尊敬する仕事。そして節電。
40代前半  鹿児島県
2011/06/24 0:38
尊敬する仕事。そして節電。



夏だ[exclamation]

暑いぜ[!!]

冬よ来い[!!]






[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][!!]

なんなんすか、この暑さ。


ケンカ売ってんすか。


殺す気ですか。


ってか、梅雨は開けたんすか?






毎日殺人的な暑さで、アタシは半分溶けながら仕事してます。



何故なら ば。



我が職場も本格的に節電に取り組み始めまして、


最近はバチバチ電気を消しまくっているのです[猫2]




節電は、まぁ賛成ですけど、

ナースステーションのクーラーを一ヵ所節電されましてね(完全OFF)、


まー、暑い、暑い[泣き顔][あせあせ(飛び散る汗)]





いつにも増して仕事したくないです[ダッシュ(走り出すさま)]







よく、


「看護婦さんは大変ね~[冷や汗]アタシは出来ないわぁ~」


って言われますが、




いつも、

「そんなことないです。外で働く人の方が大変です。」


って返します。









常日頃から思うことですが、

外で働くこと程、大変な仕事はないと思っています。




暑さ、寒さを直で感じながら働くとか、


天候に左右されるとか、


どんだけ大変なんすか[!!]






まだ、

看護師なんて、エアコン効いた中で仕事してますからね。


汗だくにはなるけど、外に比べれば、


いや、比べなくても全然いいもん[ダッシュ(走り出すさま)]







仕事に優劣なんかないのでしょうが、

やはり、それでも、外で働く人は凄いなって思います[泣き顔][あせあせ(飛び散る汗)]



脱水には気をつけてね[グッド(上向き矢印)]








で、


暑さに耐えきれず(気分悪くなる子もいて)、クーラー着けたら、







故障してた[げっそり]






節電に一役かっています[涙]



コメントする

コメント

30代前半  鹿児島県

2011/06/29 23:37

19. 命を預かる医師や看護師の方々がいるから、日本の健康は保たれるんですよー[わーい(嬉しい顔)]

だからこそ、外仕事の人達も頑張れるわけですね[グッド(上向き矢印)][ひらめき]

40代前半  鹿児島県

2011/06/26 23:06

18. >あぃみさん


小梅ちゃん美味しいよね~[うまい!]

丸亀美味しかったやろ?
アタシは今でも週1で食べてる[うまい!]

50代前半  京都府

2011/06/26 15:20

17. >ラムさん

小梅ちゃん!

盲点だったわ~。

これから常備しよ[黒ハート]

あ。本日、初[リボン]丸亀!
おいしかった~[黒ハート] おにぎりサイコー!![目がハート]

40代前半  鹿児島県

2011/06/26 13:26

16. >あぃみさん


あんちゃんも調整大変なんだね……[涙]
小梅(飴ちゃん)も塩分あるからちょい食べにいいかもよ。

早く冬にならないかなー[泣き顔][!!]

50代前半  京都府

2011/06/26 1:32

15. >ラムさん

とってるとってる!

コーヒーも緑茶もやめて、ミネラルとるために麦茶に変えた~。

背中痛くなるくらい(苦笑)塩食ってるしさぁ。

髪も切った!

体温調節できない体質やしさぁ、こまめに着替えてるのに、なるんよー熱中症。

夏は苦手ぇ~[もうやだ~(悲しい顔)]

40代前半  鹿児島県

2011/06/26 1:04

14. >どあさん


スーパークールビズってやつですか?

そういえば、今年のユニクロの一押しも短パンでしたよ[グッド(上向き矢印)]

40代前半  鹿児島県

2011/06/26 1:02

13. >ぽんさん


やんな[exclamation]
クーラーと冷蔵庫にお世話になりっぱなしだし。
LEDに変えたって、クーラー使用で意味なさそうだし。

7月の電気代が怖い……[ボケーっとした顔]

40代前半  鹿児島県

2011/06/26 0:57

12. >越後屋さん


ねー。

でも、痩せるらしいよ?

アタシは外で働くべきかも[冷や汗2]

40代前半  鹿児島県

2011/06/26 0:56

11. >あぃみさん


ねーさん、6月で熱中症は早すぎですよ[!!]
ちゃんと水分、塩分取らないと[ぷっくっくな顔][ダッシュ(走り出すさま)]

あと、チョコだけとかもダメだよ。

40代前半  鹿児島県

2011/06/26 0:54

10. >保さん


そうなんですよ[!!]

未だ直らずです[涙]

暑いったらない[あせあせ(飛び散る汗)]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…