他部署の…1年経った…新人がヤバい…。
40代前半  東京都
2015/08/11 23:12
他部署の…1年経った…新人がヤバい…。
21:30→会社脱出
21:55→帰宅
21:56→テレ朝「報道ステーション」視聴中ッ!!
マコですッ!!

去年の2014年は…04月に入社し!?
3ヶ月間の試用期間を経て…07月に正社員になった…。
他部署の新人(?)が…現在…本当にヤバい状態wwww

マコは…煙草吸いに喫煙所に行ったら…。
問題の新人の上司&教育係の先輩に…愚痴られる愚痴られるwwww

先輩「マコォォォ~…マジ限界ッ!!
   もう…アイツ…辞めてくんないかなぁ…。」
マコ「まぁまぁ先輩さんッ!!
   どうしたんすかwwww
   いつもクールが売りなのに…。」
先輩「この1年…下についたアイツを指導してきたけど…。
   もう無理ッ!!」
マコ「どうしたんすか!?」
先輩「今日…個人情報が乗ったファイルを!?
   メールに添付して納品する作業があったんだけど…。
   宛先の企業は合ってたんだけど…。
   部署が全く違うとこに送って…。
   マコの居ない午前中…社内大騒ぎ…_| ̄|○」
マコ「まぁ~よくあることですよねwwww
   気長に見ましょうよwwww」
先輩「しかもッ!!
   その納品する曜日は…!?
   毎週“金曜日”って決まってんだよ!?
   今日何曜日だッ!!って話し…・゚・(ノД`)・゚・」
先輩「んでさッ!!
   それについて叱ってた時にさぁ…。
   “『報連相』は知ってるよね!?何で報告しなかったのッ!?”
   って聞いたらさぁ~…。
マコ「うん…何て答えたの!?」
先輩「“報告の必要はないと思いました!!”
   って…ドヤァ顔で言うんだよ…_| ̄|○」

上司「その他にも…マコさぁ~…。
   月曜日は…バッチ切りさせたんだど…。
   128を30で割ったら…!?
   いくつで割り切れて…余りいくつになる!?」
マコ「4と余り8ですよねwwww」
上司「そうだよぉぉぉーッ!!
   それを…どうやって計算したのか…。
   6にしてんだよね…_| ̄|○
   余りは“0”になってたから…。
   アイツのなかでは余りないんだから・゚・(ノД`)・゚・」
先輩「せめて四則演算出来る人間が欲しいッスよ…。」
マコ「まぁ~…割り算は難しいからねwwww
   気長に育てて下さいよwwww」
先輩「マコォォォ~てんめぇ~他人事だと思って…。
   お前だったらどうすんだよッ(゚Д゚#)ヌラァ!!」
マコ「マコは…四則演算出来ない人間と仕事は出来ませんから!?
   “君にこなせる仕事は、この部署に無いから!?
    近所の学校のグランド10周してきて!!”
   って、走り込みさせますお(≧∀≦)ノシ」
先輩「走り終わったらどうすんだよwwww!?」
マコ「えっ!?当然…。
   “おっ!?案外早いじゃんwwww
    んじゃ~次は20周走ってきてm(_ _)m”
   って、指示して終わりですよwwww」
先輩・上司「それが出来れば…助かるんだけどなぁ~…。」

いやぁ~…何で…こんな使えない新人を1年経った今も雇い続けているかというと…!?
トップの子供だからですwwww
ただ…それでも…冬までの命っぽいなぁwwww

上司&先輩が…冬までに成長が見込めなければ…!?
自分たちのクビをかけて…子供をクビにするみたいwwww

やはり…怪物新人は…どこの会社にも居るもんだなぁ~♪
って思いながら…。
テレ朝「熱闘甲子園」を視聴するマコですおwwww
コメントする

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…