おじいさんスゴい[!!]
40代前半  鹿児島県
2010/08/23 11:27
おじいさんスゴい[!!]


お気に入りのパン屋さんで、


「ウッシッシ[ウッシッシ]今日は何食べたろ~[るんるん]


と、夜勤の夜食を選んでいたら。



アタシの後に入ってきた家族の中に外人( ゚⊇゚)さんがいて、


パンの種類というか、中身とか、どんなパンなのかわからない様子。


一緒にいる日本人の家族も何て説明したらいいのか困っているご様子…。






困っている人は手助けしたい性分なのですが、

いかんせん、鹿児島弁しか話せないアタシは黙ってみぬふり…[涙]





すると、レジでお会計をしてたおじさん、
いや、おじいさんが、


「ペラペラペ~ラペラ」


と話しかけるではないですか[!!]




!Σ( ̄□ ̄;)



スゴい[!!]


スゴいよおじいさん[!!]


あなた輝いてますよ[!!]
(頭じゃなくて)






外人( ゚⊇゚)さんも


「oh~ペラペ~ラ」



と、納得されている様子[ぴかぴか(新しい)]







やはり英語は話せるようになりたいなぁ。


たまに外人( ゚⊇゚)さんも入院してくるし。


まぁ大抵日本語ベラベラなんだけど…[冷や汗]





このまま夜勤に行かず、
今すぐ駅前留学したくなりました。



イヤイヤ。いっそのこと、おじいさんに弟子入りするか?





…イヤ。


習う暇もないし…。




…やはり、ここはスピードラーニングかしら…。




コメントする

コメント

40代前半  鹿児島県

2010/08/23 18:48

7. >南風さん

ギャルちゃんスゴいですね―[ぴかぴか(新しい)]
中学校、高校で何勉強したてきたんやろ[冷や汗2]って反省します[バッド(下向き矢印)]

40代前半  鹿児島県

2010/08/23 18:42

6. >体臭臭うよさん

パンの説明はボディランゲージ難しそうですね[冷や汗]

40代前半  鹿児島県

2010/08/23 18:20

5. 意外と通じるんだよ[ほっとした顔]

外人さんが日本語で喋りかけてきたら、一生懸命わかろうとしてあげるでしょ
その逆だから[指でOK]

40代後半  鹿児島県

2010/08/23 16:27

4. ラジオで基礎英語[ムード]

懐かしい[げっそり]

60代前半  長野県

2010/08/23 13:30

3. 外国人の彼氏をつくるべし(`・ω・´)

50代前半  鹿児島県

2010/08/23 12:20

2. 見た目じゃわからないよね。
私の職場にも17才のギャル(笑)が英検準2級ペラペラです。
ちなみに彼女、高校には行ってません(スゴイ笑)
見た目はホントにパッパラパーなギャル(笑)なんですが、ホント凄いですよ。

40代前半  鹿児島県

2010/08/23 11:32

1. ボディランゲージで大丈夫[うれしい顔]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…