「もやしもん」知らないとわからん話し
40代前半  鹿児島県
2011/11/15 15:55
「もやしもん」知らないとわからん話し


またまた趣味の話しで申し訳ないのですが。




Yahoo!モバゲーにはまっております。




漫画の「もやしもん」をご存知ですか?


あれ、大好きなんです。


ザッと言うと、農業大学生の主人公は実家がもやし屋(麹=もやし。味噌や酒を作る菌をもやしと言う)で、
小さい頃から菌が見えるという特殊能力を持っている。

そんな主人公と農大の仲間との話し。。です。





ゲームでは、漫画に出てくる菌を餌にくっつけて、発酵させて商品を作成、出荷という地味~な内容なんですか、


まーー、面白い[ぴかぴか(新しい)]


菌はいちいち可愛いし、
完成品が出来上がるのも楽しみだし、
仲間に助けてもらったり、

とにかくはまってます。





しかし、菌は毎日のガチャガチャで出てくるので、

欲しい菌が必ず出るとは限らない…[冷や汗2]




今回も、
あと一歩ってとこで、なかなか欲しい菌が出ずに、
毎日辛酸を舐めていました
(ノд<。)゚。




そこで…

今回のアバターです。




もやしもんに出る主人公の友達(♂)の格好を真似て、出菌祈願をしようかと…。




そしたら、あーた[!!]



出た[exclamation]出た[exclamation]出た[exclamation]出た[ー(長音記号1)][!!]


アセチ(酢を作る菌) 来た―[!!]
[ぴかぴか(新しい)]\(^▽^)/[ぴかぴか(新しい)]





まさかの効果[!!]



タイミング?


ええい、何でもいいわい。




スゴいな蛍君コス…。




次はオリゼー(大)が出ますように[!!]






コメントする

コメント

40代前半  鹿児島県

2011/11/18 2:20

16. >ぽんさん


まぁそうとも言う。

ヨーグルトは母がカスピ海的なのをかもしてたが、正直美味しくなかった。

ブルガリア買うからいいや[猫2]

30代半ば  鹿児島県

2011/11/16 12:40

15. >ラムさん

それは、腐敗という
簡単のだったら野菜の一夜漬けやヨーグルトメーカー使って
ヨーグルト作りだろうね
かもすぞー[爆弾]

40代前半  鹿児島県

2011/11/16 1:30

14. >マインさん


マイン君は「ZOOKEEPER」の方が好きそう。
「ZOOKEEPER」もかなりはまってるんやけど、面白いよ[ー(長音記号1)][うれしい顔][グッド(上向き矢印)]

40代前半  鹿児島県

2011/11/16 1:27

13. >ハチさん


アニメ見てないんですよ[ー(長音記号1)][あせあせ(飛び散る汗)]
見てみようかな[うれしい顔]

オリゼー達のあの生意気な感じがいいんですよね[グッド(上向き矢印)]
アタシはヨグルテイの侍なとこと、おじゃま菌の「かもして殺すぞ」のセリフが好きです[黒ハート]

40代前半  鹿児島県

2011/11/16 1:22

12. >あいむさん


……アタシも思い付かなかった…[涙]

沢木可愛いのに[冷や汗2]

40代前半  鹿児島県

2011/11/16 1:20

11. >ぽんさん


夏場は味噌汁が醸されてます。←

40代前半  鹿児島県

2011/11/16 1:18

10. >かずさん


マジ[!?]
凄い[!!]

70代以上  三重県

2011/11/16 0:00

9. 
おもしょい?[ウッシッシ]

[退]
40代前半  北海道(道東)

2011/11/15 22:21

8. こんばんは[わーい(嬉しい顔)]はじめまして

何気にアニメをレンタルして観ました[わーい(嬉しい顔)]

観た瞬間にA・オリゼーにかもされました[わーい(嬉しい顔)]

原作も読みたくなり、本屋を巡りコミックを全巻揃えたよ[わーい(嬉しい顔)]

もやしもん[わーい(嬉しい顔)]最高[手(チョキ)]

50代前半  京都府

2011/11/15 20:27

7. >ラムさん

金髪ショートで……

しか想い浮かばん[冷や汗2](笑)

考えたら周りのキャラが こいっ!(爆)

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…