こんなことがあったよ[ウィンク]
40代前半  鹿児島県
2011/10/07 1:21
こんなことがあったよ[ウィンク]


先日、いつものスーパーでお買い物に行きましたら。


『みかん詰め放題300円』

がありまして、

果物の中ならみかんが一番好きなアタシは迷うことなく購入を決めました。



アタシの左側には中学生らしき男の子が同じくみかん詰め詰めしてました。



フフフ少年よ。まずは袋を伸ばさないとたくさんはゲット出来ないぜ?



見本を見せんとばかりに袋の中から手を入れ、袋を広げるように伸ばして、
みかんを詰め始めました。





そしたら、右側に奥様らしき方が来て、


「あらー、みかんの詰め放題だって!」

とでかい一人言を言いながら台に近付いてきました。



今の時期のみかんって、緑色してますやん?


ちょっと酸っぱいの。



だからかその奥様は「美味しいのかしら~」と言いながら、


おもむろにみかんを取り、みかんをむき、みかんを食べたのです。



え?(´ω`)



しかも、「あら。美味しいわ。はい。」
と、アタシにみかんを渡してきたのです。



あ?([むかっ(怒り)]´ω`)




もちろんみかん試食OKとはどこにも書いてないです。



そしたら、旦那さんとおぼしき方が来られて、なんだかんだ言いながらまたもやそのみかんを食べたのです。



あ゙?([むかっ(怒り)]´ω`)[むかっ(怒り)]





妻がこうなら夫もこうか。


しかも、アタシの左側には中学生の男の子もいる。







プッチーン。




「あの。ここのみかん食べていいんですか?」


奥様「は?」


「試食用じゃないですよ?常識ないですね。子供もいる前で万引きですか。」


と言うと、奥様の方は


「あー、もういらないわ。」

と言って台を離れ、旦那の方は


「他の人も食べたあとがあるじゃないか。だったら、店の人を呼べよ[exclamation]


とキレるしまつ。




素直に謝ればいいのに逆ギレか。



なんか話すのも嫌になって、(みかんも詰めたし)その場を離れました。




が。

旦那さんの方が、

「奥さん!!店員呼べよ[!!]
と言いながら離れて行くのがなんかムカついた。





なんだ?

みかんならいいのか?

詰め放題のジュースをお前は飲むのか?

他の人がしてたらお前もしていいのか?


あ゙[ー(長音記号1)][!?]






こういう大人が子供や孫には
「お店の物は取ったらいけません」
とか偉そうに言うんやろな。



お前らには道徳を語る資格はない[exclamation]







とか正義を振りかざしても、相手に響かなきゃ一緒だしね~。


黙って見過ごしたらよかったのか…。




モヤモヤするぅ!!




ちなみに、みかんは一人で3日間で消費しました。


コメントする

コメント

30代半ば  静岡県

2011/10/07 13:10

9. 
旦那:
「あ…そうですよね。うっかりしてました!
今、店員さん呼んで謝ってきますね!!」

って男性なら惚れる(*´д`)[ハート]

捨て台詞吐く男とか、不細工な小型犬[犬]にしか見えませんって。

まま。
類友なんで(笑)

40代前半  大阪府

2011/10/07 12:48

8. 相変わらず正義の味方やね~[ほっとした顔][ぴかぴか(新しい)]

しかしまぁそんな人間よく大阪以外におったもんやね~[冷や汗]

大阪でも見つけるん大変なくらいやで[あせあせ(飛び散る汗)]

40代半ば  鹿児島県

2011/10/07 5:21

7. 

( ΦдΦ)グッジョブwww

( ΦдΦ)きっと相手はもっとモヤモヤしてるからおkwwwwww

50代前半  京都府

2011/10/07 5:08

6. そりゃ~言い方やで、らむちゃん(笑)

間違いをキツウ指摘したらキレはるわ、関西は特に(爆)こんなんばっかやし←偏見か? ウチだけか?(笑)

しかし『みかん詰め放題』ドッキリした~。あたしの詰め放題?!って(爆)

よおさん詰めたなぁ(爆)

40代前半  鹿児島県

2011/10/07 3:37

5. よく言えました!
でもいってムカついてこちらがいやになる

同じ経験しました

だめな大人
シネバイイノニ

50代前半  鹿児島県

2011/10/07 3:02

3. 
試食して かうならまだしも‥

30代後半  鹿児島県

2011/10/07 1:34

2. 通りすがりです[走る人]
正解です〓言える勇気がすごいです[ぴかぴか(新しい)]尊敬[ほっとした顔]
大人でも悪いことを悪いと思ってない人がいますからね[あせあせ(飛び散る汗)]
3日って…そうとう好物ですね[ハート]

30代前半  埼玉県

2011/10/07 1:26

1. こりゃイカンね(^o^)

育ちが語りますな[台風]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…