社内SEマコッ!!NHKの神番組を見逃す痛恨のミスッ!!
40代前半  東京都
2016/02/01 4:57
社内SEマコッ!!NHKの神番組を見逃す痛恨のミスッ!!
えぇ…現在…04:23…。
帰宅したのが…丁度03:30だから…!?
帰宅して1時間が経過しようとしてるな…。

今日は!?
タイトル通りッ!!

19:30 NHK総合「ダーウィンがきた!」
   先週の『アオバト』から一転ッ!!
   実況民お待ちかねの『ユキヒョウ』だったんですよ!!
   週末の唯一の楽しみだったんだですよ…。

20:00 NHK総合「真田丸」
   真田幸村が大阪へ出向いた先でッ!!
   ちらも時間を忘れるほど熱中している番組なんです…。

えぇ…全て…見れませんでした…。
詳細は下記の通りです。

【01月30日(日)】
17:00 起床
   昼から仕事する予定が…4時間寝過ごし…。
   慌てて身支度済ませ自宅出発ッ!!
   徒歩12分の会社までの道のりで、
   クソッたれな神さまにブツブツ文句を言う。
   独身35歳にもなると周囲の目など気にならない。

17:26 出勤
   02月02日(火)までの提出期限だった
   客先への説明資料を完成させるべくッ!!
   準備開始ッ!!

17:35 同じく出勤していた別部署の部長に呼ばれる。
   サーバーの調子が悪いとの事。
   まぁ~何のことはないだろうとサーバーの様子をみる。

17:40 サーバーの空き容量が『7MB』wwwwwファーッwwww
   すぐさまマコの上司に連絡ッ!!

17:45 別部署なのにマコが対応することにッ!!
   ・一番古いデータを削除
    勿論ッ!!バックアップ先に同一データがあることを確認済

18:15 空き容量が『60GB』確保
18:16 一応サーバーの再起動
18:21 サーバーのサービス起動ッ!!
18:30 サービスが順調に動作している事を確認

18:31 マコの上司と部長にサービス始動報告。

18:35 部長…受信抜けの心配があることに気づく
   クッソォォォーッ(゚Д゚#)ヌラァ!!
   ここで気づかなきゃ…!?
    NHK総合「ダーウィンがきた」
    NHK総合「真田丸」
   どちらも見れたんだお・゚・(ノД‘)・゚・

   ただし、この時は、受信チェックが直ぐ済むと思い
   軽く承諾

19:10 一番受信漏れがマズイと言っていた顧客1終了
   問題なかった為、これで確認作業終了とほくそ笑む

19:15 サーバー内の別サービスにより運用している1社もお願いされる。
   まぁ~…これなら…ギリ「ダーウィンがきた」間にあうな( ̄ー ̄)bニヤリッ!!
   と、承諾ッ!!

19:25 受信漏れが1件発生…_| ̄|○
   これによりサーバーでサービス提供している4社中の、
   残り2社もチェックすることに…・゚・(ノД‘)・゚・

20:33 4社全てのチェック終了…。
   蓋を開けてみれば2社目の1件のみであった。

20:35 急いで社内のTVをつけッ!!NHK総合をつけるッ!!
   「真田丸」を見るッ!!

20:45 NHK総合「真田丸」終了
   死にたくなる…。

20:50 虚ろな目をしながらNHK総合「ニュース」を見ながら
   『真田丸が…真田丸が…。』
   と、呟くマコに対し…。
   申し訳なさそうに部長が
   「今日は本当に有難う…その…資料作成頑張ってね…。
    それと…無理しないでね…。」
   と、声かける。
   そして…振り返らずに退勤…。

21:00 このままだと社内で首つりするな、と判断し、気分転換に夕飯へ!!
   近所の『デンバーステーキ』へ!!
   「デンバーステーキ」200gレギュラーセットを注文ッ!!
   肉を食べたことにより気分も一新され資料作成頑張る気にッ!!

21:48 社内へ戻る。
   資料作成の前に、一応…問題のサーバーの動作を再度確認。
   問題なく動いていることを確認

22:05 資料作成開始ッ!!
   既に社内にはマコ独りの為、
   「YouTube」で、適当な音楽を、
   最近、追加された“ループ”機能を用いてかける。
   この音楽とならッ!!
   素晴らしい資料が作れる気がしてくるッ!!
   所謂、“エンジニアハイ”になる。

【02月01日(月)】
02:45 資料のレイアウトやページ番号等の最終チェックも終わり…。
   感無量ッ!!

02:47 関係者全員に資料を添付しメール発射ッ!!
   発射後は、戸締り、空調停止等のチェック!!

03:06 退勤ッ!!
   返りに、近所のコンビニで『のどごし生』500mlを3本購入ッ!!
   マコが現実逃避するのに必要な最低本数を確保

03:30 帰宅

04:23 『のどごし生』2本目突入とともに!?
   本日記記載を敢行ッ!!

04:57 日記全て書き終わる…。
   もう直ぐ…05:00だ…。
   『太陽にお休みッ!!お月様にお早うッ!!
    こそがッ!?新の社内SE』
   と、心に刻んで…就寝します…。
コメントする

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…