忘れてたけど…昇格しました…でも…辞めたい…。
40代前半  東京都
2015/09/11 2:17
忘れてたけど…昇格しました…でも…辞めたい…。
09月10日(木)…休みで…!?
起床したの…20:00…。

そっから…ハッスル動画を見てハッスルし…。
現在…賢者モードに突入したため!!
ネット閲覧にて「IT 構築 運用 違い」でGoogle先生に訪ね!?
回答を閲覧中ッ!!

マコです!!

日記につけ忘れてたけど…。
2015年09月01日(火)をもって…マコ…主任になりました…。

60人規模の小さな会社だけど…。
社長および副社長から三社面談の際、
「半年バイト→平社員1年での主任昇格は!?
 我社40年で初めてです。
 これまでの我社の昇格者は2年を要していたからね(笑)
 これからも、その技術をもって我社に貢献して頂きたい!!」
って言われたwwww

マコ…年内で辞めたいって報告したかったのに…。
先制攻撃を受けて…撃沈_| ̄|○

もうね…社内システムマネージャー…。
そして業務運用マネージャーの!?
取るに足らない仕事に…飽きた・゚・(ノД`)・゚・

新規顧客のための構築→運用は…面白いッ!!
何てたって自分がパイオニア!!
一難去ってまた一難ッ!!
血沸き肉躍る技術革新に触れる貴重なシーン…。

しかし…社内システムマネージャーとか…。
業務運用マネージャーって…。
血沸き肉躍るようなこと…平時には起らず…。
起っても…散々フォローした障害のみ…。
5分で解決出来ることばかり…。

マコの日記に頻繁に出てくる前職の!?
通信エンジニア時代…。
毎日が血沸き肉躍る刺激的な日々…。

この違いをマコなりに分析すると!?
【構築】無から有を作り上げる為、必然的に新技術に触れる。
【運用】既にある有を如何に安定させるか、必然的に新技術に触れる機会は皆無

先月…前職の先輩と飲んだ際に…!?
本日記の愚痴を言ったところ…。

先輩「マコッ!! 日本にある数多の会社は!?
   今お前が愚痴ってる安定運用を成す為にッ!!
   どれだけ苦労してると思ってんだッ!!
   安定した労働に対して安定した給料貰えて…。
   何が不満なんだッ!!
   悪い事は言わないから!?
   俺らみたいな毎週、就労場所が変わり、
   毎年、新技術を学ばなければ
   おまんまに喰いっぱぐれるような!?
   構築専門の会社は辞めとけッ!!
   短期的にみれば稼げる職業だけど…。
   中・長期的に見れば長くは続かないから!!」

でもなぁ~…安定した職業に…刺激はないんだなぁ…。
因みに…刺激的な前職と!?
安定した現職の…賃金は…!?
昇格後…同額になりましたwwww
※前職は安定しない為…月給は高かったけど…ボーナスが全く無い年が何年もあった為…。
 現職はボーナスは必ず出るみたいで…。
 愚痴になるけど…そこも気に入らないんだよなぁ~…。
 ボーナスってのは…!?
 前年より2倍以上の売り上げがあったら払えば(・∀・)イイ!!
 前年とほぼ一緒か1.5倍以下なら支払わなくても(・∀・)イイ!!んじゃあ~ないか!?
 これを上司に相談したら!?
 上司「日本では年2回のボーナスは常識だから…。
    マコの前年比売上2倍以上でない場合、ボーナス支給無しって条件は…。
    我社では認められない!!」
 って、説明された_| ̄|○

この事を!?
安定した仕事に就きたいと思い!!
我社に入社しッ!!
今年の05月からマコの下で働いている部下に話したところ…。

部下「マコさん!!
   僕は安定しているこの業務が最高だと思ってます。
   前職はマーケットのヘルプスタッフをやってましたが…。
   人の足らない店にヘルプに入るのに…凄いストレスでした…。
    毎日変わる業務内容…。(※ヘルプのためやる内容が様々とのこと)
    毎日変わる就業場所…。
    毎日変わるメンバー…。
    商品の品出し等の重労働…。
    毎日平気で4時間は残業させられる異様な労働環境…。
   確かにッ!!
   これだけ安定した業務運用の裏には!?
   マコさんの血の滲むような努力があったからだと思いますが…。
   今…我社のマコさん含めた業務運用を見て…僕の前職と比べると!?
    毎日同じ業務!!
    毎日同じ就業場所!!
    毎日ほぼ同じメンバー!!
    毎日パソコンでの業務が中心の頭脳労働!!
    毎日1時間休憩し7時間30分で帰れる労働環境!!
   僕は、会社は別にしても、この業務が好きです。」

う~ん…マコとしては!?
3ヶ月休みなしで…鼻血出してでも現場を納め!!
1ヶ月ポヤポヤして過ごす…。
構築こそマコの転職だと思うんだけど…。

マコは!?
マコの部下こそが…我社の…古い言い方だけど!!
「金の卵」だとおもうんだけどなぁ…。

毎日、毎日…変わり映えのしない安定した仕事は!?
職人を駄目にすると思うんだけどなぁ…。

はぁ…内線電話1,400台を!?
お盆の時期に上司と2人ッ!!
空調のストップした赤坂のビルで…。
汗だくになって設置した…あの頃に戻りたいお・゚・(ノД`)・゚・
※年内には…絶対転職するお(`・ω・´)>シャキーン!!
コメントする

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…