働く男
40代前半  鹿児島県
2011/05/23 13:35
働く男


[るんるん]ひさしーぶりにー
キレイな人と
話しができるよぉ~[るんるん]



あ。
これは「与える男」でした。



ユニコーンのライブが近付いてて、ワクワクしすぎて頻脈で倒れそうです[グッド(上向き矢印)]



[!!]

ユニコーンに出会うまで倒れてなるものかっ[!!]








なんと、
鹿児島が梅雨入りしました。


雨ウェルカム[!!]\(^^)/


車がちょっとキレイになりました。





梅雨はジメジメして嫌な季節ですが、


梅雨がないと、
ちゃんと雨が降らないと、
真夏の水不足につながり、死活問題となるので、

梅雨は梅雨でしっかり雨を降らして欲しいなと思っています。




ただ、
霧島の火山灰が積もってるところは土石流とかが心配ですね。



東北の地震で、影を潜めてしまいましたが、霧島の新燃岳爆発からまだそんなにたっていないんですよね。


梅雨は恵みと共に、更なる心配も持ってきてくれました。









で。



働く男ですけれども。




今日は(も)お昼ご飯にうどんを食べに行きました。


最近は讃岐うどんばっかりだったので、

今日は鹿児島人大好き「そば茶屋」へ。






鹿児島人ならわかるであろう、そば茶屋は店舗があちこちにあるのですが、今日は与次郎店へ行きました。


入ってすぐのカウンター中央にいる人。




[ー(長音記号1)][!!]

この人の仕事っぷりって、あんた[!!]



かなりの玄人です。

プロですプロ。

プロフェッショナルです[ぴかぴか(新しい)]




手元で鍋焼うどんを作りつつ、

注文伝票をさばき、


カウンターに不足している品を厨房に注目しつつ、

お客さんへの挨拶はかかさない。


更に後輩指導もして、

嫌みもサラッと言ってる[うれしい顔]



何万語も話すけど、手は絶対休めない。




出来る男はこの人のことを言うのだなと思っています。








今日は梅雨入り記念に「ごまだれうどん」を食べました[グッド(上向き矢印)]





美味しかった[目がハート][ムード]


美味しかったけど、





カウンターの人が作ったものではなかった[涙]




コメントする

コメント

40代前半  鹿児島県

2011/05/27 1:32

30. >あんずさん


やだっ[あせあせ(飛び散る汗)]

照れるぢゃないか(*/□\*)[あせあせ(飛び散る汗)]

50代前半  京都府

2011/05/25 22:24

29. >ラムさん

うんにゃ!

盛り沢山にいっぱいあって
読みながらコレつっこもうか考えてたのに次々つっこむとこ増えて、ちょ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]楽しい!
o(^∇^o)(o^∇^)o

あたし、すき[目がハート]

40代前半  鹿児島県

2011/05/25 22:19

28. >あんずさん


「シロクマ」はスピッツの歌だよ[グッド(上向き矢印)]

話題盛り込み過ぎましたね[冷や汗]
統一せないかんなぁ…。

50代前半  京都府

2011/05/24 1:28

27. [ムード]せめて ゆめのなかででも~

うまそー!
カレーやめてこれにするー!

あたしも働く男みたいやん。

ってかうどんと働く男とユニコーンとスピッツ、コメントしきれねーよぉ[涙](笑)

シロクマってあの有名なかき氷の?こと?じゃないよね?(笑)

40代前半  鹿児島県

2011/05/24 0:52

26. >マインさん


うん[うれしい顔][グッド(上向き矢印)]
予習もしたし、明日も楽しみだなぁ[るんるん]

アタシもロビンソン大好き[グッド(上向き矢印)]
今アタシのイチオシは、「シロクマ」だよ。

40代前半  鹿児島県

2011/05/24 0:50

25. >シガスカオ〔義〕[にこにこ]さん


確かに[うれしい顔]
「すぐ側の茶屋まで」ともとれますし。

さすが鹿児島弁[ぴかぴか(新しい)]

70代以上  三重県

2011/05/24 0:48

24. >ラムさん


まじでぇ[exclamation]
楽しんできてね[るんるん]

ロビンソン最高[目がハート]

50代前半  鹿児島県

2011/05/24 0:47

23. >ラムさん


こないだ タクシー[車(セダン)]のお客さんに

そばん茶屋まで と言われた

しばらく わからなかった

ん が入ることでわかんなくなった

40代前半  鹿児島県

2011/05/24 0:42

22. >ぽんさん


川内市にはそば茶屋ないですよねー。

あってもいいのに[ダッシュ(走り出すさま)]

40代前半  鹿児島県

2011/05/24 0:41

21. >シガスカオ〔義〕[にこにこ]さん


昼、夜は必ずいらっしゃいます。
でも夜は大抵フロアにおられるような…。

まぁアタシもたまにしか行かないから[冷や汗]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…