実家に帰りたくとも帰れない
40代前半  鹿児島県
2011/12/30 1:55
実家に帰りたくとも帰れない


世の中はとっくに仕事を納めたようですが、


アタシも含め、年末年始は働いている人も多いかと思います。



高校卒業してからこの仕事をしているので、

年末年始は稼ぎ時[ぴかぴか(新しい)]

って刷り込まれています。






で。

今年は何年かぶりの病院年越しです。


31日の泊まりは結構嫌われますが、今年は自ら立候補しました[わーい(嬉しい顔)]



今年やっとけば、また2・3年は免れるであろうという魂胆(。-∀-)




そして、31日に泊まれば1月2・3日は休みになるであろうという期待。






しかし、
期待はあっさり裏切られました[ふらふら]



休みは2日だけ。

3日は朝から仕事。






[電話]リンリ~ン


「お母さん、正月は帰ってこれんがよ」



「いいがね。お母さんも正月は働く方が好きだったもん。人も多いから病院にいなさい。」





うん。

お母さん、アタシは帰りたかったよ[涙]






7日過ぎたら帰ってやります。


帰ったらなぁーんもせんでゴロゴロしてやる[!!]


猫が嫌って言っても、もじきたおしてやる[!!]


犬の散歩にも行っちゃうぞ[ー(長音記号1)][!!]







まぁ31日帰れなくても、こっちで楽しくやりますよアタシは。


31日泊まりのスタッフで、それぞれに持ってくるものを決めて、楽しく年越ししようという魂胆です[わーい(嬉しい顔)]



年越しそばは、うどん屋の娘が持参。


アタシはデザートを調達。


もう一人は軽くお菓子を調達。


更に、更に、
教授から豪華おせちが届くという噂[ぴかぴか(新しい)]



すげー楽しみ[わーい(嬉しい顔)][るんるん]




初日の出もバッチリ拝めるので、

いい夜勤になりそうです[グッド(上向き矢印)]








急患 & 急変さえなければっ……[!!]




何もありませんようにっ[!!]



コメントする

コメント

70代以上  三重県

2011/12/30 22:17

11. >ラムさん


やったぉ~ヾ(=^▽^=)ノ

お蕎麦[るんるん]お蕎麦[るんるん]
ついでにお側~[目がハート]

来年は会えるかな?[ウッシッシ]

40代前半  鹿児島県

2011/12/30 14:49

10. >ありすさん


うん。
あんちゃんは休んで[決定]

ってか休んでも母上の面倒みないかんしなぁ。
あんちゃんも実質働いてるのと変わんないね[冷や汗]

40代前半  鹿児島県

2011/12/30 14:48

9. >トレインさん


お疲れ様です(`◇´)ゞ

お互い頑張りましょう[!!]

40代前半  鹿児島県

2011/12/30 14:47

8. >マインさん


そっか。
それなら仕方ないな←

お蕎麦残しとくからおいで[わーい(嬉しい顔)]

いつかマイン君にも会いたいですなぁ[グッド(上向き矢印)]

50代前半  京都府

2011/12/30 8:46

7. みんなが休める時の仕事ってなんだかなぁ[たらーっ(汗)]よな。

がんばれー!

ライヴも待ってるぞー!

あたしゃ、年末くらいは休ませていただくよっ[手(パー)](笑)

40代後半  鹿児島県

2011/12/30 4:08

6. 俺も仕事です[ほっとした顔]

夜勤じゃないけどお互いに頑張ろうねぇ[わーい(嬉しい顔)]

70代以上  三重県

2011/12/30 2:43

5. >ラムさん


他の階ね(`▽´ゞ

ん?
救急車のうんちゃんが、鹿児島に実家帰るついでだって言ってる[ウッシッシ]

だから、混ぜて[目がハート](笑)

実家?
どーしょっかなぁ~?[あせあせ(飛び散る汗)]
思案中…

40代前半  鹿児島県

2011/12/30 2:29

4. >マインさん


他の階にならいるかも。

ってか三重の病院に行け[exclamation]
こっち来んな[exclamation]

マイン君はさすがに実家に帰るんやろ?

70代以上  三重県

2011/12/30 2:20

3. >ラムさん



(しかし皆彼氏持ちw)

↑あか~ん[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

フリーナースは?[涙]

40代前半  鹿児島県

2011/12/30 2:15

2. >マインさん


症状やばす←ワロタ[うれしい顔]

事前急変予告なマイン君に朗報[ぴかぴか(新しい)]

31日は大抵独身ナースが夜勤してるから、若い子だらけだよ(。-∀-)フフ

うちんとこも皆独身[グッド(上向き矢印)]
(しかし皆彼氏持ちw)

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…