今日のアタシ(-_-;)
40代前半  鹿児島県
2010/10/05 21:55
今日のアタシ(-_-;)


昨日(さくじつ)からの咽頭痛。



夜間に入り、全身の倦怠感。頭重感。

kt 36.7℃



23時就寝。



心配してくれた相方が冷えピタを貼ってくれた。

熱はないのだが、彼なりに気遣ってくれているのだろう。

有り難くそのまま就寝。





7時起床。


咽頭痛増強。
唾液嚥下時に激痛あり。

全身倦怠感に加え、諸関節痛あり。
腰部の脱力感あり。

食思なし。

咳嗽なし。喀痰なし。
胸部痛なし。
kt 36.8℃


イソジンガーグルにて含嗽施行。



昨日貼用してくれた冷えピタが紛失。

不思議に思っていると、アタシの[Tシャツ(ボーダー)]の首部分に移動しているのを相方が発見。

具合悪いなかでも、寝相は元気だったようだ。





14時より、耳鼻咽喉科受診。


Dr診察にて、
「扁桃腺炎」との由。


[病院]「いつも腫れるの?」

[ペンギン]「いえ、最近は腫れたことはなかったのですが…」

上記会話を3回繰り返した。



ダルいんで、早くしてください…[バッド(下向き矢印)]




[病院]「あれ?看護婦さん?」

[ペンギン]「はい。」

[病院]「あぁ○△病院?何科?」

[ペンギン]「はぁ、○○△で…」


それ知ってどうしますか?
ダルいんで、早くしてください…[バッド(下向き矢印)]



抗生剤と、漢方薬を処方。

ハイテンションな薬剤師にくどい説明をされ、

帰宅。







さっき、相方がラーメン作ってくれて、

一応食べたけど、無理矢理詰め込んだ感じ[がく~(落胆した顔)][バッド(下向き矢印)]




皆さん体調管理ちゃんとしましょうね。

コメントする

コメント

40代前半  鹿児島県

2010/10/06 23:12

22. >ハヤテさん

ん?(-ω-)
いやいや、そんな、
ハヤテさんが季節の変わり目をお知らせ下さってから、いきなり喉が痛くなったけど、ハヤテさんのせいとは思ってませんよ。

うんうん。
思ってない、思ってない[猫2]

40代前半  鹿児島県

2010/10/06 23:08

21. >かとはさん

かとはちゃん[グッド(上向き矢印)]
甘酒くれぇ[ー(長音記号1)]ヽ(* ̄▽ ̄)ノ

もっとおかわりよこせ[ー(長音記号1)][!!]
ヽ(*´¬`*)ノ

70代以上  鹿児島県

2010/10/06 23:08

20. >ラムさん

何でかねぇ?

炎症の種類が違ったりするのか、それとも痛み優先の炎症なのか…

リンパ節も腫れる?

にしても、看護記録の方が読みやすいのは、紛れもなく職業病だなあ[たらーっ(汗)]

40代前半  鹿児島県

2010/10/06 23:05

19. >俊哉さん

ですね~。
昨晩も彼は冷えピタを貼ってくれました。
いや、だから熱はないんだって[冷や汗]って言いかけて止めました[ほっとした顔]

40代前半  鹿児島県

2010/10/06 23:04

17. >ウサギさん

だよね。季節の変わり目ですからね[わーい(嬉しい顔)](←2回目)

ホントに、体調くずした時に「1人じゃなくてよかった」って思うよ[グッド(上向き矢印)]

40代前半  鹿児島県

2010/10/06 23:01

16. >MAKIDAIさん

いえいえ。
季節の変わり目の症状ですよね[涙]
まぁ、口開けて寝てたんですよ。アタシったら。
MAKIさんも気をつけて[ほっとした顔]

40代前半  鹿児島県

2010/10/06 23:00

15. >シガスカオ[ダッシュ(走り出すさま)]さん

いいえ。
ご近所の[病院]に行きましたよ。あんまり遠出もしたくなかったもんで[バッド(下向き矢印)]
ご心配ありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]

40代前半  鹿児島県

2010/10/06 22:58

14. >グレープファームさん

おぉっ[ぴかぴか(新しい)]さすが医療関係者[グッド(上向き矢印)]
アタシの扁桃腺は熱が出ないんですよね[冷や汗2]
なんでやろ?

40代前半  鹿児島県

2010/10/06 22:57

13. >リゲン☆さん

何が分からんかった?
親切丁寧にお教えします[猫2]

30代半ば  静岡県

2010/10/06 18:35

12. あたしの喉は、扁桃腺がすぐ腫れる困ったチャンです[冷や汗2]

酷いときは放置しすぎて膿みました[泣き顔]
お大事にー[ぴかぴか(新しい)]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…