洋服なら安いのに
40代前半  鹿児島県
2011/06/13 17:24
洋服なら安いのに


先日、鹿児島は、
もんのすごい雨と風で、正に嵐の如くひどい天気でしたが、


それでもお出かけしようと外に出まして、

階段降りましたら、

足が滑って腰を強打[ふらふら][ドンッ]



イタタタ…



でもとっさに立ち上がりました。


え?

転びました?


またまた~(o^∀^o)ノ
何言ってんの~[グッド(上向き矢印)]



みたいな。

もちろん素早く周りに人がいないか確認しました。

大人のプライドです。




でも、段々痛みが増して、
これは、腎臓でも強打したか?
と段々心配になってきて、

今日スタッフに打ったとこを見てもらったけど、


内出血もしていないという…。



サンキュー[!!]MY シボウ[!!]

蓄えたかいがあったぜ[グッド(上向き矢印)]



血尿もないし、腎臓は守られていたようです[グッド(上向き矢印)]









今は痛い腰にムチ打って、本屋に来ております。
(正確には来ておりました)



今度、勉強会を新人連中と、勉強不足な連中にしないといけないので、


その為の資料で一冊本を購入してきました。





ってか、

専門書高い[!!]


看護の月刊誌でさえ1000円しますしね。



今時付録もなしで1000円は高すぎですよ。

せめてペンライトとか、瞳孔計のスケールぐらいほしいところですよ[ダッシュ(走り出すさま)]






エエヤツになると4000円、6000円とかざらですし。


Drが使うのなんかは10000円ぐらいはするんじゃないでしょうか。





なんでこう医学書は高いんでしょ[涙]






ですから、

買う時は吟味に吟味を重ね、


一冊で全てを網羅しているのを探します。






今日は夜勤明けなのに本屋に2時間はいたな。





途中記憶がないのは寝てたのかな?


でも思い描いていた本に出会えてよかったです[わーい(嬉しい顔)][るんるん]




これでやっと裏付けされたことを偉そうに話せそうだぜ(´ω`)フフフ







気がつけばもうこんな時間。





今、アタシの後ろで
「窒素が云々…ハイドレードが云々…ステンレスが…」
という会話も気になりつつ、



腰が痛いので帰ります。





もう24時間起きてるZ[!!]



コメントする

コメント

[黒ハート]みやび[黒ハート][退]
30代後半  北海道(道央)

2011/06/14 0:34

13. >ラムさん

ただいま、夜勤中[夜]

病棟で購入してくれるなら
高いのをお願いしないとね(笑)

関係ないが
医療用語、読めない[げっそり]

漢字の勉強からだ(笑)

50代前半  京都府

2011/06/14 0:13

12. >ラムさん

あたしには高い(爆)

婚姻届け(爆)(爆)(爆)いらないってー!あ、でも普通結婚するから買うんか(爆)

らむちゃーん、リクエストに応えてみたよー[手(パー)] 相変わらず難しかったよ彼[涙]

30代半ば  鹿児島県

2011/06/13 23:55

11. ラムさんは、努力家
主任してそう

40代前半  鹿児島県

2011/06/13 23:31

10. >あんずさん


ねー。
最近は付録付きが常識になってきてるよね。
昔はシールぐらいだったのにさ。

ウェディング関係の雑誌は高いの?
付録って婚姻届けとか?[ウッシッシ]

40代前半  鹿児島県

2011/06/13 23:26

9. >どんさん


確かに[!!]
アタシが初めて買った漫画は「うる星やつら」でしたが、300円しなかったはず[冷や汗]

紙質とか良くなっているんですかね?

40代前半  鹿児島県

2011/06/13 23:23

8. [黒ハート]みやび[黒ハート]さん


久しぶり[わーい(嬉しい顔)]

足元見すぎだよね。
だから、病棟費とかで買う時にたくさん本のタイトルをあげて、買って頂いております。

40代前半  鹿児島県

2011/06/13 23:21

7. >チャムさん


大丈夫です[グッド(上向き矢印)]

自宅に帰りついたら案外平気でした。
寝たら治ります[うれしい顔]

40代前半  鹿児島県

2011/06/13 23:21

6. >マスタリーさん


いえいえ[わーい(嬉しい顔)]
アタシらの場合、知らないと仕事にならないので仕方なくです。

しかし、理解出来ると楽しい[グッド(上向き矢印)]

50代前半  京都府

2011/06/13 21:38

5. ナースな常連サンが移動になるたび何人もおんなじことゆってはるの聞くわ~。
高いは重いはかさばるは[むかっ(怒り)]って。

アタシもウェディングの情報誌買うたびポーチか手鏡かレースの何かとか、なんか付録をつけろよ[がく~(落胆した顔)]っておもうわー。
何冊も買うからさー。

背中?腰?大丈夫?

50代前半  鹿児島県

2011/06/13 19:51

4. 自分が学生のころからしたら、本全般について高くなってる気がする(>_<)
堅い本も、マンガも、雑誌も

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…