おじいさんスゴい[!!]
40代前半  鹿児島県
2010/08/23 11:27
おじいさんスゴい[!!]


お気に入りのパン屋さんで、


「ウッシッシ[ウッシッシ]今日は何食べたろ~[るんるん]


と、夜勤の夜食を選んでいたら。



アタシの後に入ってきた家族の中に外人( ゚⊇゚)さんがいて、


パンの種類というか、中身とか、どんなパンなのかわからない様子。


一緒にいる日本人の家族も何て説明したらいいのか困っているご様子…。






困っている人は手助けしたい性分なのですが、

いかんせん、鹿児島弁しか話せないアタシは黙ってみぬふり…[涙]





すると、レジでお会計をしてたおじさん、
いや、おじいさんが、


「ペラペラペ~ラペラ」


と話しかけるではないですか[!!]




!Σ( ̄□ ̄;)



スゴい[!!]


スゴいよおじいさん[!!]


あなた輝いてますよ[!!]
(頭じゃなくて)






外人( ゚⊇゚)さんも


「oh~ペラペ~ラ」



と、納得されている様子[ぴかぴか(新しい)]







やはり英語は話せるようになりたいなぁ。


たまに外人( ゚⊇゚)さんも入院してくるし。


まぁ大抵日本語ベラベラなんだけど…[冷や汗]





このまま夜勤に行かず、
今すぐ駅前留学したくなりました。



イヤイヤ。いっそのこと、おじいさんに弟子入りするか?





…イヤ。


習う暇もないし…。




…やはり、ここはスピードラーニングかしら…。




コメントする

コメント

70代以上  三重県

2010/08/28 0:31

27. >ラムさん

習うより慣れろ

ですよー[るんるん]

40代前半  鹿児島県

2010/08/27 22:52

26. >マインさん

アタシもそう思う。
やはり話せてナンボ[!!]
英語ベラベラなら海外とかバンバン行くのになぁ[猫2]

…(・ω・ )
なんて読むの?
プラスチックの作りは完璧?

70代以上  三重県

2010/08/26 0:07

25. >ラムさん

学校の英語と英会話は全然違うもんねぇ[がまん顔]

文法なんてどうでもいいから、英会話を教えて欲しかった(笑)

Practice makes perfect[exclamation]

40代前半  鹿児島県

2010/08/25 2:00

24. >マインさん

ハローの下りは確かにあった[うれしい顔][あせあせ(飛び散る汗)]
初対面でもしない会話やろ[あせあせ(飛び散る汗)]

中学、高校の6年間も英語勉強したのに話せないなんて、ホントに意味ないよね[バッド(下向き矢印)]

アタシの人生で唯一の赤点は英語だったし[涙]

70代以上  三重県

2010/08/24 23:29

23. >ラムさん

んだ[手(パー)]んだ[手(パー)]

使わないと忘れます[がまん顔]

じゃ、早速…

マイ ネイ厶 イズ マイン
マヨ ネーズ マズ イネ(笑)

そうそう[exclamation]
昔さぁ、英語の教科書に
こんなの無かった?

ハロー アイ アム ナンシー[exclamation]
ハロー ユー アー ナンシー[exclamation]

これ直訳すると、すげー笑える[表情(嬉しい)]

40代前半  鹿児島県

2010/08/24 23:17

22. >マインさん

やっぱり使わないと忘れるもんなのかな?
また話したら思い出すかもよ?

70代以上  三重県

2010/08/24 23:05

21. >ラムさん

昔、少々。
胡椒少々(笑)

40代前半  鹿児島県

2010/08/24 16:22

20. >フミさん

確かに[ほっとした顔]
きっと良い方と出会われたのですね[わーい(嬉しい顔)]
印象よく思って頂いて嬉しく思います[グッド(上向き矢印)]アタシもそうなれるように頑張ります[パンチ]

40代前半  鹿児島県

2010/08/24 13:32

19. >ラムさん

でも、病院によって 全然違いましたよ。

患者はもちろん、家族も ある面で感覚が研ぎ澄まされるから、わかっちゃうんですよ、上っ面だけか、内面からの優しさか

40代前半  鹿児島県

2010/08/24 13:20

18. >フミさん

そうでしたか[わーい(嬉しい顔)]
看護師=優しいのは当たり前ですからね[猫2]

会うことは出来ません。
ごめんなさい[わーい(嬉しい顔)]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…