【吉報】上京して11年…マコ将…大企業の凄さを知るwwwww
40代前半  東京都
2017/04/30 19:54
【吉報】上京して11年…マコ将…大企業の凄さを知るwwwww
えぇぇぇ…明日の05月01日(月)、
及び明後日の05月02日(火)が仕事の皆様ッ!!
如何お過ごしでしょうか!?

マコは…04月29日(土)~05月07日(日)までッ!!
9連休wwwwww

9連休ってwwwwww
馬鹿なの!?
死ぬのwwwwww
倒産前の…社員含め外注への…。
最後のプレゼントかと思ったら!?
毎年らすぃ~♪

そもそも…事の発端は!?
上司(元請けさん)
「マコさん…GWはどうされるんですか!?」
マコ
「土日は家事済ませてぇ~♪
 後半は…上京してから全く出来なかった…。
 東京観光しようかなぁ~…って思ってますwwww」
上司
「えっ…マコさん…月・火は…自社で仕事ですが!?
 私は休みますけど…。」
マコ
「やっぱ…大企業は…福利厚生…凄いっすねぇ~♪
 ゆっくり休んで下さいm(_ _)m
 マコは、いつも通り此処で、
 普段のルーチン作業と週間報告書を出しときますね!?
 それ以外に余った時間は、自動化スクリプト作成させて貰います。」
上司
「いやいやwwww此処で作業されるつもりなら!?
 無理ですよwwww
 この事業所…一部の許可申請が出てる人以外…!?
 出入り禁止になりますからwwww
 マコさんが仕事したくても、
 うちの部署、例年休日出勤認められてませんからwwww
 来ても、此処まで入れませんよwwww」
マコ
「嘘でしょwwww社員様は休みでも!?
 外注は仕事なんじゃ…((゚Д゚ ;)))ガクブル」
上司
「今時、そんな差別的な対応して!?
 もし内部告発されでもしたら…。
 お国から業務改善命令!!
 世間からはコンプライアンス無視で袋叩きですよwwww
 いやぁ~…偶然とはいえ、話してて良かったwwww」
マコ
「という事は…!?
 土曜から…次の週の日曜まで…。
 ゴクリ…マコも9日間…。
 休みってことですか((゚Д゚ ;)))ガクブル」
上司
「えぇ…当然ですが…。
 そうなりますねwwww」
マコ
「失礼を承知で伺いたいのですが!?
 その…平日は…定時で帰り…。
 土日は…休み…。
 長期休暇は…たっぷりと取得させて…。
 儲かってるんですか!?
 利益…出せるんですか!?
 マコの…これまでの会社…。
 GW仕事は勿論ッ!!
 週一の休みも…繁忙期なったら消滅してたんですが…。」
上司
「マコさん…。
 黒字化するために、これまで色々と試行錯誤した、
 先人がいる訳ですよwwww
 赤字のプロジェクトを黒字にするためのノウハウを、
 うちは色んな失敗をして…今があると思ってます。」
マコ
「でも…休日出勤してでも賃金が欲しいっていう層も
 一定数は居ると思うんですよ…!?
 そういう層はどうしてんですかね…。」
上司
「昭和の高度経済成長なら…。
 休日出勤しても問題無しだったと思います。
 ただ…時代は平成ですよ!?
 少子高齢化に発展途上国の技術向上により、
 日本で猛烈に働いた所で、賃金は上がらないんです。
 お国からお仕事貰ってて出退勤に煩くならざる得ない、
 うちみたいな大企業では、そんなに多くは稼げないんです。
 多く稼ぎたいッ!!って人は辞めていきますねwwww
 そういう人は、外資系等にいくんじゃあ~ないですかねwwww
 まぁ~…いった人で…5年残っている人…。
 私の周りにはいませんがwwww」
マコ
「はぁ…やっぱ…寄らば大樹の陰…。
 長いものには巻かれとくべきなんですねぇ~♪」


以上で、やり取りは終了ですが…!?
やっぱ…大企業…スゲェェェ~((゚Д゚ ;)))ガクブル

今まで…GWといえば…!?
“稼ぎ時”って教えがあったんだけど…。

8年居た…PBX業界は…!?
固定給だから…給料に反映されることは無し…。

2年居た…前職は!?
基本給が安すぎて…GW全て出勤しても!?
2万ほどの手当_| ̄|○

だったら!?
今回みたく…休みのほうが…マシだわwwww
さぁ~って…明日は!!
朝06時には起きて…。
出勤していく人間を!?
コーヒーでも飲みながら…マァ~ッタリ観察しに行くお( ̄ー ̄)bニヤリッ!!
「新宿」辺りが良いかなぁ~♪
コメントする

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…