ちょっと負けた気分
40代前半  鹿児島県
2011/04/12 23:16
ちょっと負けた気分


職場スタッフと話してて(3人)お互いの彼氏、旦那の話題に。




A:既婚。子2人。
B:独身。彼氏と同棲中。
[ペンギン]:アタシ。独身。彼氏と同棲中。





A「てかさ、Bと[ペンギン]の彼氏は似てる気がする。」


AとBは昔からの友達で、お互いの彼氏、旦那を知っている様子。


ちなみにアタシの相方は誰にも会ったことはない。



[ペンギン]「性格が?」


A「それもだけど、付き合ってる年数とか、彼氏に尽くすとことか、もう全部[exclamation]


B「え[ー(長音記号1)][あせあせ(飛び散る汗)]アタシ尽くさないよ?」


[ペンギン]「アタシも。」


A「とかなんとか言ってもさぁ、今日は[ペンギン]は大変だったじゃない?」


実は今日は相方の腰痛が悪化して、朝からマッサージやら、あれやらこれやらと忙しかったのだ。


[ペンギン]「たまたまアタシが休みだったからね。痛い、痛いって言ってるのほっとけないやん。」


A「もー。そういうとこが尽くしてるんだって。」


B「でもアタシもそれぐらいするよ。」


[ペンギン]「ねー。(ハモる)」


A「あんた達も似てる。」




そんな会話をしつつ、何年付き合っているかの話題に。



A「[ペンギン]は付き合って何年?」


[ペンギン]「9?10?もうわからん…」



長く付き合っているのはなんとなく自慢みたいになってきたアタシ。


A「Bも長いよね。確か10年越えてなかった?」


[ペンギン]「え?」


まさか10年以上付き合っている人がいるのか[!?]


B「アタシは[ー(長音記号1)]…じゅう…ろく…?」


[ペンギン]「え[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][あせあせ(飛び散る汗)]16?
16って言ったら高校生の頃から?


B「いや。知り合ったのがそれぐらい?でも付き合ったのが[ー(長音記号1)]…やっぱり16年かなぁ。」





上には上がいるものです。


もうアタシのなんか自慢にならん。


ってか早よ結婚せぇって話しやな。





Bと二人して、今年の目標は産休取得だね[!!]って誓いあいました。



コメントする

コメント

60代半ば  鹿児島県

2011/05/04 8:40

7. 
[泣き笑い]サンキュー[手(チョキ)]

40代前半  鹿児島県

2011/04/13 20:37

6. >さくやさん


あ。わかる?
そうなんよ~。←あんまり考えてない様子[冷や汗]

40代前半  鹿児島県

2011/04/13 20:36

5. >シガスカオ〔退〕さん


一応そのつもりですが、なかなかです[冷や汗]

タイミングってありますよね。

40代前半  鹿児島県

2011/04/13 20:35

4. >マインさん


だよね[ー(長音記号1)][グッド(上向き矢印)]

でも結婚しても何も変わらないんだけどねぇ[冷や汗]

30代前半  鹿児島県

2011/04/13 0:23

3. イロイロと深いよね。

50代前半  鹿児島県

2011/04/12 23:48

2. 
固めなさい[!!]

彼に しよ って[!?]

70代以上  三重県

2011/04/12 23:29

1. 
Bさんも[ペンギン]さんも、はよ結婚せんかい[exclamation][exclamation](笑)

しかし、16年も凄いけど9年も凄いぞ[黒ハート]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…