夢が力になる
40代前半  鹿児島県
2011/07/20 15:27
夢が力になる


なでしこJAPAN[サッカー]
優勝おめでとう[!!][ムード][ぴかぴか(新しい)][うれしい顔][ぴかぴか(新しい)][ムード]



リアルタイムでは試合見れなかったですけど、

世界一って本当に凄い[グッド(上向き矢印)]



更にPKで…って、なんとなくこの前の男子のワールドカップのデジャヴ?みたいだし、

しかもそのPKで勝つってとこがまた素敵でした[ぴかぴか(新しい)]







澤選手が優勝会見の席で、

「夢はみるものじゃなく、叶えるもの」


って言ってたのを聞いて思い出したことがあります。







今年入ってから入院してた患者さん。


アタシと歳も近くて、おまけにナース。


その患者さん(以下[チューリップ]さん)はいつも勉強してて、何の勉強なのかと聞くと、


医師になりたいと。


医師になって、研究がしたいと。






もう単純に凄い[exclamation]って思いました。




アタシはよく思うのですが、
ナースとして働いてて、ナースという仕事の限界に遭遇します。



いくらアタシ達ナースが真摯になって説明して、理解を得ようとしても無理な時、


医師の軽い説明一つでアッサリ解決とかね。




あの時間を返せ[ー(長音記号1)][exclamation]

って感じです[がく~(落胆した顔)][ダッシュ(走り出すさま)]





やはり患者さんにとって、看護師より医師の方が信頼度が高いというのは紛れもない事実。


こういう時に医師にちょっと嫉妬しちゃいます。


でもなろうとは思わない。



医師は自由な時間がないのです。


24時間患者さん主体だし、もちろん夜中の呼び出しもある。


別の[病院]へバイトに行ったり、

空き時間は研究したり、

学会に行ったり、

あれこれまとめたり、


見てるだけでイヤになりますもん。





まぁなれる頭もないですが……[がく~(落胆した顔)]







そんな状況も理解した上で、医師を目指す[ぴかぴか(新しい)]




アタシが、

「本当に凄いね。アタシは今の生活でいっぱいいっぱいだ[ー(長音記号1)][冷や汗]

って話ししたら、



[チューリップ]「うん。でもラムさんは仕事して給料もらって、彼氏もいるからいいじゃん。アタシは仕事も辞めたし、彼氏もいない。
アタシには夢しかないの。アハハ[うれしい顔]




快活に笑い飛ばす[チューリップ]さんを見て、なんか、ズガーン[ドンッ]ときました。



対岸から矢で射抜かれたような気分でした。



そして羨ましいっ[!!]って思いました。





夢がある人って、何でこんなにキラキラ[ぴかぴか(新しい)]してるんだろ。


「夢しかない」


って、夢持ってるあなたの方が絶対素敵[ぴかぴか(新しい)]






そして絶対叶うなって思いました。


夢に向かって努力してるし、思いが強い[ぴかぴか(新しい)]









今年は入院と重なってしまったので、大学入試は諦めたみたいで、


[チューリップ] 「もう働かないとお金がないや。予備校で貯金なくなったし。」


と言ってました。


アタシが「だったら、うちの[病院]に来たらいいよ[ー(長音記号1)][わーい(嬉しい顔)]おいでよ[グッド(上向き矢印)]




と、話していたら。











先日、本当に就職してたΣ( ̄□ ̄;)




話しかけられてビックリした[ー(長音記号1)][うれしい顔][あせあせ(飛び散る汗)]




なかなかゆっくり話す時間がないけど、とりあえず元気そうで安心しました[ほっとした顔]





夢がある人は強い[グッド(上向き矢印)]



なでしこJAPANを見て、アタシも夢に向かって頑張ろうって思いました[わーい(嬉しい顔)]




皆さんも頑張って[グッド(上向き矢印)]




コメントする

コメント

40代前半  鹿児島県

2011/07/21 13:13

18. >ぽんさん


またまたご謙遜を(*^/^*)ホホホ

雑学も立派に物知りさんです。

40代前半  鹿児島県

2011/07/21 13:12

17. >( ΦЗΦ)ノ ジュッテーム・タンピコさん


うんうん。
医者はご多忙だからこそお金持ちになれるんでしょうね(´ω`)

彼氏なしナースなんてゴマンといますよ?
20代から50代まで選り取りみどり(^^)

30代半ば  鹿児島県

2011/07/21 13:00

16. >ラムさん

物知りでなく、雑学に偏ってる

40代半ば  鹿児島県

2011/07/21 8:12

15. 

( ΦдΦ)お友達がお医者さんしてるけど、「金があっても使わない(使うヒマない)」ってゆってた

その彼氏ナシのナースさん紹介してくださ(ry

40代前半  鹿児島県

2011/07/21 1:23

14. >ぽんさん


えっ(°Д°)そうなの?

なんじゃそりゃ。

でも優勝トロフィーが日本にあるのは事実やし。

しかし君は物知りやね。
洗剤から[サッカー]まで。

30代半ば  鹿児島県

2011/07/20 23:54

13. >ラムさん

現実は、厳しいのです
ちなみにワールドカップ決勝が引き分けの為、FIFAランキングも一位になれないようです
ロンドン五輪でアメリカ初勝利をとっておくフラグなのかもしれません

40代前半  鹿児島県

2011/07/20 23:51

12. >ぽんさん


えっ(°Д°)そうなの?

あー、あー、何も聞こえな[~]い|(´□`)|

40代前半  鹿児島県

2011/07/20 23:49

11. >さくやさん


気を付けて生活してるなら尚更意味がわからないね[冷や汗2]

検査値が高いままはいかんから、面倒でも[病院]行ってね[ほっとした顔]

それか、夏休みをとるか[ウッシッシ]

40代前半  鹿児島県

2011/07/20 23:46

10. >Niceガイさん


あ。バレましたか(。-∀-)

って嘘です。
照れること言わないで[あせあせ(飛び散る汗)](*/□\*)[あせあせ(飛び散る汗)]

30代半ば  鹿児島県

2011/07/20 23:18

9. 公式記録だと引き分け扱いなのは、ヒミツだよ[うれしい顔]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…