怒りのわけ②
40代前半  鹿児島県
2012/06/23 12:35
怒りのわけ②


①から続き



今回はアタシの都合で提出が早まる為、5月の段階で後輩に断りを入れていました。


「6月末はアタシがいないので、ごめんだけど、提出早めてくれない?」と。


後輩もわかりました。と言っていました。



実はアタシ、この後輩に対して、あんまり信用がないのです。


ですから、これを言う時も他のスタッフがいる前でわざと言ったぐらいなんです。


後で「聞いてないです」と言わせない為に。






そしてそれからずっと待っていたわけですが、


6月初めが過ぎ、


同じ夜勤でも何も言わず、


病棟で会っても何も言って来ず、


6月21日を迎えました。





今日提出しないと、アタシは23日からお休みに入るので、もう指導は出来ません。



アタシは夜勤で、後輩は日勤でした。



しかし[exclamation]何も言わずに帰ったんです[!!]




何だこいつ。




そして夕方の患者さんへのお茶配りをしていたところ、


廊下の向こうから私服で歩いてきて、


「ラムさ~ん。レポート見てくれました?」


と言ってきました。



え。なにそれ。



「4・5日前にラムさんのレターケースに入れておきました」と。





いやいやいやいや[exclamation]

知らんし[!!]



「何か表示してたっけ?[メール]もなかったけど?」



「あ、いやー、してないです。でも入れておいたんです。」




はぁ~?


その場で怒鳴り散らしたいぐらい怒りがわきましたが、いかんせん病室近くだったので、何も言えずでした。



もう知らんは言ったな。






そして夜中。



後輩のレポートを読むと、学生よりお粗末なもので、日頃学生や更に下の後輩に大口叩くわりには(悪意あり)この程度?1日で書いたやろ!な内容でした。



赤ペンでダメなところを書きなぐり、紙が真っ赤になるぐらい書いて、全部一から書き直し[exclamation]としました。






そして朝。


この日も出勤だった後輩。

「ラムさん、レポート見てくれましたか?」


とぬけぬけと(悪意あり)声をかけてきたので、笑顔でハイとレポートを渡して、特に言葉も交わさず帰りました。





今回のことは既に副師長、師長には報告済み。


絶対にレポートを合格させないでくださいとお願いしてあります。



そもそもレポートの提出期限も守れないのに、合格させられません。


師長も同じ意見だったので、安心しました。





そして、今回のレポートが何故提出出来なかったのか理由を書いて提出しろと、いくつか質問を書いて、本人には告げずレターケースに入れてきました。



そう。
後輩がやったことと同じことをやってみました。



提出は6月30日まで。


あいつは気付いて提出してくるやろか。






もう本当に信頼0[!!]



いや、マイナスかな。




どうにかなるなんて思うなよ[exclamation]




コメントする

コメント

40代前半  鹿児島県

2012/06/23 23:34

14. >風っちさん


おー[ぴかぴか(新しい)]
確かにかっこいい[グッド(上向き矢印)]

ままま、この一部分だけで怒ってるわけではないんですが。

今後こういう場合になったら、笑顔で対応するけど言い訳出来ない状況にもっていくというのが理想です。

50代後半  長野県

2012/06/23 22:58

13. >ラムさん

職種間違えたのかも[冷や汗2]

でも、ラムさんも怒るまえにちょっと考えてみましょう[ダッシュ(走り出すさま)]

そんな後輩を上手く扱えればラムさんも更にレベルアップです[にこにこ]

40代前半  鹿児島県

2012/06/23 22:44

12. >ありすさん


甘やかしてきたともいうね。

ニヤニヤ(。-∀-)

40代前半  鹿児島県

2012/06/23 22:42

11. >風っちさん


言ってやって下さい[泣き顔][あせあせ(飛び散る汗)]

今回のことで心を入れかえてくれたらいいんですが、きっとあの子のことだから、アタシを悪者にしてるんやないかと思います[冷や汗]

40代前半  鹿児島県

2012/06/23 22:37

10. >MPVさん


アタシが仕事しろってことですか?

50代前半  京都府

2012/06/23 16:18

9. >ラムさん

ある意味周りに恵まれてきたんやろうね。

あたしみたいに(笑)

50代後半  長野県

2012/06/23 15:40

8. こんちは[にこにこ]

ラムさんが怒る気持ちがわかります[冷や汗2]

その後輩に言いたい…

なんの為に仕事してんの?って[ダッシュ(走り出すさま)]

40代前半  佐賀県

2012/06/23 15:37

7. ふっw

出来ない後輩にいちいち怒ってたらこの先できない子増えてきますよw

オイラなんて出来ない上司相手に、毎日こき使ってますよw

怒り?上司は怒ってるかもねw

その前に仕事しろってw

40代前半  鹿児島県

2012/06/23 15:29

6. >ありすさん


うん。
本当に自分で気付いてもらわんと変わらんよね。

これまでも幾度か注意してきたんやけど、全く改善されないんだよね。
喘息持ちなんだけど、「ゴホゴホ」してるのも嘘だろって思ってしまうぐらいアタシはこの子に対して信用がもてない。

また来週師長から本人に話があるかもね。

50代前半  京都府

2012/06/23 14:56

5. >ラムさん

返したことで自分がラムちゃんにしでかした事に気がついたらいいんやけどなぁ…

そこまでしてんのにその調子なんやと自分で大変さを感じてもらうしかないもんなぁ…

しかも下には偉そうに言うんやろ?
普通の会社やと信用ないなぁ…で済むけどさぁ、命の仕事や…

ラムちゃんがここまで言うん、珍しいよな~。

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…