?
長時間労働でしか、お金を稼ぐ方法を知らない…。
この後輩に!?
時間ではなく成果でお金を稼ぐ素晴らしさを教える事の前途多難な将来に…。
少し不安なマコでしたおwwww

しかし…!?
世間が土日休みの週休2日制が当たり前になった2014年の日本で!?
いまだに週1のマコの現状と…。
そこそこ給料貰ってるはずの後輩の、稼ぎへの執着…。
奴ぁ~結婚すんのかwwww!?
それなら…別の方法で給料増やすだけなんだがwwww
相談してくれるかなぁ~♪

考えてみれば!?
マコはブラック上司だなぁ~♪
他の部署は…部下が土日祝かかわらず出勤したり…。
残業もし放題なのにwwww

マコの部下になった後輩は!?
『日本人が8時間以上働かねば成果が上げられぬなど…。
 言語道断ッ!!
 無能は即解雇ッ!!
 マコの部署で働くなら…最長8時間ッ!!
 通常6時間労働と思って働けい(゚Д゚#)ヌラァ!!』
って…毎日が修羅場wwww
スキルを上げて強制レベルアップか…。
諦めて左遷かの2択を毎日やってんだもんなぁ~wwww

マコは…マコの部下じゃなくて良かったと…。
胸を撫で下ろしながら…床に就くおwwww
コメントする

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…