気にしすぎかもしれん
40代前半  鹿児島県
2011/07/19 15:56
気にしすぎかもしれん


夏だ[exclamation]


台風だ[exclamation]


今回のはハンパない[あせあせ(飛び散る汗)]




四国、近畿の方々は本当に気を付けて下さい[冷や汗2]





今日は台風のおかげでなのかわかりませんが、

ちょっと快適です。





しかし毎日暑いです[晴れ][ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]


台風が過ぎ去ればまたあのうだるような暑さが僕らを待っています[グッド(上向き矢印)]






熱中症に気を付けていても、
うっかりなってしまいそうですもんね。




水飲め、水。


塩食え、適度に。






で。


暑いっていったら汗ですよ。


汗かきます。





もうアタシ汗がイヤで、イヤで、仕方ないんです[涙]



なんか、ダラダラ流れ落ちる汗ならまだいいんですけど、(……いや、やっぱりイヤだけど)


じわぁ~っと、
うっすらかく汗がイヤでたまらないんです[泣き顔][あせあせ(飛び散る汗)]




うっすら汗は、素早く服が吸いとっちゃって、


結果、汗臭い[!!]




仕事中も結構汗かくので、肌着は汗取りパットがついているのを着ています。


脇汗とか気になりますもの[あせあせ(飛び散る汗)]


うかつに高いところの物とか取れませんもん。




でも、先日ちょっと自分の臭いが気になって、
脱いだ肌着をクンクン匂ってみたんですが、



あれ?

あんまり、思った程臭くないや。



……ハッ[ひらめき](-ロ-;)
これはもしや……

と思い立ち、クンクンしたら、


そらも[ー(長音記号1)][あせあせ(飛び散る汗)]汗臭い[あせあせ(飛び散る汗)]




犯人はブラでした( ̄□ ̄;)!!


ブラが汗を吸いとって臭いをためこんじゃっていたのでした[げっそり]



犯人はお前か[ー(長音記号1)][バッド(下向き矢印)]





腋シューしたって、

アリエールで洗って、

レノアしたって、

汗の前には無力だ……[涙]






で、ですよ。


先日、大阪で友達と会った時なんですが。



ライブ終わりで会う約束だったので、

トイレに行って、ライブに一緒に行った友達[さくらんぼ]から汗ふきシートもらってフキフキしたんですけど、

フキフキしたあとも例のうっすら汗が止まらないわけです。



あぁ……ヤバい、ヤバい。


やっと友達に会えるのに、

アタシ今、最悪に臭いんじゃなかろーか……[涙]




やっぱりライブ後に会うとかムボーだったんじゃなかろーか……[泣き顔]




とかいろいろ考えました。




友達はもちろん爽やかな感じで、何かいい香りまでして、

更に落ち込みました[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]






やっぱり第一印象って大事ですやん?



ラム = 汗臭い






[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][!!](ノд<。)゚。





あぁ…

あの日をやり直したい…(T_T)




これからは着替えにブラも追加して持ち歩かないといけないのか……。


そもそも着替えとか持ち歩かないのに[がく~(落胆した顔)]





いっそ……

ブラしないとか[!!]



いやいやいやいやいやいや。

ないないないない(´Д`)



垂れます←そこ?






なるべく汗かかないように、
穏やかに暮らしていきたいです[猫2]




コメントする

コメント

40代前半  鹿児島県

2011/07/20 15:29

20. >ぽんさん


詳しくありがとう[わーい(嬉しい顔)]

汗と上手く付き合っていかないといけないね。

30代半ば  鹿児島県

2011/07/20 14:43

19. >ラムさん

キッチンハイターは、塩素系漂白剤
なので色物を浸けると色落ち
ワイドハイターは、酸素系漂白剤なので色物でも色落ちせずに使えます

40代前半  鹿児島県

2011/07/20 14:12

18. >ぽんさん


ハイターは色落ちするよね。
今、自宅のアリエールを見てたら「菌の増殖を防ぐ[exclamation]」「雑菌臭まで防ぐ[exclamation]」ってあるけど…。

でもアタックも見てみるね[わーい(嬉しい顔)]
ありがとう[ぴかぴか(新しい)]

30代半ば  鹿児島県

2011/07/20 13:55

17. >ラムさん

調べたってよりも自分も梅雨時に調べたので熱湯消毒も良いけど、色が落ちるのが難点

40代前半  鹿児島県

2011/07/20 13:06

16. >ぽんさん


まーじーで[!?]

えっ[!?]ってかわざわざ調べてくれた的なあれですか[!?]

やだっ[あせあせ(飛び散る汗)]泣いちゃう(Тωヽ)

ありがとう[ぴかぴか(新しい)]
EXパワーを買いに行きます。
今日行きます。

40代前半  鹿児島県

2011/07/20 13:05

15. >さくやさん


やっぱりレノアの香りはするんやね。
ヨシッ( ̄▽ ̄)b

え?
誰?誰よ(。-∀-)

30代半ば  鹿児島県

2011/07/20 13:02

14. >ラムさん

レノアは、臭いをつきにくくするだけだよ。酵素系漂白剤(ワイドハイターなんか)は、殺菌するのが目的
洗濯したばっかりなのに汗かくと臭いが復活する服には、EXパワーのアタックが良いらしい

30代前半  鹿児島県

2011/07/20 12:32

13. 汗をかくと服が匂うよね。

汗かいてなくても
服からレノアの匂いはするらしい。
鼻が悪いから自分では解らない[冷や汗]
けど「体臭がないね」って
言われる[ウッシッシ]

誰にって?フフッ

40代前半  鹿児島県

2011/07/20 12:09

12. >さくやさん


汗拭きシート3点使い[!?]
そんだけしたら、汗もひいて臭くはならないね[わーい(嬉しい顔)]

汗かいてそのままっていうのが一番ダメみたいだし。

さくや君もいい香りしそうなイメージがするよ[ぴかぴか(新しい)]

飲むフレグランス的なの買ってみようかな。

30代前半  鹿児島県

2011/07/20 1:14

11. 外で仕事した日は
メンズビオレのボディシートで全身の汗を拭き、

さらにBANのサラサラパウダーシートで
首筋や胸、肩、腋を

仕上げにシャワーナップで
耳の周り、顔周りをキレイキレイしてから室内で仕事してます。

MEN'Sビオレはアルコールが多くて身体がヒリヒリしちゃう[泣き顔]

加齢臭が臭~い、とか絶対言われたくない(笑)

因みにまだ枕は臭くない[ぴかぴか(新しい)]

飲むタイプのエッセンス?あるよね
朝飲むと夕方まで効いてるらしい
長文ゴメン

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…