「もやしもん」知らないとわからん話し
40代前半  鹿児島県
2011/11/15 15:55
「もやしもん」知らないとわからん話し


またまた趣味の話しで申し訳ないのですが。




Yahoo!モバゲーにはまっております。




漫画の「もやしもん」をご存知ですか?


あれ、大好きなんです。


ザッと言うと、農業大学生の主人公は実家がもやし屋(麹=もやし。味噌や酒を作る菌をもやしと言う)で、
小さい頃から菌が見えるという特殊能力を持っている。

そんな主人公と農大の仲間との話し。。です。





ゲームでは、漫画に出てくる菌を餌にくっつけて、発酵させて商品を作成、出荷という地味~な内容なんですか、


まーー、面白い[ぴかぴか(新しい)]


菌はいちいち可愛いし、
完成品が出来上がるのも楽しみだし、
仲間に助けてもらったり、

とにかくはまってます。





しかし、菌は毎日のガチャガチャで出てくるので、

欲しい菌が必ず出るとは限らない…[冷や汗2]




今回も、
あと一歩ってとこで、なかなか欲しい菌が出ずに、
毎日辛酸を舐めていました
(ノд<。)゚。




そこで…

今回のアバターです。




もやしもんに出る主人公の友達(♂)の格好を真似て、出菌祈願をしようかと…。




そしたら、あーた[!!]



出た[exclamation]出た[exclamation]出た[exclamation]出た[ー(長音記号1)][!!]


アセチ(酢を作る菌) 来た―[!!]
[ぴかぴか(新しい)]\(^▽^)/[ぴかぴか(新しい)]





まさかの効果[!!]



タイミング?


ええい、何でもいいわい。




スゴいな蛍君コス…。




次はオリゼー(大)が出ますように[!!]






コメントする

コメント

40代前半  鹿児島県

2011/11/18 23:06

26. >MAKIDAI〔退〕さん


もっちろんです[!!]

メンバープロデュースグッズ解禁になりましたね[目がハート]

欲しいのばかりで迷います[目がハート][目がハート][目がハート][目がハート][目がハート][目がハート][目がハート][目がハート][目がハート][目がハート][目がハート][目がハート][目がハート][目がハート]

40代前半  鹿児島県

2011/11/18 23:04

25. >ぽんさん


そそそ[わーい(嬉しい顔)]

スッキリ快腸なの[手(チョキ)]
美味しいし[うまい!]

50代前半  福岡県

2011/11/18 21:55

24. >ラムさん

来月のドーム行くんですか?[わーい(嬉しい顔)]

30代半ば  鹿児島県

2011/11/18 21:03

23. >ラムさん

ビオって4個一組のだっけ?

40代前半  鹿児島県

2011/11/18 20:08

22. >MAKIDAI〔退〕さん


マキさんお久しぶりです[うれしい顔][グッド(上向き矢印)]

元気にEXILE聞いてます[るんるん]

40代前半  鹿児島県

2011/11/18 20:07

21. >あいむさん


あれは酷い[泣き顔][あせあせ(飛び散る汗)]
冷蔵庫が小さくてお鍋が入らないのだ。

40代前半  鹿児島県

2011/11/18 20:05

20. >ぽんさん


最近はビオが好き[わーい(嬉しい顔)]

50代前半  福岡県

2011/11/18 18:36

19. わぁぁ~[げっそり]

見失ってました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

お久しぶりです[わーい(嬉しい顔)]

元気でしたか?[冷や汗]

50代前半  京都府

2011/11/18 17:15

18. 夏の味噌汁すごいよね~。

すぐ出荷できちゃうね(爆)

30代半ば  鹿児島県

2011/11/18 12:45

17. >ラムさん

カスピ海ヨーグルトは、確かに味が美味しくないからね
ブルガリアもいいけど、デーリィーも美味しいよ

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…