名前って大事
40代前半  鹿児島県
2011/05/21 0:11
名前って大事


ペット何飼ってますか?



猫? 犬? 鳥? 魚? 爬虫類? 昆虫?



「将来馬主になりたい[ダッシュ(走り出すさま)]
と壮大な夢を持つ相方と付き合うアタシです。

馬は飼えねぇ[冷や汗2]





何であれペットを飼えば名前をつけたくなります。



歴代の猫達の名前は大抵アタシと妹とでつけてきました。


中でもお気に入りは「虎徹(こてつ)」。


虎徹はかなり気に入ってました[わーい(嬉しい顔)]アタシが。


虎徹自身ももちろん可愛かったし。



虎徹が亡くなった後も我が家は猫を飼い続けていまして、

そのあとは「桜」「梅」「はな」と花シリーズが続きました。


が、


…短命でした[涙]



花は散るからかなぁ…。


もう花シリーズの名前はつけるのはよそう[涙]






で、思い出されるのがベスト オブ ネーミング 「虎徹」。



虎徹と言えば、銘刀虎徹。
虎徹の持ち主は(確か)新撰組 近藤勇。


しかし近藤勇を猫の名前に…?



[ひらめき]

新撰組[!!]

沖田総司だって[!!]


よし[!!]次の猫の名前は「総司郎」にしよう[!!]











メスが来た[ふらふら]






で、豊臣秀吉の奥方の「寧々」にしたのでした。






でも、やはり我が家のベスト オブ ネーミングは金魚でしょう[グッド(上向き矢印)]



「さしみ」と「きりみ」



思い付いたアタシ天才[!!]


ちなみにデカイ方が「さしみ」で、

小さい方に「きりみ」と名付けてました[グッド(上向き矢印)]



これがまた、長寿で。


何くそ[exclamation]と金魚が思ったのかは知りませんが、

かわいい奴らでした。







この日記書きながらもう1つ思い付きました[グッド(上向き矢印)]


「すりみ」




長生き間違いなしです[指でOK][ドンッ]

コメントする

コメント

40代前半  鹿児島県

2011/05/23 16:06

18. >シガスカオ〔義〕[にこにこ]さん


いいえ―[うれしい顔]

50代前半  鹿児島県

2011/05/23 3:16

17. >ラムさん


お疲れさま

コメ[鉛筆]ありがと…

40代前半  鹿児島県

2011/05/22 13:54

16. >シガスカオ〔義〕[にこにこ]さん


マルも可愛い名前ですね[グッド(上向き矢印)]
では日記伺います。

40代前半  鹿児島県

2011/05/22 13:49

15. >あんずさん


百炎[!?]
まさかあの白い虎[!?]
ってかカッコイイ[ぴかぴか(新しい)]なぁ。

あんちゃんのネーミングセンスには毎回脱帽です[ほっとした顔]

40代前半  鹿児島県

2011/05/22 13:46

14. >越後屋さん


フフフ。
魚飼ったら名付けていいよ[グッド(上向き矢印)]

40代前半  鹿児島県

2011/05/22 13:46

13. >☆MAX☆さん


アメショーかぁ[うれしい顔]
いいなぁ。

我が家のネネも狩りの名人ですよ[わーい(嬉しい顔)]ネズミや雀やカエルや…。
やっぱり狩りは猫の本能なんでしょうね。しなくていいのに[冷や汗2]

40代前半  鹿児島県

2011/05/22 13:41

12. >ユウト[ぴかぴか(新しい)]さん


チンチラは飼ったことないです。
毛がフワフワ猫もいいよねぇ[うれしい顔]

40代前半  鹿児島県

2011/05/22 13:39

11. >タツキチさん


しじみ可愛い[グッド(上向き矢印)]
皆さんネーミングセンスあるなぁ[ぴかぴか(新しい)]

40代前半  鹿児島県

2011/05/22 13:38

10. [黒ハート]みやび[黒ハート]さん


トロはゲーム[ゲーム]でもあるよね[わーい(嬉しい顔)]
猫に魚の名前もなかなかいいね[グッド(上向き矢印)]

40代前半  鹿児島県

2011/05/22 13:36

9. >マインさん


銘刀調べないとね[わーい(嬉しい顔)]

まぁネネがいるから今は調べる必要ないけど[グッド(上向き矢印)]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…