3日間の苦悩+アタシ目が悪いんだよ
40代前半  鹿児島県
2011/03/06 12:08
3日間の苦悩+アタシ目が悪いんだよ


今、正に目の前に、くりーむしちゅーの上田にそっくりさんがいらっしゃるのだが、

「その髪の毛はテンパですか?パーマですか?」

と聞きたい衝動にかられているアタシです。




あ。
全然知らない人だから聞きませんけど。






この3日間は、「指導」に徹していました。




いや、3日間と言わず、オリエンテーションも入れたら4日か。



「教える」って「待つこと」なのだと悟りました。




やはり、自分でした方が早く、円滑に仕事が回る。


しかし、そこで手を出したら後輩の為にならない。



1日でも早く一人前になってもらう為に、
説明して、お手本を示したら後はただひたすら「待つ」。



後輩がやり終わるまで「待つ」。



後輩が気付くまで「待つ」。



後輩の考えがまとまるまで「待つ」。









[ー(長音記号1)][あせあせ(飛び散る汗)]

苦しかった[泣き顔][あせあせ(飛び散る汗)]




でも、打てば響く後輩だったのでやり易かったのは内緒[グッド(上向き矢印)]





立派に育って欲しいなぁと願わずにはいられません。






とかなんとか書いてるうちに、くりーむしちゅー上田似の彼はどこかに行ってしまった。



よくよく見たら、


髪の毛チリチリじゃなかった[冷や汗2]





コメントする

コメント

40代前半  鹿児島県

2011/03/08 1:08

14. >あんずさん


上田(似)さんは結構見てしまった[冷や汗]

そしたら隣の隣に座るから、よく見れなくなってね[あっかんべー]
アタシより先に帰られたから、その時に「あ、チリチリ違う」と気付いたという[ウッシッシ]

いやー、似てた[グッド(上向き矢印)]

50代前半  京都府

2011/03/07 23:48

13. >ラムさん

だって。
あきができないんやもん(笑)

あ、お客さんやったんや[冷や汗]
そりゃ、聞けやんし、聞いたらあかん!! よかったなぁ、チリってますね[わーい(嬉しい顔)]って声かけやんくって。
あ、実際にはチリってなかったんやんね[冷や汗]

ガン見した?ガン見した?

40代前半  鹿児島県

2011/03/07 21:52

12. >あんずさん


免許は取ったの?
実習までしてなんか勿体ないな[~]

上田(似)さんはお客さんだったからもう会えないかも[わーい(嬉しい顔)]

50代前半  京都府

2011/03/07 8:34

11. >ラムさん

言ってなかったっけ?
なりたかったの~[黒ハート]
実習も行ってるの、よ~ん[黒ハート]
大好きだった人に、待ってるから戻っておいでって言われたの~(^人^)キャッ[ムード]

スタバってたんや(笑) また行ったら会えるんやね、上田くん(仮)に(笑)

担当したこ、打てば響く子でよかったなぁ。かれかけの井戸みたいな子やったらイライラどころじゃなかったやろな(笑)

40代前半  鹿児島県

2011/03/06 23:03

10. >リロードさん


なんかね、新人の頃に「この先輩嫌い[exclamation]」って思ってた人ほど、今は感謝してる。
根気強く教えてくれてたんやなぁ[ほっとした顔]って。

その方はイヂワルやね[冷や汗2]
その程度の人や[ボケーっとした顔]

40代前半  鹿児島県

2011/03/06 22:49

9. >あんずさん


ガッコのセンセになりたかったの[ー(長音記号1)][!?][あせあせ(飛び散る汗)]
知らんかったー[うれしい顔]

これはスタバで書いてました[ほっとした顔]
ちょうど後ろに光があって頭チリチリに見えたんよ[冷や汗]

30代後半  鹿児島県

2011/03/06 22:40

8. 僕は新人のころ時間かかって教育者に

「あなたには付き合ってられないわ」

って言われて担当者に帰られたことありますね。

今は自分部署変わってますけど

そして今でもその人への申し送りの時とか

「はいはいはいはい…」みたいな感じで

ムカつきます。聞く気ないなら帰れよと言いたい[むかっ(怒り)]

50代前半  京都府

2011/03/06 18:59

7. ども[手(パー)]
バイトしてた時、おまえの下では人が育たない[むかっ(怒り)]と店長に言われ、新人が入るシフトの日は全て休みにされてたあんずです。

思う思う!! 上手に指導してくれた人って、待ってくれてはった!!うち、待てやん…見て覚えてくれ、みたいな(笑)←教師志望でしたがなにか?

しかし、目の前のテンパ…[冷や汗]
どこど日記あげてはったの?(笑)

40代前半  鹿児島県

2011/03/06 16:12

6. >マインさん


いや[ボケーっとした顔][手(パー)]
それはアタシもイライラします。

『チッ[あせあせ(飛び散る汗)]使えねぇ…』と思ったり思わなかったり[猫2]

40代前半  鹿児島県

2011/03/06 16:10

5. >さくやさん


忙しくて髪切りに行く暇もないんやないの?

春だから髪色変えたい[グッド(上向き矢印)]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…