ほんのさっき[危険・警告]
40代前半  鹿児島県
2010/10/03 11:32
ほんのさっき[危険・警告]


今日は夜勤なんスよ。


今寝とかないと、夜中きついんスよ。




夜勤の日の目覚ましは11時。


9時はまだもちろん寝とりましたが、

「ピンポ―ン[るんるん]


と誰かが鳴らすわけですよ。




反射的にガバッと起きて、

よく目も開かないまま、

「カチッ」
とインターホン開けたら、
(あ、一応オートロックなんです[猫2])



「おはようございます~。NHKなんですが、こちらのお宅は受信料をまだ支払って…」



ゲッ[!!]


しまった[あせあせ(飛び散る汗)]



そうなんです。

アタシは受信料支払わずに「龍馬伝」を楽しんでる非国民なのです[バッド(下向き矢印)]





しかし[!!]


今日は夜勤なんスよ[!!]




まだまだ寝ないと夜中きついんだってよ[!!]




とっさに、
寝起きのガラガラ声で、

「いりません」


って言ってインターホン消してしまった。






で、また一眠りして、

今ようよう考えてみると、


「いりません」って何[!?]




ま、いっか。



引っ越ししたら払うかな、受信料。




コメントする

コメント

40代前半  鹿児島県

2010/10/04 13:57

18. >かとはさん

1ヶ月だけとか無理やで?たぶん[わーい(嬉しい顔)]

NHKも競馬[ウマ]なんかは放送するのにね[~](G1限定だけど)[車(セダン)]はフジが握ってるのかな[!?]

50代前半  京都府

2010/10/04 12:29

17. 爆笑。
だってホントにNHK見ないもん。そりゃ~日本GPをやってくれるってなら、その二時間の為に10月は払うで?(笑) モチロン(*> U <*)b

40代前半  鹿児島県

2010/10/04 12:16

16. >こあくさん

存じ上げております[猫2]ニヤリ

こあくさんのNMK活動っぷりを拝見させて頂くと、アタシなんか足元にも及ばねーやって感じです[涙]

最近MK(妄想活動)してないから、カビが生えそうです。

助けてくださいヽ(´Д`)ノ

30代半ば  静岡県

2010/10/04 12:09

15. >ラムさん

あ、ちなみにあたしはNMKに加入しとります。
「日本妄想協会[ハート]」ね。

お金は掛かりませんが、キッチリ妄想に明け暮れないと、とっても残念な感じにアレします。

40代前半  鹿児島県

2010/10/04 12:02

14. >ハヤテさん

あ。ついに最強アパート引き払うんですね[わーい(嬉しい顔)]
アパートネタ好きでしたけど[ウッシッシ]
引っ越し理由もなかなかいいですね[グッド(上向き矢印)]しかし[!!]まずはこあくさんの撃退法を試したい[うれしい顔][あせあせ(飛び散る汗)]

「いりません」は寝ぼけてましたからね[~]
押し売りかと思ったんでしょうね[~]

40代前半  鹿児島県

2010/10/04 11:56

13. >かとはさん

( ̄□ ̄;)!!
払ってるような口振りでしたよ[!!]

…でも、なんか、払ってない気がした[猫2]

40代前半  鹿児島県

2010/10/04 11:55

12. >こあくさん

ほほ―[うれしい顔]
痛快[ぴかぴか(新しい)]

アタシも言いたい[!!]
真似して言いたい[!!]

またNHK来ないかなぁ←?[冷や汗]

40代前半  鹿児島県

2010/10/04 11:53

11. >MAKIDAIさん

TBSは結構EXILE押しですよね[ほっとした顔]
LDHと契約でもしたんやろか?

40代前半  大阪府

2010/10/04 0:46

10. 実家に引っ越すんですが、実家の方が払ってるんでもう払うの止めます。っつったらあっさりいけましたよ[手(チョキ)]

てか、ラムさん何がいらんかったんでしょね~[うれしい顔]

請求書っすかね~[あっかんべー]

50代前半  京都府

2010/10/03 18:30

9. あたし?
お金はらってないからNHKは絶対見てません(=・ω・)/見たい番組もありませんし。
って言って払ってないけど?(笑)

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…