ラム車を買う
40代前半  鹿児島県
2012/04/13 1:29
ラム車を買う


やっと車決めました[わーい(嬉しい顔)]


今の車がもう13年目。

2・3年前から買い換えを考えていまして、

前回の減税、補助金の頃にかなり迷ったんですけど、なんか踏み切れず…。



うん。

今の車好きなんです。

運転しやすいし、ミッションだし、これといったトラブルもないし。



ただ、年々あがる自動車税。
あれって、年数あがると更に上乗せされるんですね[涙]



今の世の中はエコな車じゃないと走れないらしい…[バッド(下向き矢印)]






次に買う時は軽って決めてました。



ちょこちょこしか乗らないし、昔と違ってあんまりスピードも出さないし←


何より3月から補助金が始まったのがアタシを後押ししました[わーい(嬉しい顔)]




しかも消費税があがるかもしれない今の情勢。




早く買わねば[exclamation]


それは今[!!]


なう[exclamation]なう[!!]





家電もですが、車も値引き交渉は頑張る方です。


最初から買う方は決まってましたが、ちょうどいい比較対象車があって、

2つであれこれ粘りました。




最初提示された金額から値引きしてもらって、

諸費用を削り(ただでさえ減税されてるなか[冷や汗])、

もう少し頑張れませんか?とお願いし、



「実は前はこちらの車に乗ってたんですよ。
うちの父も軽を買うならここにしろと言うぐらい好きでして。
ええ。あれはいい車でした。
事故って廃車にしてしまいましたが。」


なんて、昔から大好きアピールをし、

値引きしてくれたら、決算前に決めますよアピールもして、


トータル23万円の値引きに。




補助金やらなんやらも含んでますが。



実際にキャッシュバックされる分もあったりしてちょっとわかりにくかったんですけど[冷や汗]






しかも、今作成中の車がないために、

アタシが注文したのを受けて、今から作り出すという、

正にアタシだけの[exclamation]

アタシの為の車[!!]





だから、納車はかな~り先になるけど、まぁよいのです[うれしい顔]






あとは、オーディオ関係かな。



もうつけるのも決めますた[ぴかぴか(新しい)]


買ってないけど。







とにかく決まってよかった\(^^)/


楽しみやなぁ~[グッド(上向き矢印)]




早く来てほしいけど、しっかりと、故障のない車を作ってもらいたい[!!]


だからちょっとは待つよ。


コメントする

コメント

40代後半  鹿児島県

2012/04/13 12:01

14. >ラムさん

燃費いいよ♪
ついつい無駄に
乗り回してしまう(^_^;)

50代前半  京都府

2012/04/13 11:33

13. >ラムさん

うち、ミッションでないと実家帰れない(爆)
山ん中で坂道キツイわ雪積るわ(爆)

ほら、ラムちゃん、お子を産む壮大な野望があるやん! 子育てにはオートマやって!

40代前半  鹿児島県

2012/04/13 10:11

12. >ウサギさん


そう[exclamation]
補助金が心配なんだよね[ー(長音記号1)]
間に合うかな。

うさやんの新車は調子いいですかー?

40代前半  鹿児島県

2012/04/13 10:10

11. >( ΦЗΦ)ノジュッテーム・タンピコさん


[自転車]も欲しい。
切り替え付きのがいいな。

それか電動←

40代前半  鹿児島県

2012/04/13 10:08

10. >こあくさん


8年目ならまだまだ乗りますよね[わーい(嬉しい顔)]

こあくさんは車好きなイメージなので、大事にしてそう[うれしい顔]

40代前半  鹿児島県

2012/04/13 10:03

9. >ありすさん


アタシもやっぱりミッションがよかったんだけど、もう作ってないんだって[涙]

今の車とさよならしたらもうミッションには乗らなくなるなー。

40代前半  鹿児島県

2012/04/13 10:01

8. >雄二さん


正におっしゃるとおり[ぴかぴか(新しい)]

新たなスタートという感じです[ほっとした顔]

その分お金もかかりますが…[冷や汗]

40代前半  鹿児島県

2012/04/13 10:00

7. >只野さん


消費税はいたいです(><)

なんかCMで免税って言葉も聞いたんで、買うなら今かなと\(^^)/

40代後半  鹿児島県

2012/04/13 9:53

6. よかったねー(^-^)/
納車早まるといいけどね、
補助金までもらえますように。

40代半ば  鹿児島県

2012/04/13 8:45

5. 

( ΦдΦ)みんなちゃりんこに乗ろうよちゃりんこ

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…