思いが実現するってこと
40代前半  鹿児島県
2011/02/24 1:37
思いが実現するってこと


こんばんは[わーい(嬉しい顔)][夜]


スッカリ夜型人間のアタシです。



着々と引っ越しに向けて準備を始めました。

引っ越し業者さんと小一時間値段交渉したり、
相方と話し合ったり。



今回引っ越しを決めた部屋は、まだ半袖の時期に見て回って、
あれこれあってその時は決められなかったけど、

やっぱり気になってたとこでした。


頭の中では住みたい[exclamation]って思って、無意識に部屋の配置とか考えてた自分がいました。

でもそれから結構月日も経ったし、誰か借りてた可能性もあったのに、空いてた。



たまたまだったのかとおもいますが、なんか、やっぱりアタシが住むべきだったのかな、なーんて思ったりして[冷や汗]



で、昨日借りてきたマンガに、こんなのがありました。

以下原文。

『人は自分の考えている人生を生きていると言われます。

こんな自分になりたい

と思いながら

でもそんなの無理だよな

と 心のどこかで思っていると、
その思いが夢や成功を遠ざけてしまいます。

自分の望むような未来が実現しないのは
才能・技術不足や環境のせいではなく
「自分はこうだ」と決めつけている心が一番の原因だったりします。



人の心は否定形を理解しません。

例えば
「ピンクの象をイメージするな」
と 言われても、つい 思い浮かべてしまうもの。

「絶対ぜ[ー(長音記号1)]ったいピンクで花柄の象をイメージするな[exclamation]

禁止されればされるほど、意識はそこへ向かってしまいます。


「するな」も「しろ」も心には同じことなんです。




人は 自分が考えているとおりの人生を生きているといいます。


ツイてると思えば
心のアンテナがツイてるほうを向いているので
ツキの電波をキャッチするのが得意。


不幸だと思えば、心のアンテナが不幸のほうを向いているので
不幸の電波をキャッチするのが得意。


普段の心がけが自分の人生の方向を決めるということなんですね。』



なんか正に今のアタシ?

とか都合よく思ったりして[ウッシッシ]

「住みたい[exclamation]」って思っていたからこそ、今回こうして上手く話しも進んだんじゃないかなぁと思うのです。





心は否定を理解しない。

思ったことは実現する。




人の思いのパワーってあるんですね[わーい(嬉しい顔)]




とりあえず、

「宝くじ買ってもどーせ当たんないし」

と思ってたアタシを錦江湾に捨てて、これからは真面目に

「宝くじ当たる[exclamation]

と思うようにします[グッド(上向き矢印)]




コメントする

コメント

40代前半  鹿児島県

2011/02/27 11:28

28. >さくやさん


うん[うれしい顔]
臭いわ五月蝿いわ最悪よね[あせあせ(飛び散る汗)]
でも一時期パチンコ行きたかった[あせあせ(飛び散る汗)]なんでかっていうと、倖田來未の台が出てたから[あっかんべー]

40代前半  鹿児島県

2011/02/27 11:26

27. >MAKIDAIさん


今からの季節にもピッタリ[指でOK]

あー、アルバム待ち遠しい[あせあせ(飛び散る汗)]

30代前半  鹿児島県

2011/02/26 17:23

26. >ラムさん

パチンコは大嫌い。
臭いし!
なんたって勝てる確証がない(笑)
だからしない^^

50代前半  福岡県

2011/02/26 13:38

25. >ラムさん

「道」[ムード]ぴったりの曲[ウィンク]ですね[ひらめき]

40代前半  鹿児島県

2011/02/26 12:22

24. >さくやさん


そらそうやろ[!!]

ある意味ギャンブルですからね[猫2]

パチンコは嫌い[ダッシュ(走り出すさま)]
タバコ臭いから[がまん顔]

30代前半  鹿児島県

2011/02/26 11:38

23. >ラムさん

「当る」と結果が解っているなら買うんだけどね^^;

40代前半  鹿児島県

2011/02/26 0:55

22. >さくやさん


君もBIG買おうぜ[指でOK]

40代前半  鹿児島県

2011/02/26 0:55

21. >( ΦЗΦ)ノ ジュッテーム・タンピコさん


なんか羨ましい(´Д`)

でも[あせあせ(飛び散る汗)]アタシも負けじと毎日楽しいよ[exclamation]

40代前半  鹿児島県

2011/02/26 0:54

20. >MAKIDAIさん


ですね[グッド(上向き矢印)]

EXILEの「道」が流れた[ほっとした顔][るんるん]

40代前半  鹿児島県

2011/02/26 0:51

19. >でんすけさん


兄さんが言うと説得力あるなぁ…[猫2]

要は対価がいるってことですね。

でもこういう前向きな気持ちを持つのはいいでしょ?

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…