ラム車を買う
40代前半  鹿児島県
2012/04/13 1:29
ラム車を買う


やっと車決めました[わーい(嬉しい顔)]


今の車がもう13年目。

2・3年前から買い換えを考えていまして、

前回の減税、補助金の頃にかなり迷ったんですけど、なんか踏み切れず…。



うん。

今の車好きなんです。

運転しやすいし、ミッションだし、これといったトラブルもないし。



ただ、年々あがる自動車税。
あれって、年数あがると更に上乗せされるんですね[涙]



今の世の中はエコな車じゃないと走れないらしい…[バッド(下向き矢印)]






次に買う時は軽って決めてました。



ちょこちょこしか乗らないし、昔と違ってあんまりスピードも出さないし←


何より3月から補助金が始まったのがアタシを後押ししました[わーい(嬉しい顔)]




しかも消費税があがるかもしれない今の情勢。




早く買わねば[exclamation]


それは今[!!]


なう[exclamation]なう[!!]





家電もですが、車も値引き交渉は頑張る方です。


最初から買う方は決まってましたが、ちょうどいい比較対象車があって、

2つであれこれ粘りました。




最初提示された金額から値引きしてもらって、

諸費用を削り(ただでさえ減税されてるなか[冷や汗])、

もう少し頑張れませんか?とお願いし、



「実は前はこちらの車に乗ってたんですよ。
うちの父も軽を買うならここにしろと言うぐらい好きでして。
ええ。あれはいい車でした。
事故って廃車にしてしまいましたが。」


なんて、昔から大好きアピールをし、

値引きしてくれたら、決算前に決めますよアピールもして、


トータル23万円の値引きに。




補助金やらなんやらも含んでますが。



実際にキャッシュバックされる分もあったりしてちょっとわかりにくかったんですけど[冷や汗]






しかも、今作成中の車がないために、

アタシが注文したのを受けて、今から作り出すという、

正にアタシだけの[exclamation]

アタシの為の車[!!]





だから、納車はかな~り先になるけど、まぁよいのです[うれしい顔]






あとは、オーディオ関係かな。



もうつけるのも決めますた[ぴかぴか(新しい)]


買ってないけど。







とにかく決まってよかった\(^^)/


楽しみやなぁ~[グッド(上向き矢印)]




早く来てほしいけど、しっかりと、故障のない車を作ってもらいたい[!!]


だからちょっとは待つよ。


コメントする

コメント

40代前半  鹿児島県

2012/04/15 19:23

24. >マインさん


マイン君には物足りないデスよ(´ω`)

ってか、スバルの「BRZ」がメチャメチャかっこいいよ[グッド(上向き矢印)]
本当はBRZがほしいです。

40代前半  鹿児島県

2012/04/15 19:22

23. >ぽんさん


いぢわる言わんで~

70代以上  三重県

2012/04/15 11:03

22. 
いいな[るんるん]いいなぁ~[るんるん]
新車[ぴかぴか(新しい)]

[黒ハート][黒ハート][黒ハート](笑)

30代半ば  鹿児島県

2012/04/13 21:28

21. >ラムさん

3度目の正直あるかもしれんで[猫2]

40代前半  鹿児島県

2012/04/13 21:24

20. >ぽんさん


川内のあるところはそうでしたね[ボケーっとした顔]
2度と行かん。

30代半ば  鹿児島県

2012/04/13 21:12

19. >ラムさん

ディーラーでも、そうじゃないw
ひどい客(やたら値引く・クレーマー)法にひっからない程度で手抜きする
あとは、売りっぱなしでアフターケアがダメなトコあるし

40代前半  鹿児島県

2012/04/13 21:05

18. >ぽんさん


整備がきっちりなんて当たり前やんか[わーい(嬉しい顔)]

30代半ば  鹿児島県

2012/04/13 20:29

17. 値切らないほうがいい
その代わり、整備なんかをキッチリしてくださいとお願いしてたほうがいい

40代前半  鹿児島県

2012/04/13 15:29

16. >ウサギさん


そして結局ガソリンかかるのは一緒みたいなね[ウッシッシ]

うちのかて、燃費いいんだよ[exclamation]

40代前半  鹿児島県

2012/04/13 15:27

15. >ありすさん


姉さん。
今はオートマの方が燃費いいらしいッスよ。

新しい車はスタートが遅いね[もうやだ~(悲しい顔)]やはりミッションのような力はない感じはした。(試乗した感じで)

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…