これも看護師の仕事
40代前半  鹿児島県
2012/03/22 10:50
これも看護師の仕事


昨日のこと。


お昼過ぎ。

[パソコン]に向かいパチパチ仕事しておりましたらば、右側より、


「誰々さんの何々がなくなった」


という話し声が聞こえる。







え。


イヤな予感…。



いやいや、アタシに話ししてるわけじゃないしな。


仕事、仕事。






更に、17時前。



「○△さんの差し歯がなくなった」



という会話に巻き込まれる。






あ―…やっぱりイヤな話しだった。





「ラムはあの部屋に入った?」←師長


「いえ。一歩も部屋には入っておりません(`・_・´)キリッ」




そして紙にあれこれ書き出す師長。





「何時何分に何をして、誰が関わったか書き出しなさい[!!]




……ん?



アタシが?


あ?(-_-[むかっ(怒り)])


全く関係ないことに付き合わされ、真相を探ると、



○△さんの差し歯がなくなった。

(○△さんは自分で起き上がれない。)


食後に寝たまま差し歯を外し、ティッシュに包んだ。


それからない。





……か……完璧捨ててない?




しかもなくなったのは午前中。




[!!]ゴミ回収終わってるやん[!!]



部屋持ちだった子は全く記憶がないと言う。





患者の私物をなくすなんて、一番あってはいけないこと。


しかも差し歯。


他の何かで代用できるものではないし、

このままみつからなければ、師長だけではなく、看護部長まで出てくることになるかも…。




[げっそり]おっそろし―



もちろん部屋にあるはずもなく。


どうするのかと思っていたら、(←他人事)


師長が、




「みんなでゴミ収集所に行って探すよ[!!]




え―[泣き顔]


ほら来た~[バッド(下向き矢印)]





久々のゴミあさり。


これ、意外とやる機会があって、

過去にも麻薬のアンプル探しとか、

使用済みのオムツをひっくり返して探したりとか(これはベビーのへその緒を探した)

たまーにだけど、やらされる仕事でもある。




師長を先頭にゴミ置き場に向かうアタシら。



大量にあるゴミの中から、うちの病棟をみつけるだけでも一苦労。


幸い、ゴミ収集の方が病棟名を書いている袋もあったり、

退院した患者のリストバンドが入ってたりして、意外とあっさりうちの病棟のゴミ袋を発見。



それから中身チェック。



○△さんはティッシュに包んだ…と言っていたことから、ティッシュを一つずつあけていくアタシら。




む…むなしい…。



ゴミをあさるこの姿も、この状況も、本当にむなしい[涙]



しかもアタシ自分の仕事ほったらかしでこれしてるしね。



とかなんとか考えながら探すもアタシが見た袋にはなし。


別の袋を見ようとすると、後輩が、

「それ見ました」

と。



それでも袋を持ち上げて、底を見たら、





「あ[ー(長音記号1)][!!]あった[ー(長音記号1)][!!]




一番底にティッシュに包まれて入ってました。




よかった[ー(長音記号1)][!!]



ゴミ置き場に響く笑い声。


もし見つからなかったら、今から鬼の看護副部長に報告に行かないといけなかった師長が一番喜んでました。


そらそうだ。


あの人(看護副部長)めっさ怖いもん((((;゜Д゜)))





差し歯はキレイに洗って無事患者の元へ帰りました。





もちろん残業書いて帰りました。




コメントする

コメント

40代前半  鹿児島県

2012/03/27 1:07

20. >たかさん


ナースメンですか?

残業つきますよ[わーい(嬉しい顔)]
うちんとこは申請が必要なんです。

40代半ば  鹿児島県

2012/03/24 21:03

19. >ラムさん

えっ[青ざめ]残業はつかないのですか?
まだ残業代がつく私は恵まれてますね[冷や汗2]

40代前半  鹿児島県

2012/03/23 22:50

18. >たかさん


鹿児島は給料低いからですね~[冷や汗]

残業ぐらい書いてもいいはず[うれしい顔]

40代前半  鹿児島県

2012/03/23 22:46

17. >ありすさん


リトルチャロは泣けるよ[exclamation]
普通普通[わーい(嬉しい顔)]

アタシは先日、サプライズに驚いて喜ぶ映像に号泣したよ[泣き顔][あせあせ(飛び散る汗)]

40代前半  鹿児島県

2012/03/23 22:43

16. >只野さん


ゴミあさり、マジ大変です。

あとは、まぁ、なんとか[うれしい顔]

40代半ば  鹿児島県

2012/03/23 19:53

15. >ラムさん

仕事が大変な割には貰える物が少ないと聞いているのでモチベーションを保つのが大変ですね[冷や汗2]

50代前半  京都府

2012/03/23 11:24

14. >ラムさん

人が自分の為じゃない事にがんばってるとアカンね~ん[涙]
WOWOWシネマのCMで号泣できるくらい今アカンね~ん[涙]
こないだリトルチャロ(Eテレ)でも号泣やった…

気持ちが忙しいわ~(笑)

40代後半  鹿児島県

2012/03/22 23:50

13. 大変だと思う。

40代前半  鹿児島県

2012/03/22 23:48

12. >ぽんさん


明日聞いてみます。

そうであって欲しい[わーい(嬉しい顔)]

30代半ば  鹿児島県

2012/03/22 23:03

11. >ラムさん

自分で包んで捨てたという、おもしろ報告を期待

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…