一日一膳…[たらーっ(汗)]
40代前半  鹿児島県
2011/05/01 1:29
一日一膳…[たらーっ(汗)]


13時すぎ。


お家を出発して[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)][家]ビューっと運転してたら、

見通しのいい交差点におばちゃんが立っているのが見えました。



…なんかイやな感じ…(-_-;)


勘って当たるもんですね。



交差点で一時停止すると、

「ごめんなさいね~。ちょっと乗せてくれない。」

と。



聞けば通り道だったので、いいですよ と。


「ありがとう[ー(長音記号1)]パンが安くて買いすぎたのよ。」

と。

パッと見で、買い物袋が6袋はある様子。

安くても明らかに買いすぎやろ…( -_-)



とかなんとか、走り出して、

横で「ごめんね[ー(長音記号1)]お礼はするからね[ー(長音記号1)]」と言いながら、
なんかやたらと肩を触ってくるので、ちょっとイラッとするアタシ。




[ペンギン]「いいですから、道を言ってください」


[パン]オバサン「すぐ近くなの。」

10㍍も行かないぐらいですぐ左折。

またまた10㍍も進んだところで、

[パン]オバサン「あ。このアパート」



近っ[!!]( ̄□ ̄;)!!

こんぐらいなら歩けや…[ボケーっとした顔]

という言葉を飲み込み[車(セダン)]を停めると、



[パン]オバ「このアパートとあのアパートは同じ経営者でね~」

とか話し出すので、

[ペンギン]「あ。そうですか。」

と被せぎみで会話をぶったぎるアタシ。




なんか、変な人乗せちゃったなぁ…[もうやだ~(悲しい顔)]



とにかく早くさよならしたかったので、さっさと降りて欲しかったのに、

KYな[パン]オバハンは更に、


[パン]「アタシ歯が悪くてね[ー(長音記号1)]


と歯を見せてくる始末[泣き顔]


意味わかんね[!!]

[ー(長音記号1)]かなりイラッ[むかっ(怒り)]ときて、


[ペンギン]「歯は関係なくないですか?」


とマジで言ってしまった[考えてる顔]


しかも、

[パン]オバハン「お礼は[家]に洗剤があるからそれでいい?ちょっと待ってて?」


[冷や汗]


いやいや、お礼はいらないし、もしお礼ならその大量にある[パン]でええやん


と思ったけど、予定もあったし、

「本当にお礼はいりませんよ」と言い捨て逃げるようにその場を離れました。







あー、無駄足踏んだ( ̄~ ̄;)





でも、そのあと楽しい時間を過ごして、スッカリ忘れてしまってました。






しかし…この話しには続きがあって、



帰りに友達の[家]に寄り、ヤイヤイ語って、

[ペンギン]「あ、そうそう今日ね」

と、上記のことを話すと、

[さくらんぼ][!!]その人アタシも見たかも[exclamation]


聞けば、近所のスーパーで買い物中、友達が食パンを2つ持っていると、


[パン]オバサン(疑)「今日は○○で[パン]が安いのよ[ー(長音記号1)]あなたは○○には行かないの?」
と話しかけてきたとのこと。

時間帯から、逆算しても正に[パン]オバサン…[たらーっ(汗)]


[ペンギン]「ってか、絶対同一人物だよね[!!]


[さくらんぼ]「よかった~[冷や汗]アタシもしかしたらスーパーに送迎するとこやった」





友達と推理した結果、

「ちょっと乗せて」の常連なのではないか。

という結論に至りました。




いいことしたのに、

何なのこのモヤモヤした気持ちは[!!]



[パン]オバサンに負けたみたい[涙]
コメントする

コメント

40代前半  鹿児島県

2011/05/01 17:29

10. >マインさん


はーい(^▽^)ノ

70代以上  三重県

2011/05/01 17:25

9. >ラムさん


変な人もおるんやなぁ(笑)
詐欺には注意[危険・警告]しましょうね[るんるん]

40代前半  鹿児島県

2011/05/01 17:12

8. >こあくさん


もう次、同じオバサン見たら華麗にスルーします。

一つ学びました(-_-;)

40代前半  鹿児島県

2011/05/01 17:11

7. >マインさん


やろー。
オバハンちょっとした詐欺師だって[たらーっ(汗)]

アタシの優しさ返せ[ー(長音記号1)](≧□≦)[ドンッ]

40代前半  鹿児島県

2011/05/01 17:09

6. >さくやさん


あ。
男性はお断りです[手(パー)][ドンッ]

怖いもん[冷や汗]

40代前半  鹿児島県

2011/05/01 17:08

5. >MAKIDAIさん


ACは爽やかですけど、今回は爽やか0、もしくはマイナスな感じです[冷や汗2]

30代半ば  静岡県

2011/05/01 10:08

4. やだ怖い(((n;‘Д‘))η[ドンッ]

ちょw
車に乗せるとか
ラムちゃん良い人すぎー[わーい(嬉しい顔)][ハート]

70代以上  三重県

2011/05/01 10:05

3. 
そのおばぁちゃんは計画的犯行やな[ボケーっとした顔]
でもでも、いい事したね[るんるん]

やっさしい~[目がハート]

30代前半  鹿児島県

2011/05/01 2:11

2. 仕事し過ぎてもう歩けないんで
ちょっと乗せて貰えないかしら[猫2]お礼はするからさ~[あっかんべー]
すぐそこなのよぉ~[ウッシッシ]
お礼は身体でいいかしらぁ?[猫2]

ぷっ(*´艸`)

小さな親切心を逆手にとるとは[猫2]

50代前半  福岡県

2011/05/01 1:40

1. まぁいいんぢゃないすか?
AC並みのよか話しでしたよ[わーい(嬉しい顔)]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…