今日のアタシ(-_-;)
40代前半  鹿児島県
2010/10/05 21:55
今日のアタシ(-_-;)


昨日(さくじつ)からの咽頭痛。



夜間に入り、全身の倦怠感。頭重感。

kt 36.7℃



23時就寝。



心配してくれた相方が冷えピタを貼ってくれた。

熱はないのだが、彼なりに気遣ってくれているのだろう。

有り難くそのまま就寝。





7時起床。


咽頭痛増強。
唾液嚥下時に激痛あり。

全身倦怠感に加え、諸関節痛あり。
腰部の脱力感あり。

食思なし。

咳嗽なし。喀痰なし。
胸部痛なし。
kt 36.8℃


イソジンガーグルにて含嗽施行。



昨日貼用してくれた冷えピタが紛失。

不思議に思っていると、アタシの[Tシャツ(ボーダー)]の首部分に移動しているのを相方が発見。

具合悪いなかでも、寝相は元気だったようだ。





14時より、耳鼻咽喉科受診。


Dr診察にて、
「扁桃腺炎」との由。


[病院]「いつも腫れるの?」

[ペンギン]「いえ、最近は腫れたことはなかったのですが…」

上記会話を3回繰り返した。



ダルいんで、早くしてください…[バッド(下向き矢印)]




[病院]「あれ?看護婦さん?」

[ペンギン]「はい。」

[病院]「あぁ○△病院?何科?」

[ペンギン]「はぁ、○○△で…」


それ知ってどうしますか?
ダルいんで、早くしてください…[バッド(下向き矢印)]



抗生剤と、漢方薬を処方。

ハイテンションな薬剤師にくどい説明をされ、

帰宅。







さっき、相方がラーメン作ってくれて、

一応食べたけど、無理矢理詰め込んだ感じ[がく~(落胆した顔)][バッド(下向き矢印)]




皆さん体調管理ちゃんとしましょうね。

コメントする

コメント

60代前半  三重県

2010/10/06 18:05

11. 覗きに来たら風邪ひきさんやがな…[バッド(下向き矢印)]

特効薬は『気愛い』
ですかぁ(〃▽〃)

おだいじにー

追伸
パンツスタイルのナースも嫌いじゃない

下半身冷やさぬようになっ[手(パー)]

40代前半  大阪府

2010/10/06 10:19

10. いわゆる風邪ですよね[冷や汗2]

でそれが僕にうつされたってことを言いたいんですよね?ラムさんは[げっそり]

50代前半  京都府

2010/10/06 0:16

9. 大丈夫( ̄□ ̄;)!!?
オカンのエルニーニョ…じゃねーや、えっと…メニエール!の看病ついでにお粥作ってあげるのに…甘酒にしようか?
(つ・ω・)つ[どんぶり]アチアチダヨ?フーフーシテネ?

相方さんの気持ちも「薬」だねぇ[喫茶店]

50代後半  鹿児島県

2010/10/05 23:54

8. 今晩は、相方にも感謝[ほっとした顔]ですね

40代後半  鹿児島県

2010/10/05 23:37

7. 季節の変わり目だからね、お大事に[ひらめき]

病気した時に
看病してくれる人のありがたみが増しますね[猫2]

50代前半  福岡県

2010/10/05 22:58

6. なんか季節の変わり目の症状ぽいですね…
私も似た症状が同じ時期にでます[冷や汗]

素人が偉そうにいってすんません[冷や汗2]

50代前半  鹿児島県

2010/10/05 22:53

5. 

徳洲会に行ったの〓


早く直って 頑張ろう

70代以上  鹿児島県

2010/10/05 22:12

4. 自分には、この方が読みやすいです[にこにこ]

扁桃腺は、自分も良く腫らしていて、何度も高熱を出しました[げっそり]

20代後半  鹿児島県

2010/10/05 22:12

3. >ラムさん

病状の名前の文章は中国人の会話かと思いました(笑)ヽ(´▽`)/

40代前半  鹿児島県

2010/10/05 22:07

2. >リゲン☆さん

何をおっしゃいますやら。
大丈夫だよ。ありがとう[わーい(嬉しい顔)]

病状は看護用語です。
看護記録を意識して書いてみた。

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…