今日のアタシ(-_-;)
40代前半  鹿児島県
2010/10/05 21:55
今日のアタシ(-_-;)


昨日(さくじつ)からの咽頭痛。



夜間に入り、全身の倦怠感。頭重感。

kt 36.7℃



23時就寝。



心配してくれた相方が冷えピタを貼ってくれた。

熱はないのだが、彼なりに気遣ってくれているのだろう。

有り難くそのまま就寝。





7時起床。


咽頭痛増強。
唾液嚥下時に激痛あり。

全身倦怠感に加え、諸関節痛あり。
腰部の脱力感あり。

食思なし。

咳嗽なし。喀痰なし。
胸部痛なし。
kt 36.8℃


イソジンガーグルにて含嗽施行。



昨日貼用してくれた冷えピタが紛失。

不思議に思っていると、アタシの[Tシャツ(ボーダー)]の首部分に移動しているのを相方が発見。

具合悪いなかでも、寝相は元気だったようだ。





14時より、耳鼻咽喉科受診。


Dr診察にて、
「扁桃腺炎」との由。


[病院]「いつも腫れるの?」

[ペンギン]「いえ、最近は腫れたことはなかったのですが…」

上記会話を3回繰り返した。



ダルいんで、早くしてください…[バッド(下向き矢印)]




[病院]「あれ?看護婦さん?」

[ペンギン]「はい。」

[病院]「あぁ○△病院?何科?」

[ペンギン]「はぁ、○○△で…」


それ知ってどうしますか?
ダルいんで、早くしてください…[バッド(下向き矢印)]



抗生剤と、漢方薬を処方。

ハイテンションな薬剤師にくどい説明をされ、

帰宅。







さっき、相方がラーメン作ってくれて、

一応食べたけど、無理矢理詰め込んだ感じ[がく~(落胆した顔)][バッド(下向き矢印)]




皆さん体調管理ちゃんとしましょうね。

コメントする

コメント

30代前半  鹿児島県

2010/12/24 0:32

32. 初期の日記から読み進める事1時間
ついにここへ到着[ほっとした顔]

「それでかぁ~」っと一人で納得[わーい(嬉しい顔)]

40代前半  鹿児島県

2010/10/07 1:06

31. >マインさん

取ったんやね~。
手術受けた人皆が皆「痛かった[ー(長音記号1)][泣き顔]」って言うから、超怖い((((;゜Д゜)))

でも何度も腫らすなら手術も考えんならとも思います[冷や汗2]

70代以上  三重県

2010/10/07 0:46

30. あらら[泣き顔]大丈夫?
お大事に[黒ハート]

扁桃腺かぁ…
かれこれ、28年前に無くしたなぁ[泣き顔]

あの手術は、ガキには辛い…[台風]

40代前半  鹿児島県

2010/10/07 0:21

29. >グレープファームさん

フンフン。
それは重症でしたね[ふらふら]
大事にせないかんですばい。

40代前半  鹿児島県

2010/10/07 0:19

28. >ウサギさん

季節の変わり目?
大丈夫[ダッシュ(走り出すさま)]
もうすっかり秋ですから[もみじ]

70代以上  鹿児島県

2010/10/06 23:27

27. >ラムさん

そう言えば、高3の時扁桃腺が化膿したことがあって、その時腎臓に異常が起きて蛋白尿が出た[がまん顔]

幸い、投薬〓ですぐ回復したから良かったけど、「腎機能障害を覚悟して」と言われた時は怖かった[青ざめ]

40代後半  鹿児島県

2010/10/06 23:22

26. >ラムさん

わ、たぶんまた
同じこと
書いちゃいそうね(笑)

40代前半  鹿児島県

2010/10/06 23:21

25. >グレープファームさん

リンパまではいかないような…。
あんまり扁桃腺腫れる人は腎臓にも影響が出るので、ホントは怖いのですよ[冷や汗2]

大事にせな[あせあせ(飛び散る汗)]

40代前半  鹿児島県

2010/10/06 23:20

24. >こあくさん

me too[exclamation]me too[!!]
こあくさんも喉大事にしてくださいね[ほっとした顔]

汗はちゃんと拭いてから寝るんですぞ?[ウッシッシ]

40代前半  鹿児島県

2010/10/06 23:16

23. >でんすけさん

あー…わざわざこちらにまで[涙]
ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]

「気愛い」?
何やら可愛らしいですね[グッド(上向き矢印)]
機会があったら使いたい[グッド(上向き矢印)]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…