ジャズとか聞くようになりました
40代前半  鹿児島県
2011/09/10 11:10
ジャズとか聞くようになりました


やぁやぁ(*´∀`)ノ
こんにちは。



日記書けないッス[あせあせ(飛び散る汗)]

って書いたら、意外と書けてきたアタシです。



ホントに書けなかったんだけどな[冷や汗]








ところで、ライブ好きを豪語しているアタクシですが、

音楽に対しては結構保守的です。




つまり、好きなものしか聴かない。


新たなジャンルに手を出すことなど全くといってもいいアタシが、

なんと、ジャズに手を出してしまいました\(^^)/





いや。

昔からジャズは好きなんですけど、

映画のスイングガールぐらいしか知らない…的な…。





で。

ある日。


Yahoo!のGyaO!っていう動画が見れるとこで、カチカチやってましたら、


quasimode(クオシモード)というジャズバンドに出会いました。



そのPVが、ヒューマンビートボクサーの方とコラボしている曲で、


元々ヒューマンビートも好きなので、ふーん(゜-゜)と聴いてましたら、あなた[!!]




めっちゃめっちゃいい[!!]( ̄▽ ̄;)



のれるというか、体が弾むというようなテンポで、

ちょっとヒップホップのような…そんなノリなんです。



しかも、バンドメンバーがかっこいい[exclamation]


特にBASS[exclamation]


あの低音を爪弾く様が素敵[ハートたち(複数ハート)]




何度繰り返し聴いても飽きない。



むしろ、
ジャズっていいね[指でOK]
って言っちゃいそう[グッド(上向き矢印)]



この1曲しか知らないのに[冷や汗]



あ。

『Whisky'sHigh』っていう曲です。






でもホントに気に入ってしまって、ついにアルバムも買ってしまいました[うれしい顔]





今は車でジャズ。


部屋でジャズ。


ジャズ一色です[わーい(嬉しい顔)]





出来ることならquasimodeのライブに行きたいけど、ちょうど終わった感じだったので、


こうなりゃ鹿児島市内のジャズバー的なのに行ってみようかと考え中です。




ウイスキー飲めないけど、なんとかなるっしょ[exclamation]


烏龍茶でもなんとかなるっしょ[exclamation]





タワーレコードに行ったら、女子ジャズ部(だったかな?)っていうのもあって、オススメのCDなんかの紹介もありました。



うん。

まずはあれこれ聴いてみるか。



とりあえずレンタルで[!!]





コメントする

コメント

40代前半  鹿児島県

2011/09/10 11:57

4. >☆イチ☆さん


そうなんだ[exclamation]
アタシもやっと大人になったということでしょうか…[猫2]

ジャズバーってどんな感じですか?服装とか気になって[あせあせ(飛び散る汗)]

20代半ば  大阪府

2011/09/10 11:48

3. >ラムさん

僕もジャズバーに行ったりしますからね[グッド(上向き矢印)]
音楽が好きな人は最終的にジャズにいくと聞いたことがあります[猫2]

40代前半  鹿児島県

2011/09/10 11:36

2. >☆イチ☆さん


こんにちは[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]
早速の情報ありがとうございます[うれしい顔]
聴いてみます[グッド(上向き矢印)]

ジャズ好きな人もいて嬉しい限り[ぴかぴか(新しい)]

20代半ば  大阪府

2011/09/10 11:24

1. ジャズならソニークラークのディープナイトが好きです[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…