こんなことがあったよ[ウィンク]
40代前半  鹿児島県
2011/10/07 1:21
こんなことがあったよ[ウィンク]


先日、いつものスーパーでお買い物に行きましたら。


『みかん詰め放題300円』

がありまして、

果物の中ならみかんが一番好きなアタシは迷うことなく購入を決めました。



アタシの左側には中学生らしき男の子が同じくみかん詰め詰めしてました。



フフフ少年よ。まずは袋を伸ばさないとたくさんはゲット出来ないぜ?



見本を見せんとばかりに袋の中から手を入れ、袋を広げるように伸ばして、
みかんを詰め始めました。





そしたら、右側に奥様らしき方が来て、


「あらー、みかんの詰め放題だって!」

とでかい一人言を言いながら台に近付いてきました。



今の時期のみかんって、緑色してますやん?


ちょっと酸っぱいの。



だからかその奥様は「美味しいのかしら~」と言いながら、


おもむろにみかんを取り、みかんをむき、みかんを食べたのです。



え?(´ω`)



しかも、「あら。美味しいわ。はい。」
と、アタシにみかんを渡してきたのです。



あ?([むかっ(怒り)]´ω`)




もちろんみかん試食OKとはどこにも書いてないです。



そしたら、旦那さんとおぼしき方が来られて、なんだかんだ言いながらまたもやそのみかんを食べたのです。



あ゙?([むかっ(怒り)]´ω`)[むかっ(怒り)]





妻がこうなら夫もこうか。


しかも、アタシの左側には中学生の男の子もいる。







プッチーン。




「あの。ここのみかん食べていいんですか?」


奥様「は?」


「試食用じゃないですよ?常識ないですね。子供もいる前で万引きですか。」


と言うと、奥様の方は


「あー、もういらないわ。」

と言って台を離れ、旦那の方は


「他の人も食べたあとがあるじゃないか。だったら、店の人を呼べよ[exclamation]


とキレるしまつ。




素直に謝ればいいのに逆ギレか。



なんか話すのも嫌になって、(みかんも詰めたし)その場を離れました。




が。

旦那さんの方が、

「奥さん!!店員呼べよ[!!]
と言いながら離れて行くのがなんかムカついた。





なんだ?

みかんならいいのか?

詰め放題のジュースをお前は飲むのか?

他の人がしてたらお前もしていいのか?


あ゙[ー(長音記号1)][!?]






こういう大人が子供や孫には
「お店の物は取ったらいけません」
とか偉そうに言うんやろな。



お前らには道徳を語る資格はない[exclamation]







とか正義を振りかざしても、相手に響かなきゃ一緒だしね~。


黙って見過ごしたらよかったのか…。




モヤモヤするぅ!!




ちなみに、みかんは一人で3日間で消費しました。


コメントする

コメント

40代前半  鹿児島県

2011/10/11 17:36

19. >ぽんさん


おばさんって…

アタシか[ー(長音記号1)][!?]

40代前半  鹿児島県

2011/10/11 17:35

18. >こあくさん


ですね[うれしい顔]

アホな犬ほどよく吠える[猫2]

鹿児島に素敵紳士はいないのか[ー(長音記号1)](´`)

40代前半  鹿児島県

2011/10/11 17:33

17. >ハヤテさん


久しぶり[グッド(上向き矢印)]

鹿児島の人達も結構図々しいよ[ウッシッシ]
アタシを筆頭に[ダッシュ(走り出すさま)]

40代前半  鹿児島県

2011/10/11 17:31

16. >( ΦЗΦ)ノ ジュッテーム・タンピコさん


久しぶり[グッド(上向き矢印)]

もやもやが残るならいいか[ウッシッシ]
あ、クーツまだ行ってないや[冷や汗]

40代前半  鹿児島県

2011/10/11 17:30

15. >あいむさん


何て言えばよかった?
優しく、しかも嫌みたっぷりに言いたい[ウッシッシ]

みかんが、あんちゃん?
え?どこらへんが[冷や汗]

40代前半  鹿児島県

2011/10/11 17:28

14. >ロンリー[マル秘]さん


注意した方が嫌な気分になるって、あれなんでしょうね[冷や汗]
相手がキレるのをみて、あぁこの人はダメだ、と確信しました。

40代前半  鹿児島県

2011/10/11 17:26

13. >シガスカオ来年じぃ~じ〓秋ですな~[ぴかぴか(新しい)][もみじ]秋桜が咲く頃〓西郷隆盛さん


そうなんですよ[exclamation]
買わずにポイですよ?

信じられない…[ぷっくっくな顔]

40代前半  鹿児島県

2011/10/11 17:26

12. >遊姫~учκi*.゚さん


あれからまた、みかん詰め放題があって、またまた買い込みました[グッド(上向き矢印)]

いい大人が恥ずかしいですよね[がく~(落胆した顔)][ダッシュ(走り出すさま)]

40代前半  鹿児島県

2011/10/11 17:24

11. >たろーさん


ねー。

妻を注意しない夫も[冷や汗]

30代半ば  鹿児島県

2011/10/07 13:19

10. おばさんよ
無理やり袋にいれると蜜柑が痛んで
商品の質が落ちるのじゃ by少年

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…