ジャズとか聞くようになりました
40代前半  鹿児島県
2011/09/10 11:10
ジャズとか聞くようになりました


やぁやぁ(*´∀`)ノ
こんにちは。



日記書けないッス[あせあせ(飛び散る汗)]

って書いたら、意外と書けてきたアタシです。



ホントに書けなかったんだけどな[冷や汗]








ところで、ライブ好きを豪語しているアタクシですが、

音楽に対しては結構保守的です。




つまり、好きなものしか聴かない。


新たなジャンルに手を出すことなど全くといってもいいアタシが、

なんと、ジャズに手を出してしまいました\(^^)/





いや。

昔からジャズは好きなんですけど、

映画のスイングガールぐらいしか知らない…的な…。





で。

ある日。


Yahoo!のGyaO!っていう動画が見れるとこで、カチカチやってましたら、


quasimode(クオシモード)というジャズバンドに出会いました。



そのPVが、ヒューマンビートボクサーの方とコラボしている曲で、


元々ヒューマンビートも好きなので、ふーん(゜-゜)と聴いてましたら、あなた[!!]




めっちゃめっちゃいい[!!]( ̄▽ ̄;)



のれるというか、体が弾むというようなテンポで、

ちょっとヒップホップのような…そんなノリなんです。



しかも、バンドメンバーがかっこいい[exclamation]


特にBASS[exclamation]


あの低音を爪弾く様が素敵[ハートたち(複数ハート)]




何度繰り返し聴いても飽きない。



むしろ、
ジャズっていいね[指でOK]
って言っちゃいそう[グッド(上向き矢印)]



この1曲しか知らないのに[冷や汗]



あ。

『Whisky'sHigh』っていう曲です。






でもホントに気に入ってしまって、ついにアルバムも買ってしまいました[うれしい顔]





今は車でジャズ。


部屋でジャズ。


ジャズ一色です[わーい(嬉しい顔)]





出来ることならquasimodeのライブに行きたいけど、ちょうど終わった感じだったので、


こうなりゃ鹿児島市内のジャズバー的なのに行ってみようかと考え中です。




ウイスキー飲めないけど、なんとかなるっしょ[exclamation]


烏龍茶でもなんとかなるっしょ[exclamation]





タワーレコードに行ったら、女子ジャズ部(だったかな?)っていうのもあって、オススメのCDなんかの紹介もありました。



うん。

まずはあれこれ聴いてみるか。



とりあえずレンタルで[!!]





コメントする

コメント

40代前半  鹿児島県

2011/09/11 0:27

14. >ぽんさん


ジャズ喫茶とかあんの?

ジャズバーも知らないからなぁ…。

とりあえず調べてみます[わーい(嬉しい顔)]

40代前半  鹿児島県

2011/09/11 0:26

13. >あいむさん


2年かぁ…。
それはきついなぁ。

だからこっちになってから、カラオケの話題ないんやね。
なんか前はよく行ってたような気がしたからね[グッド(上向き矢印)]

30代半ば  鹿児島県

2011/09/10 22:00

12. JAZZ喫茶で聞くという方法も[喫茶店]

50代前半  京都府

2011/09/10 17:25

11. >ラムさん

あたし、2年は行ってないね~

いつも行く友達のおコが夜中起きるようになったらしくて起きた時ママがいないとエライコトになるからって夜遊びできなくて(;_;)

[カメラ]送って~[黒ハート]

40代前半  鹿児島県

2011/09/10 16:06

10. >あいむさん


後で[カメラ]送りましょか[ウッシッシ]

っつーか、カラオケ行ってない[あせあせ(飛び散る汗)]
7月以来行ってないよ[あせあせ(飛び散る汗)]

先月風邪ひいてたから、行けなかった…[涙]

50代前半  京都府

2011/09/10 14:49

9. まーじー[黒ハート]

ベースずきとしては、見なきゃ聞かなきゃダワ[黒ハート]

あたしも保守的だな~。カラオケにあまり載ってない歌い手さんバッカだけど(爆)

40代前半  鹿児島県

2011/09/10 14:39

8. >☆イチ☆さん


ほほう。
ではやはり予習が必要ですね[わーい(嬉しい顔)]
服装の件ありがとうございます[グッド(上向き矢印)]
探して行ってみます[うれしい顔]

40代前半  鹿児島県

2011/09/10 14:37

7. >保さん


あの映画はアタシも大好きです[うれしい顔]

スイングジャズっていうらしいです。
CDが結構あって、何が自分好みなのかもわからない[冷や汗]

20代半ば  大阪府

2011/09/10 13:29

6. >ラムさん

ジャズバーによるとは思いますが僕は全くのラフな服装ですよ☆
リクエストの曲を一つ頭に入れて行かれると楽しいかも[ぴかぴか(新しい)]
その際にアーティスト名と曲名は伝えれるようにしましょう[グッド(上向き矢印)]

30代後半  東京都

2011/09/10 13:25

5. ジャズはスイングガールでしか(´・ω・`)…
あの映画は何回か見たくらいおもしろくて好きです。

音楽は低音が素敵です

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…