おじいさんスゴい[!!]
40代前半  鹿児島県
2010/08/23 11:27
おじいさんスゴい[!!]


お気に入りのパン屋さんで、


「ウッシッシ[ウッシッシ]今日は何食べたろ~[るんるん]


と、夜勤の夜食を選んでいたら。



アタシの後に入ってきた家族の中に外人( ゚⊇゚)さんがいて、


パンの種類というか、中身とか、どんなパンなのかわからない様子。


一緒にいる日本人の家族も何て説明したらいいのか困っているご様子…。






困っている人は手助けしたい性分なのですが、

いかんせん、鹿児島弁しか話せないアタシは黙ってみぬふり…[涙]





すると、レジでお会計をしてたおじさん、
いや、おじいさんが、


「ペラペラペ~ラペラ」


と話しかけるではないですか[!!]




!Σ( ̄□ ̄;)



スゴい[!!]


スゴいよおじいさん[!!]


あなた輝いてますよ[!!]
(頭じゃなくて)






外人( ゚⊇゚)さんも


「oh~ペラペ~ラ」



と、納得されている様子[ぴかぴか(新しい)]







やはり英語は話せるようになりたいなぁ。


たまに外人( ゚⊇゚)さんも入院してくるし。


まぁ大抵日本語ベラベラなんだけど…[冷や汗]





このまま夜勤に行かず、
今すぐ駅前留学したくなりました。



イヤイヤ。いっそのこと、おじいさんに弟子入りするか?





…イヤ。


習う暇もないし…。




…やはり、ここはスピードラーニングかしら…。




コメントする

コメント

40代前半  鹿児島県

2010/08/24 13:17

17. >ラムさん

優しさかなぁ[ほっとした顔]

制服もいいけど…[熱]

制服で会って下さい[ほっとした顔]

40代前半  鹿児島県

2010/08/24 13:06

16. >フミさん

あらまー。
そうでしたか。
制服に萌えました?[ウッシッシ]

40代前半  鹿児島県

2010/08/24 13:05

15. >マインさん

英語話せるの?

40代前半  鹿児島県

2010/08/23 23:58

14. >ラムさん

僕、去年から ほぼ毎日 病院に行ってたんですよ。そしたら、看護婦さん大好きになってしまいました[ほっとした顔]

70代以上  三重県

2010/08/23 23:55

13. 尊敬しますねぇ[exclamation]

もう喋れないやぁ~(笑)[あせあせ(飛び散る汗)]

忘れるの早い、早い[泣き顔]

40代前半  鹿児島県

2010/08/23 21:14

12. >フミさん

ですよ。

40代前半  鹿児島県

2010/08/23 19:36

11. >ラムさん

あのぉ ラムさん 看護婦さんですか?

40代前半  鹿児島県

2010/08/23 18:53

10. >フミさん

ほー[ぴかぴか(新しい)]確かに[ダッシュ(走り出すさま)]
ペラペラじゃなくてもいいんですね。

40代前半  鹿児島県

2010/08/23 18:52

9. >ウサギさん

ラジオ[!?]
お金かかんなくて良さそうですね[グッド(上向き矢印)]

40代前半  鹿児島県

2010/08/23 18:51

8. >レオ☆さん

友達でもいいね[わーい(嬉しい顔)]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…